の~~~んびり、母の日

d0105063_06334418.jpg
d0105063_06334082.jpg
世間は、母の日ですが、お祝いする母が、こちらにも、里にもおりません。
二人を偲ぶ心を、母たちに捧げました。
昨年の秋から、チケットを手に入れておりましたので、
従姉妹の🌟子さんと、
ヴァイオリンのコンサートに行ってきました。
幸いな事に・・・
ネロ様、早朝よりゴルフ、Bは、これ又早朝の飛行機で上京。
二人を送り出した後は・・・
d0105063_06334889.jpg
Bが買ってくれた、私の好物、ナッツクッキーをポリポリかじりながら
洗濯などをして、午後3時過ぎに、コンサート会場に向かいました。

ヴァイオリンのコンサートとは云え、
スモーク、モクモク、音響、ガンガン、年寄り向きではありません。
クラシックの名曲も、ジャズ風にディスコミュージック風に、アレンジされています。
せっかくのヴァイオリンも、エレキギターのように電気コードに繋がれていますから
生の弦の音ではありません。
それでも三人のテクニックは、素晴らしいので、勿体無い気もしました。
エンターテイメント性の高いコンサートでした。
掛け合い漫才のような、葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さん、
頭の回転は抜群です。

三人の中では最高齢の"古澤巌"さんは、なかなか素敵なオジ様です。
いつか、この方のヴァイオリンを生演奏で、落ち着いて聴きたいです。

高嶋ちさ子さんは、お綺麗で、スタイルも良く、お口も滑らか、
主婦して、母親、ミュージシャン、アッパレです!

葉加瀬太郎さん、アフロヘアーで肥満体型、
テレビで観ると、ネロ様が「髪切れ! 痩せろ!」と、とても嫌がります。
本当に、あのヘアースタイル、何とかすれば、素敵なのに・・・
3時間のコンサート、始まりと終わりでは、随分体型は変化しています。
汗を撒き散らして、踊って、弾いて、指揮して、大活躍です。
確かに痩せています。

このコンサート、17時開演です。20時には終わりました。
車で出掛けましたので、🌟子を送って、9時前には帰宅出来ました。

ネロ様は、ゴルフの後、友達とスーパー銭湯でお風呂もお夕飯も済ませておりました。
すぐにお休み頂き、楽しい母の日終了です。


by oshibanayoshimi | 2017-05-15 07:20 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by fran9923 at 2017-05-15 08:45
おはようございます。
いい母の日でしたね。
お三方はテレビでよく拝見しますね。
絶妙なコンビです。
きっと楽しいコンサートだったでしょうね。
古澤さんのコンサートは行ったことがありますよ。
トークも含めてとっても上手な方でしたよ。
ネロさまもご機嫌でめでたしめでたし!!
Commented by anello63 at 2017-05-15 09:28
一日フリーの素敵な母の日でしたね。
私も2005年、2006年と古澤さんのコンサート行きました。
ジプシーのような曲をテレビでちらっと聞いてから、もっと聴きたくなったのです。
バラエティーに富んだ選曲でよかったですよ。
はい、古澤さんもお茶目ですが他のお二人には適いませんね。
高嶋さんはトークが面白いですね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 10:11
キャ-♪ですよ、yoshimiさん。
私も行っておりました。
画像に夫の白髪が写っております~~(爆)
chisakoさんの垂れ幕の下です(#^.^#)
私は昨年は東京までこのコンサ-トのため行きました。広島で有るので喜んで・・・。
クラッシックをお好みのyoshimiさんには少しどきもを抜かれましたか?(笑)
以前は五嶋龍君でご一緒でしたよね~~♪
大違いのコンサ-トですよね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 10:54
fran様
おはようございます。
早起きして、ご飯を食べさせて、二人を送り出し、その後が良い母の日でした。
せっかくのヴァイオリン、電気を通さずに、アコースティック?で聴きたかったです。
けたたましい音響と、モクモクのスモーク、サーチライトがあっちもこっちも、
すごかったです!
古澤さんだけのしっとり落ち着いたコンサートに行って見たいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 10:56
anello様
こんにちは。
古澤さんのコンサートに行かれた事があるのですね!
羨ましい!
面白いといえば・・・面白いコンサートでした。
ネロをゴルフに誘ってくださった方に感謝の母の日でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 11:03
yasukon様
おはようございます。
必ず、何処かの席にいらっしゃると、感じておりました。
キョロキョロ見回しましたよ。
あんなに良い席に居られたのですね!
葉加瀬さんの汗が飛び散る様なお席ですね!
スモークや大音響は、「イル・ディーヴォ」のコンサートで、慣れました。
次は、6月10日のチケットを持っております。
お目もじ叶うかな?
天満川沿いの花樗が開き始めましたよ!
Commented by aomeumi at 2017-05-15 13:27
青目
「紙切れ、痩せろ」・・・ネロさまと同感・・・うれしいような・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 14:53
aomeumi様
こんにちは。
とにかく、あの方がテレビに出ると、真剣に「髪切れ! 痩せろ!」と、怒ります。ネロも、喜ぶと思います!
Commented by marsha at 2017-05-15 15:40 x
私も同感です。葉加瀬太郎の音楽は良いけれど、あのルックスにはちょっと首を傾げたくなります。 髪はもっとさっぱりとして清潔感溢れる感じにした方が良いと思います。 食べ放題,飲み放題はいけません。 やはりもう少し体重を落とされた方が観良いですよね。

ネロ様、B子様のお二方お留守で久しぶりのったり感ではなかったでしょうか。 ご自由に自分の時間をお持ちになれたこと最高でしたね。
良い母の日でしたでしょう。 母の日とは 母の自由な日ですね。
Commented by weloveai at 2017-05-15 15:48
スキンの写真が変わりましたね
お庭のお花ですか?色とりどりで綺麗です、押し花用に育ててるわけですね。
毎日休みのない主婦業には自由時間が一番うれしいプレゼントです。
コンサートもトークが面白いと飽きませんね。
Commented by はりねずみ at 2017-05-15 17:00 x
こんにちは
良い母の日を過ごされましたね
祝ってもらうのもうれしいけれど祝ってあげる楽しみも
うれしいものでした
はやり寂しいですね

以前「ブラスト」を聞きに行って余りのにぎやかさに
げんなりしてしまったのを思い出しました
はやり生で聞きたいものですよね
ファンサービスは満点なのでしょうけれど
体力が要りますね 
Commented by kazewokitte at 2017-05-15 17:50
素敵な母の日でしたね。
古澤巌さんのファンです。
「題名のない音楽会」には、佐渡裕さん司会の頃からよく出演されていて、とても好きです。司会が五嶋龍さんの頃にもよく出演されてましたが・・・
電気を通さない音色の方が好きです、私も。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:02
marsha様
こんばんは。
コンサートの始まりと、終了時、よくよく見ると、終わった時は、少し痩せいてるように見えます。
なんだか、もじゃもじゃが汗で、とても汚く見えました。
肥満体質なのでしょうね・・・
太っていても、良く動き、キレキレのダンスも踊ります。

ネロをゴルフに誘ってくれた、友人に感謝です。良い母の日でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:11
ゆすらうめ様
こんばんは。
残念ながら・・・よそ様のお花です。我が家は日当たりが悪く、なかなか上手く育ちません。このお宅の奥様と顔見知りになり、写真に撮らせていただきました。とても綺麗です。
長く押し花をやっていると、珍しい花、入手困難な花が欲しくなり、花や巡りも仕事の一つです。
昨夜のコンサートは、とても賑やかで、両手を上げて、手を叩いたり、スタンディングをしたり・・・年寄りはついて行けませんでしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:16
はりねずみ様
こんばんは。
我が家はイベント事に疎い家族で、特別な日ではありませんが・・・
私にとっては、良い母の日でした。

近頃のコンサートは、体力勝負です!!!
ヴァイオリンに癒されたい・・・は、期待できません。
葉加瀬さんは、コンサート終了時に痩せて見えましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:21
kazewikitte様
こんばんは。
古澤巌さん、素敵な方でした。
とてもお洒落で、ハットが格好良く、衣装替えの度に、違うハットを被っておられました。
古澤さんだけの、アコースティックなコンサートを聴きたいです。
Commented by ikutoissyo at 2017-05-15 19:23
ホント、良い母の日でしたね。

私も大音響のコンサートは苦手です。
あんなにしなくても、楽しめる筈ですけどね。

古澤さんには、女性のファンが多いですね。
若い時はキザでしたが、歳を重ねていい感じになってきました。
高島さんのおしゃべりは、時として汚い言葉が出てきますので、うんざりする事があります。演奏だけを望みます。
アフロヘアーのおじ様は、汗をかいたのを見ると気持ちが悪くなります。
3人の音楽の腕は確かですので、静かなトークでもいいような気もします。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:37
domani様
こんばんは。
良い母の日ではありましたが・・・
静かにヴァイオリンの音色を楽しみたかった気もします。
古澤さんは・・・お年がわかりませんが、一生懸命、踊ったりもしていました。
電気を通さない、生の音色を聴きたいと思いました。
高嶋さんのおしゃべりは、時折、下品です。
アフロの方は、コンサート終了後、少し細くなっていますよ。
来月は、静かなコンサートに行く予定です。楽しみです。
Commented by 1944-suzu at 2017-05-16 08:15
素適な母の日を過ごされましたね。
家事から一日開放してもらうのも嬉しいプレゼントですものね。
の~~~んびり、母の日 最高ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-05-16 08:30
おはようございます。
このお三方、私も興味があり、
コンサ-トは是非見たいなと思います。
機会があったら行きたいです。
母の日すっかり忘れてました。
私は母の日、新茶の茶摘に出かけてました。
新茶の天ぷら、初めて食べてみました。
初物なんて、この歳でね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-16 14:01
suzu様
こんにちは。
元々、イベント事に興味の無い家族です。母の日だろうが父の日だろうが、関係無く、過ごしてきました。
朝からのんびり、その後は、コンサートと、楽しい1日でした
こんな母の日、生まれて初めてです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-16 14:06
yukiusagi様
こんにちは。
数年前から、3人組で、活躍しているそうです。
なかなか激しいコンサートです。
人気のコンサートで、チケット、早めに手配したほうが良いようです。
お茶摘みに行かれたのですか? 良い経験でしたね!
子供の頃、お茶摘みをしたことがあります。
祖母が自宅で、少しばかりのお茶を作っていましたから・・・
美味しいお茶でしたよ!
Commented by hanamomo08 at 2017-05-16 16:50
いいコンサートへ行かれましたね。
葉加瀬太郎さんは十数年前新幹線の中であった事があります。
あのとおりですが、足が細いのにびっくりした事を覚えています。
高島さんはシャキシャキした女性、いい音色はCDで聴いております。そして是非、是非行きたいのは古澤巌さんのライブです。
渋く見えますが、私よりちょっとだけ年下ですよ。
東京都交響楽団のコンサートマスターをつとめたこともありましたね。
彼の出現でクラッシックがとても身近になったような気がします。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-16 17:24
momo様
こんにちは。
行ってきました! なかなか取れないチケット、なんとかゲットしました。
エンターテイメントショーです。弦の音色はすべて、エレキトリックヴァイオリンで、本物の音色ではないように感じました。
高嶋ちさ子さんは、以前、女の子を12人連れて来たコンサートの時の方が、本物でした。
葉加瀬さんは、作曲して、指揮して、演奏して、踊って、才能豊かな方ですね。
この二人は同い年だそうです。古澤巌さんが8歳ほどお兄さんのようです。
お髭が白いので、もっと年上かと思いました。
趣味も広く、合気道、ダンス、サーフィン、etc.  そしてオシャレでした。
私も、古澤さんの生ヴァイオリンを聴きたいと思いました。
Commented by rabbitjump at 2017-05-17 09:46
素晴らしい母の日でしたね。
ゆっくりと楽しまれて良かったです。
↓、婦人会も、素敵なヘリ―バックのお作りも押し花作品も、
日々楽しまれていらっしゃるyoshimiさんは素晴らしいです。
いいな!
ごぶさたしてしまいました、
我が家いろいろありまして、休憩でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-17 20:17
rabbitjump様
こんばんは。
ご無沙汰でございます。
ご無理なさいませぬよう。十分に気をつけてお過ごしなさいませ。

楽しいコンサートでした。
なんとしても、古澤巌さんの、生のヴァイオリンを聞きたいと願っています!
Commented by masshy85 at 2017-05-17 22:05
いい母の日でしたね。
葉加瀬太郎さんは大学時代のグループの時から
存じ上げていました。CDも持ってます!

時間に縛られないっていちばんのプレゼントですね。
朝刊にかぐら屋さんのヘリ
広告が載っていましたよ。
また作りたくなりました。
Commented at 2017-05-18 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-18 11:08
masshy様
おはようございます。
葉加瀬太郎さんは、学生時代に"クライズラ−&カンパニー"
を結成して活躍しておられましたね。
古澤さんとはその頃の出会いだったようです。
大活躍です!

ヘリーバッグ、軽くて重宝しています。
是非是非!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-18 11:09
鍵コメ様
わざわざ恐れ入ります。
恥ずかしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧