テレビに・・・・・

d0105063_20245459.jpg
我が家の枇杷のような、お隣の枇杷の実が、日に日に大きくなっています。
良い実だけ残して、摘果すると、大きな実になると思うのですが、
お隣の物ですから・・・

19日のウクレレ教室の時、テレビが入って、ハワイアンカフェの取材がありましたが、
その時の放送が、今朝でした。
瞬間ですから、なかなか上手にテレビを写真に撮れません。
d0105063_20201219.jpg
d0105063_20201768.jpg
こうして見ると、私はレッスン中、下唇を噛み締めて、
眉間にシワ、苦虫噛み潰したような顔で弾いています。
d0105063_20202775.jpg
d0105063_20202291.jpg
↑先生は、広島のウクレレ王子と呼ばれています。
↓取材が終わって、レポーターと記念撮影
d0105063_20203391.jpg
可愛らしくて、けたたましいレポーターでした。

*************
d0105063_20401299.jpg
d0105063_20204250.jpg


by oshibanayoshimi | 2017-04-25 20:43 | 日々の出来事 | Comments(32)
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 21:05
こんばんは!
早く教えて下さればよかったのに・・(笑)
民放ですか?  綺麗に写っておられますね。 
残念 残念!!!
Commented by rabbitjump at 2017-04-25 22:00
まあ、すてき!
yoshimiさん、やはり美女!!(^^)!

お弁当、とってもおいしそうです。
Commented by はりねずみ at 2017-04-25 22:40 x
こんばんは
まあ!!残念 すっかり忘れていました^^;
録画しておくのでした
お初にお目にかかります
想像通りというかやはりと言うかすてきなかたですね
これでどこかですれ違っても分かります【笑】

脳トレ弁当 あいかわらず冴えていらっしゃいますね
Commented by masshy85 at 2017-04-25 23:24
TVに登場でしたか!
袖元がおしゃれ!!!
何か習いに行くのはいいですよね。
と言いつつもう何年も習うと言うことをしていません。
いかんです。
Commented by fran9923 at 2017-04-26 08:45
おはようございます。
まあ、こちらでもみることができたかもしれなかったのに残念です。
oshibana様真剣になさっていて素敵ですよ〜!

ビワの実は、私も同じこと思います。笑
Commented by 1944-suzu at 2017-04-26 08:47
我が家のお隣の枇杷も大きくなり
垣根超えて我が家から手が届きます。
熟れたら、どうぞ~の間柄、食べさせてもらいます(笑)
先日の撮影の放映ですね。
カメラ目線はなかなかできませんよね。
一生懸命さが伝わります(*^_^*)
若い人に混じって楽しそうです。




Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:07
yasukon様
おはようございます。
TSSの朝の番組でした。
瞬きすれば消えるくらい写っていました。
静止画面を見たら、鬼のような形相で、弾いています。
先生に「笑顔で!」と、いつも言われています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:09
rabbitjump様
おはようございます。
一瞬、写っていました。
シミしわ白髪の年寄です。
脳トレ弁は、段々しんどくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:11
はりねずみ様
おはようございます。
一瞬、映りました。
苦虫噛み潰した形相で弾いていました。
シミしわ白髪です。
脳トレ弁、梅雨の間は、やめようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:14
masshy様
おはようございます。
たまたま、テレビの取材日と、レッスン日が重なりました。
一瞬、映りました。
私、手足短病で、どの洋服も袖が長すぎます。いつも袖口は、折りたたんでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:18
fran様
おはようございます。
若い方たちに着いて行けなくて、必死です。
唇噛み締めて、眉間に皺を寄せて頑張っても、難しいです。
一瞬、映りました。ネロが
「映った! 映った!と、大騒ぎして、一瞬か! こんなの映ったとは言わん。」
だそうです。
お隣の枇杷は、種が大きく、食べるところは薄〜いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 11:22
suzu様
おはようございます。
枇杷の実が、大きくなる様子がとても可愛いです。
毎日眺めています。
テレビ、一瞬映って、あっという間に消えました。
鬼のような形相で、必死に練習しましたが、若い方には、付いて行けません。
年とるってイヤですね・・・・
Commented by kuukau at 2017-04-26 12:37
ヘアースタイル、変えられました?
垢抜けてらっしゃいますよ。

幼馴染みの畑のビワに摘果と袋がけまでかって出ましたが、収穫時期に留守したので別の友達に口に入りました〜
Commented by kazewokitte at 2017-04-26 12:40
oshibanaさん 共通点がありました。
私、最近気がついたというか、自覚したのですが、
包丁を持って何かを刻んでいる時、唇を噛み締めているんです。
大笑いでしょう?
夫からも、娘からも、暗に『へたっぴ』『千切り?嘘、500切り』
と言われ続けてきたからでしょう(笑)。
Commented by さっちゃん at 2017-04-26 16:12 x
こんにちは。
お隣の琵琶が大きくなるに従って気になりますね。

ハワイアンカフェの取材気が付きませんでした。
なかなかyoshimiさんのウクレレの手付き堂に入ってますよ。
皆さん記念写真嬉しそうで和やかですね。

脳トレ弁当何時も眺めています。
Commented by muyuudogama at 2017-04-26 17:09
yoshimiお姉さま素敵です♡
お疲れ様でした~   TVね~ 撮影となるとドキドキですよね~
ネロ様 可愛いい  お姉さま しっかり愛されています!
ネロ様 気になって気になって 仕方なかったのですよ 笑
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-26 18:20
まぁ、お上品な奥様のyoshimiさんこんばんは。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
ウクレレ、手先の訓練、頭の訓練に
凄く良いですね!
どんな曲を弾かれるのかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 19:34
kuukau様
こんばんは。
ヘアースタイルは・・・硬くて、多くて、どうしようも無いのです。
美容院に行くたびに形が変わります。
とにかく、「おでこに髪が掛からない」ようにしてもらいます。
お隣の枇杷は、食べる部分が薄〜いのに、種は大きいです。
毎年頂いて食べています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 19:38
kazewokitte様
こんばんは。
「へたっぴ」のウクレレ、ちっとも上手になりません。
下唇を噛み締めて弾いています。
鬼の形相です。
千切り、頑張ってください。今は、良い道具もありますよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 19:41
さっちゃん様
こんばんは。
お隣のびわ、日に日に大きくなりますので、とても楽しみです。
バネ指や関節炎で、指が思うように動きません。
それ故、ウクレレがなかなか上手になりません。
若い人の中で、皆さんの足を引っ張っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 19:44
muyuudogama様
こんばんは。
この番組、ウクレレを取材に来たのではありません。
カフェを撮りに来たのですが、たまたま我々がレッスン中でした。
だから、一瞬、瞬きしたら消えました。
ネロは、muyuudogama様が想像している様な人ではありませんよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-26 19:50
yikiusagi様
こんばんは。
そうです。手先の訓練、脳の訓練です。
でも、なかなか上手になりません。
今年の課題曲は、ハワイアンの"Gマイナーフレーズ"と云う、とても難しい曲です。これをマスターしたら、"Oh happy Day"だそうです。
Commented by o-hikidashi at 2017-04-27 08:02
素敵なマダムっぷり!
毛量、いつも書かれていますが同じとちょっと笑ってしまった…。
でも私は震災の時転んで眉の上に大きな傷跡、なので仕方なく下ろしています。
着物にも合うヘアースタイルですね。
マダムとウクレレ…折った袖口が決まってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-27 08:14
うらら様
おはようございます。
うららさん、私の頭、逆おにぎり型、登頂で運動会ができるほど、まっ平らです。とにかく、髪型は決まりません。前髪、特に春は、額にかかると、痒いのです。なるべく上にかき上げています。本来なら、前髪下げて、額と眉間のシワを隠し、小顔に見せたいですよ。
折った袖口・・・私、手と足が極端に短いのです。既製品のジャケットは、袖口をおらねばなりません。トホホ
Commented by ikutoissyo at 2017-04-27 09:18
一般人にとって、TVに写るのは非日常の事ですから、大騒ぎになりますね。
yoshimiさんは素敵に映っていらっしゃいますよ。
良い思い出になりましたね。
Commented by marsha at 2017-04-27 12:19 x
お一人飛び抜けてあか抜けたキリッとした方発見、この方が押し花様ですね。 素敵ですねー。 こんな素敵なのに、未だ、手足が短いとか不足がおありとは 思う存分手足も長ければモデルさんです。

素敵に映っていますよー。実物が良いからですよね。
ネロ様は 奥様にほの字でしょう。
Commented by weloveai at 2017-04-27 15:10
皆さんは婦人会のお写真をご覧になってyoshimiさんをご存じなかったのでしょうか?
上品な奥様がお揃いの中でひときわ美しい方がyoshimiさんです。
お若い方の中でも目立ちますでしょう。
テレビに大きく映し出されたのですね、ネロ様ご自身はテレビに映った事がおありでしょうか嬉しく拝見されたと思います。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-27 20:10
domani様
こんばんは。
一瞬しか映らなかったのですよ。
たくさんの情報を3分間で放送するのですから・・・
こんなに恐ろしい顔でウクレレを弾いていると分かり、次からは、笑ってレッスンしようと、反省しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-27 20:19
marsha様
こんばんは。
垢抜けているなんて、marsha様だけが思うことですよ!
いつも娘や亡くなった母のお下がりばかり着ています。
私のファッション、一貫性がありません。

全くネロ好みの西太后ではありません。あの方、シナシナ、ナヨナヨした人が好きらしいです。私、ガサガサ、ドタバタしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-27 20:24
ゆすらうめ様
こんばんは。
婦人会は、私以外、皆美人です。
超美人はN夫人、エキゾチック美人はS藤夫人、和風美人はM夫人、スタイリッシュ美人はS越夫人、一度お逢わせしたいくらいです。
テレビには、瞬間移りました。ネロが瞬きしたら、消えました。
Commented by 花てぼ at 2017-04-30 18:46 x
ヘリ-バッグが相変らず素敵ですね。
脳トレが進化してる!
え?!oshibana さん!想像していた人と全然違う。落ち着いていらっしゃるのね。ちょっとゆすらうめさんバリじゃありません?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-30 20:45
花てぼ様
ようこそいらっしゃいました。
何とかの一つ覚え、いつもいつ寝も同じバッグを縫っています。
恥ずかしいです。
72歳です、そろそろ73歳になります。もう落ち着かなきゃ・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:15
センダンの優しい紫色の花..
by 1944-suzu at 17:07
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:33
手作り弁当が一番美味しい..
by weloveai at 11:40
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧