人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月婦人会

6月婦人会_d0105063_10522495.jpg
6月12日は、6月婦人会でした。
色々なお店が、ビュッフェ形式になる昨今の傾向、
我々婦人会には、不向きです。
探しました。
去年、デパートの屋上に、ガーデンレストランができたと、小耳に・・・
行ってみました。
ガーデンレストラン・アンダーザスカイです。
昨日は、晴れているのに、涼やかな風があり、そんな日のランチにピッタリのお店でした。
婦人会の皆様は、皆、「知らなかった!!!」そうです。
ランチは、屋根のある席で、
6月婦人会_d0105063_10515874.jpg
それぞれが好きなお料理を食べました。
前菜、スープの画像は、撮り忘れです。
6月婦人会_d0105063_10520200.jpg
6月婦人会_d0105063_10520858.jpg
↑は、ローストポークと、デザートのクレープです。
ここだけの話、お料理は、ウーン・・・です。
しかし、開放的で、外からの涼しい風とで、快適な空間です。
話が尽きませんので、外のラタンの席に移りました。
6月婦人会_d0105063_10521653.jpg
6月婦人会_d0105063_10521280.jpg
ソフトクリームや、プリンを追加注文して、おしゃべりは続きます。
メインテーマは・・・
"最近の、夫を亡くした、未亡人は、元気で綺麗!"
「〇〇さんは長い間ご主人を介護してたけど、今頃、どんどん若返るね!」
とか
「△△さんは、今では、年に二回は海外旅行だって。」
「□□さんは、毎日お稽古事よ。」

それぞれのネロ様に振り回されている婦人会です。
自由時間は、滅多にありません。

文句を言う割には・・・Mご夫妻は、来月、屋久島にクルージングの旅に出ます。
夫婦仲の悪いのは・・・oshibana家だけのようです。トホホ

7月は、M夫人がクルージングですから、婦人会は4人です。
私の運転で、郊外の美味しいお店に出かけられますね!!!

**********
今年初の枝豆です。
6月婦人会_d0105063_10514367.jpg
本当の枝豆の味ではありません。
↓ハチクのいりどりです。
6月婦人会_d0105063_10514981.jpg
↓ネロ様は、お肉を食べたがります。
ほんの少しのお肉を砂糖醤油で絡めました。
6月婦人会_d0105063_10515315.jpg
献立浮かばぬ病に苦しんでいます。


Commented by はりねずみ at 2017-06-13 21:58 x
こんばんは
すてきなところですねー
行ってみたいけど中心部にはまだ行けそうにありません
西方面中心です

一人になると元気になると良く言われますよね
自分はどうなるのか想像できません
そうかも入れないしそうでもないかもしれないし...
先の事はケ。セラです

たまにすごいスランプありますよね
でも、これはとてもスランプのお料理とも思えませんよ
Commented by masshy85 at 2017-06-13 23:46
素敵ですね。
お食事が美味しいとさらに良かったですね。
yoshimiさんのお料理が美味しいから、その上を行くのは難しいかな?
でも、心地の良い風と景色は何よりですね。
Commented by aomeumi at 2017-06-14 01:57
青目
素敵なレストランがあるものですねぇ・・・外、というのが気持ちのよいことでしょう。お味が・・・残念なことですが、おしゃべりの場所代に、ランチがついている・・・ということですね。よく探されますね。幹事さんは大変です。
Commented by marsha at 2017-06-14 05:14 x
屋上のガーデンレストランで婦人会とは 良いですねー。
オープンエアーで自由に食事してお喋りして 最高じゃないですか。

連日快晴、梅雨時とは思えません。 
嬉しいですが空梅雨ではないでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:32
はりねずみ様
おはようございます。
八丁堀の福屋さんの屋上です。
この日は、からりと晴れていて、風も爽やか、なかなか良かったですよ!

高齢者グループの話は・・・どちら様も同じような話題、おしゃべりは止まりませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:35
masshy様
おはようございます。
なかなか素敵な環境なのですが、お料理が・・・ちょっと、残念です。
月に一度の、集まりですから、なるべく心地よいお店を探しています。
なかなか難しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:41
aomeumi様
おはようございます。
高齢主婦の集まりですから、帰りにお使いもしたいし、ゆっくりしたいし、場所選びは、難しいです。
今回は、味は度外視、心地良さを選びました。
someさまのポルトガルレボートを拝見していましたので、青空の下に憧れていました。又、頑張って、良いお店を探します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:45
marsha様
おはようございます。
まさしく、under the sky 風の心地よい、レストランでした。
月に一度のネロからの開放日ですから・・・・・
食べる物が、もう少し美味しければ、言うこと無しですが、贅沢は申せません。

入梅してから一週間ですが、からりと乾燥して、気温も上がらず、良いお天気の昨今です。
Commented by fran9923 at 2017-06-14 08:00
あら、いいところがありましたね。
本当に、探せばあるのですね。
いいガス抜きです。口に出して喋ってしまえばさっぱりしますから、大切なことです。
みなさんクルージングなんですね。私の知人も夫婦で南の海にアクアダイビングだそうで、人種が違うのでしょうか!!
Commented by weloveai at 2017-06-14 08:49
おはようございます。
婦人会の幹事はいつもyoshimiさんですね、
他のご婦人方は毎回ご苦労をかけてる事にお気付でしょうか。
会場を選ぶ人によって違った感じを又楽しめると思いますが
おんぶにだっこの婦人会、yoshimiさんが頼りなのですね。
Commented by muyuudogama at 2017-06-14 10:34
デパートの屋上って?   ビックリ!  素敵な空間です
のんびり まったり お喋り 良いですよね~♫
日々 楽しみましょう 笑
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:22
fran様
こんにちは。
ここは、昔は、普通のデパートの屋上でした。子供達を連れて、何度か遊びに行った、屋上です。
月の一度、ネログループ公認の、ランチ会です!!!
グループのほとんどが、リタイアーした後、婦人会が、毎月、嬉しそうに出かけるので、やきもちを焼いているそうです。
うちのネロは、半分漁師だったのに、船酔いしますので、クルージングは無理です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:26
ゆすらうめ様
こんにちは。
そうなんです!
万年幹事です!
時々、功労賞として、ご馳走になっています。
頼りにしてもらっています!!!
ネロも立場は同じみたいです。お人好しなのです!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:28
muyuudogama様
こんにちは、
そうです!
ここは、広島のど真ん中、老舗デパートの屋上です。
月に一度、ランチ会で、ストレス解消しています。
Commented by さっちゃん at 2017-06-14 16:20 x
こんにちは。
6月の婦人会屋上のガーデンレストラン 屋根つきで梅雨の晴れ間のそよ風を受けて、何時ものように和気あいあいとおしゃべりが続きましたね。
高齢者になりどちらかが亡くなると、女性は日々綺麗になり若返ってはっらっとなるようです。
それに引き換え 男性は当分落ち込んで立ち直りが遅いようですね。

甘いものは別バラと良く言いますね。
ソフトクリームもプリンも美味しそうです。

枝豆も畑で採れたては味が濃くて甘味もあり美味しいですよね。
この時期はハチクの煮ものが食べたくなります、さっちゃんも今ハチクのお煮しめを作りました。
ネロ様ようのお肉も美味しそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 20:29
さっちゃん様
こんばんは。
ここは、八丁堀の福屋さんの屋上です。
一年前に、ガーデンレストランになったそうです。
お料理は、ウーン・・・ですが、雰囲気はとてもいいです。
私たち婦人会が、キチンと毎月集まるので、ネロたちは、やきもちを焼いています。誰も集まる計画が立てられません。

ハチクが美味しいですね!
お煮しめにして、次の日は、きんぴらにしました。
Commented by mayumi at 2017-06-15 00:07 x
新宿 ルミネイーストの屋上にも、グランピング風のレストランが 期間限定で営まれていると聞きましたが、広島も!! 流石、街っ!!! 雨の時は、ソファなど どう片付けるのだろうと、期間限定の営業とはいえ 梅雨入り前の開業だったので、気になっています。いつも、よくお探しですね。素敵☆

美味しそうな煮物 (*^0^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 06:29
mayumi様
おはようございます。
ここは、福屋八丁堀店の屋上です。このレストランができて、一年だそうです。
噂に聞いてはいましたが、先日初めて行ってみました。
尾根の有る席と、テントの席があります。
食べ物は・・・ウーン・・・です。
夜は、バーなども有り、ビアホールになるようです。
メンバーが年取ってきて、行くお店が少なくなりました。
苦労して探しています。
Commented by nagotu3819 at 2017-06-15 09:31
このページに来るたびに、たった一度のそれも一時間足らずの突然の逢瀬を思い、あの時のyoshimiさんの笑顔が浮かびます。
それくらい、身軽なyoshimiさんの行動にピースです。
ますますお元気ですね。楽しく参りましょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 15:27
nagotu様
こんにちは。
本当! ほんの小一時間でしたね!
でも、すぐに打ち解けて、初めてのお目もじとは、思えませんでしたね・・・
又、何処かで、お目もじ叶いますように。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-06-13 11:23 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan