人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でこっそり、コンサート

一人でこっそり、コンサート_d0105063_09495519.jpg
10日土曜日の午後、一人でこっそり、コンサートに出かけてきました。
このコンサートのチケットは、ネットで先行発売、
「ヨシ!!! 今回は、自分でゲットしてみよう!」と、
半年前の真夜中、日付が変わる頃、MacBookの前で、その時を待っていました。
辻井さんのコンサートに行きたいと云う、婦人会のN夫人、M夫人の分と私、
計3枚必要です。
その時が来て、モタモタしていたら・・・あっという間に、完売になりました。
大失敗です!
N夫人とM夫人には翌朝、平謝り、許してもらいました。
暫くして、店頭発売日になりました。
ダメで元々と、朝、チケットぴあに行ってみました。
行列ができていました。
3人並びの席は有りません。一人の席なら空いていました。
仕方無く、一枚だけ買いました。

こっそり行った訳は、私のドジのせいです。
一人でこっそり、コンサート_d0105063_09500152.jpg
一人でこっそり、コンサート_d0105063_09503444.jpg
服部百音さんは、18歳、服部良一のひ孫さんです。
お爺様は服部克久さん、お父様は服部隆之さんです。
細くて、色白、可愛らしく西洋人形のようです。
真っ赤なドレスが、よく似合います。
はじめに、エルンストの「夏の名残のばら」による変奏曲
我々には、「庭の千草」として、聞きなれた曲です。
使用楽器はガルネリだそうです。
細い体から、歌うようにメロディーが溢れてきます。
次は、
日本センチュリー交響楽団と、
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。
大好きな楽曲です。
35分間の胸の熱くなるような演奏です。
涙が出ました。

20分の休憩を挟んで、いよいよ、辻井伸行さんの登場です。
辻井さんの演奏を聴くのは、3回目ですが、その度にふっくら度合いが増しています。
一曲目は、ショパンの英雄ポロネーズです。
お馴染みですが、以前より、力強く、感じました。
ホールのせいか、ピアノのせいか、以前と感じが違います。
二曲目は、センチュリー交響楽団と、
ショパンのピアノ協奏曲 第一番
これも、よく知られた楽曲です。
演奏時間、約40分
観客の拍手に体全体で、喜びを表します。
辻井さんの演奏も、泣きそうになります。


この度のコンサートでは、2枚のハンカチが必要でした。
若いって、素晴らしい!!!

アンコールは、辻井さんと服部百音さんが二人で、
百音さんのお父上が作曲した、大河ドラマ「真田丸」のテーマでした。

N夫人、M夫人、許してください。一人で楽しんできました。

************
ご飯無しのお弁当は、難しい・・・
一人でこっそり、コンサート_d0105063_09503846.jpg
一人でこっそり、コンサート_d0105063_14482014.jpg

Commented by yasukon20 at 2017-06-11 16:19
良かったですね~~羨ましい!!
私も行きたいと思いましたが どうしても都合がつかず。。まぁ~チケットも簡単ではないですよね。
本当に若いかたの演奏は元気がもらえますし 感動がいっぱいです。
辻井さんは秋にまた福岡ですが行く予定です。

ふっくら度合・・笑いが出てきました(*^▽^*)
Commented at 2017-06-11 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-11 20:20
yasukon様
こんばんは。
yasukon様を探しましたよ。
今回は、ネットでゲット、失敗しました。
クリックするだけの画面を用意して、0時になった瞬間にポチッとするのだそうです。次回、頑張ります。
辻井さん、丸々と太って、パンフレットの写真と違っていました。
それにひきかえ、百音さんが白くて細くて、対照的でした。
秋は、楽しみですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-11 20:28
鍵コメ19:06様
こんばんは。
とても良いコンサートでした。
ラッシックは素人ですから、聴いた事が有る楽曲だと、心から楽しめます。
若いお二人に、胸がいっぱいになりました。

メールいたしました。
Commented by はりねずみ at 2017-06-11 23:26 x
こんばんは
こっそり なんてお家の方に?と思いながら読み進み
納得
お疲れ様でした

でも、1枚だけでも取れてよかったですね
N婦人たちには内緒にしておきましょうね【笑】
辻井さんまだまだ人気なのですね
入手困難とは驚きでした
Commented by 1944-suzu at 2017-06-12 07:53
こっそりとは、ご主人にかと思いましたが
何時もの婦人会のメンバーさんにですね(笑)
人気のコンサート3席並びは無理でしょう。
コンサートはどちらかというと一人が良いのでは(^o^)
でもちょつと胸が痛みますよね。忘れましょう(*^_^*)
Commented by fran9923 at 2017-06-12 08:13
良かったですね〜!!一枚でも取れたのなら良かったですよ。
仕方ないですよ。お二人にはまた次回ということで大丈夫、大丈夫。
いいコンサートを聴くと涙が出ます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 08:30
はりねずみ様
おはようございます。
デジタル機器は・・・なかなか難しいです。
ポチッとする事を、ちょっと躊躇したら、アッと言う間に、完売になりました。
恐ろしい!!!
ここだけの話、私は、弦の音色が好きで、服部百音さんを聴きたくて、頑張ったわけです。
追っかけおばさまもいらっしゃいますよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 08:34
suzu様
おはようございます。
一人がいいと、思います。
でもね・・・世の中、グループでお越しのおばさま方が多いです。休憩中はペチャクチャペチャクチャ、賑やかですよ。
正直者の、このおばあさん、内緒事は苦手です。
どうしましょう・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 08:38
fran様
おはようございます。
いつもは娘が、いとも簡単に、ネットでチケットを手に入れますので、私もできると、勘違い。ちょっとポチッを躊躇したら、瞬く間に完売になりました。
チケットぴあでは、小一時間並びました。一人席なら、案外、買えます。

ハンカチ握りしめる、コンサートでした。
Commented by marsha at 2017-06-12 09:13 x
お早うございます。

’お一人でこっそり’が 余計に良いんです。

素晴らしいコンサートだったようですね。
服部百音さんは存じませんが服部良一のお血筋であれば きっと
生まれながらにして良い素質をお持ちなのでしょうね。

良い時間をお持ちでしたね。これからも時々?
Commented by さっちゃん at 2017-06-12 15:40 x
こんにちは。
辻井伸行さんと服部百音さん お若いお二人の素敵なコンサートにいらして羨ましく思います。
N夫人・M夫人には申し訳ないお気持ちでしたね。
コンサートは一人で行くのも良いかもね。
Commented by aomeumi at 2017-06-12 16:50
青目
まぁ、よかった・・・なんて、申し訳ないけれど、お一人でも行けてよかったですね。ネットで買い物は私も出来ません。
演奏会の感動の様子が、リアルに伝わりました。これからもお一人でどんどん・・・秘密をお作りくださいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 19:10
marsha様
こんばんは。
一人でこっそり、行ってきました。
若い二人が、一生懸命で、なんだか、孫が頑張っている気分、涙が出てきました。
インターネットで、物を買う事は、なかなか難しく、娘たちが、いとも簡単に、チケットなど、手に入れるのが、不思議です。
それにしても、今時の若者は、すごいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 19:13
さっちゃん様
こんばんは。
とても良いコンサートでした。
人気のヴァイオリニスト、ピアニストですから、チケットは入手困難、一枚しか手に入りませんでした。
百音さんが未成年ですから、明るいうちのコンサートです。私は、夜は出かけませんので、とても良かったと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 19:19
aomeumi様
こんばんは。
映画、美術館、コンサートは、一人が良いように思います。
周りを気にする事無く、泣けました。
娘たちが、飛行機も、ホテルも、コンサートのチケットも、いとも簡単に、ポチッと手に入れますので、私も出来ると思いましたが・・・難しかったです。
おそらく、百音さんが未成年ですから、明るいうちのコンサートです。明るいうちなら、一人で大丈夫です!!!  又、行きたいです!
Commented by kazewokitte at 2017-06-12 20:37
私も先日、インターネットで歌舞伎チケット取りました。2人分ゲットは難しいです。電話がなかなか繋がらなくてネットにしたのですが、迷ってなかポチできずにいたら1時間あっという間に経ってしまいました。

カープチケットもネットで取りましたが、遠方の人間にちょっと贔屓してほしいなと正直思いました。4時間かけてパフォーマンス席は寂しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-12 20:58
kazewokitte様
こんばんは。
3人並びの席を取るのは・・・至難の技です。
一人席なら、なんとか、取れました。
娘たちは、簡単に、ネットでゲット、おばあさんには、とても難しかったです!
今年は、カープ観戦チケットは、地元にいても、取れないそうです。
今年は、観戦できるかな? と、いう感じです!
Commented by weloveai at 2017-06-13 08:00
おはようございます
チケット発売日は競争ですね、
お一人様のチケットはぎりぎりでも手に入るようです。
先日平日上映チケットをネットで取る時は予約はまったくありませんでした、
出かけてみると当日券を求める高齢者が沢山並んでおりました。
ネット予約出来ない人が沢山いると言う事でしょう、
ネット購入が出来る事が少々嬉しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-13 10:48
ゆすらうめ様
おはようございます。
アナログおばあさん、デジタル機器でのチケットゲットに失敗しました。
人気コンサートのチケットは、日付が変わる瞬間に、ポチッとしなければならないそうです。三人並びは、いよいよ難しくなります。
こっそり一人で・・・良いコンサートでした。
次回は、娘に頼ります! トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-06-11 14:47 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan