6月婦人会

d0105063_10522495.jpg
6月12日は、6月婦人会でした。
色々なお店が、ビュッフェ形式になる昨今の傾向、
我々婦人会には、不向きです。
探しました。
去年、デパートの屋上に、ガーデンレストランができたと、小耳に・・・
行ってみました。
ガーデンレストラン・アンダーザスカイです。
昨日は、晴れているのに、涼やかな風があり、そんな日のランチにピッタリのお店でした。
婦人会の皆様は、皆、「知らなかった!!!」そうです。
ランチは、屋根のある席で、
d0105063_10515874.jpg
それぞれが好きなお料理を食べました。
前菜、スープの画像は、撮り忘れです。
d0105063_10520200.jpg
d0105063_10520858.jpg
↑は、ローストポークと、デザートのクレープです。
ここだけの話、お料理は、ウーン・・・です。
しかし、開放的で、外からの涼しい風とで、快適な空間です。
話が尽きませんので、外のラタンの席に移りました。
d0105063_10521653.jpg
d0105063_10521280.jpg
ソフトクリームや、プリンを追加注文して、おしゃべりは続きます。
メインテーマは・・・
"最近の、夫を亡くした、未亡人は、元気で綺麗!"
「〇〇さんは長い間ご主人を介護してたけど、今頃、どんどん若返るね!」
とか
「△△さんは、今では、年に二回は海外旅行だって。」
「□□さんは、毎日お稽古事よ。」

それぞれのネロ様に振り回されている婦人会です。
自由時間は、滅多にありません。

文句を言う割には・・・Mご夫妻は、来月、屋久島にクルージングの旅に出ます。
夫婦仲の悪いのは・・・oshibana家だけのようです。トホホ

7月は、M夫人がクルージングですから、婦人会は4人です。
私の運転で、郊外の美味しいお店に出かけられますね!!!

**********
今年初の枝豆です。
d0105063_10514367.jpg
本当の枝豆の味ではありません。
↓ハチクのいりどりです。
d0105063_10514981.jpg
↓ネロ様は、お肉を食べたがります。
ほんの少しのお肉を砂糖醤油で絡めました。
d0105063_10515315.jpg
献立浮かばぬ病に苦しんでいます。


by oshibanayoshimi | 2017-06-13 11:23 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by はりねずみ at 2017-06-13 21:58 x
こんばんは
すてきなところですねー
行ってみたいけど中心部にはまだ行けそうにありません
西方面中心です

一人になると元気になると良く言われますよね
自分はどうなるのか想像できません
そうかも入れないしそうでもないかもしれないし...
先の事はケ。セラです

たまにすごいスランプありますよね
でも、これはとてもスランプのお料理とも思えませんよ
Commented by masshy85 at 2017-06-13 23:46
素敵ですね。
お食事が美味しいとさらに良かったですね。
yoshimiさんのお料理が美味しいから、その上を行くのは難しいかな?
でも、心地の良い風と景色は何よりですね。
Commented by aomeumi at 2017-06-14 01:57
青目
素敵なレストランがあるものですねぇ・・・外、というのが気持ちのよいことでしょう。お味が・・・残念なことですが、おしゃべりの場所代に、ランチがついている・・・ということですね。よく探されますね。幹事さんは大変です。
Commented by marsha at 2017-06-14 05:14 x
屋上のガーデンレストランで婦人会とは 良いですねー。
オープンエアーで自由に食事してお喋りして 最高じゃないですか。

連日快晴、梅雨時とは思えません。 
嬉しいですが空梅雨ではないでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:32
はりねずみ様
おはようございます。
八丁堀の福屋さんの屋上です。
この日は、からりと晴れていて、風も爽やか、なかなか良かったですよ!

高齢者グループの話は・・・どちら様も同じような話題、おしゃべりは止まりませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:35
masshy様
おはようございます。
なかなか素敵な環境なのですが、お料理が・・・ちょっと、残念です。
月に一度の、集まりですから、なるべく心地よいお店を探しています。
なかなか難しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:41
aomeumi様
おはようございます。
高齢主婦の集まりですから、帰りにお使いもしたいし、ゆっくりしたいし、場所選びは、難しいです。
今回は、味は度外視、心地良さを選びました。
someさまのポルトガルレボートを拝見していましたので、青空の下に憧れていました。又、頑張って、良いお店を探します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 06:45
marsha様
おはようございます。
まさしく、under the sky 風の心地よい、レストランでした。
月に一度のネロからの開放日ですから・・・・・
食べる物が、もう少し美味しければ、言うこと無しですが、贅沢は申せません。

入梅してから一週間ですが、からりと乾燥して、気温も上がらず、良いお天気の昨今です。
Commented by fran9923 at 2017-06-14 08:00
あら、いいところがありましたね。
本当に、探せばあるのですね。
いいガス抜きです。口に出して喋ってしまえばさっぱりしますから、大切なことです。
みなさんクルージングなんですね。私の知人も夫婦で南の海にアクアダイビングだそうで、人種が違うのでしょうか!!
Commented by weloveai at 2017-06-14 08:49
おはようございます。
婦人会の幹事はいつもyoshimiさんですね、
他のご婦人方は毎回ご苦労をかけてる事にお気付でしょうか。
会場を選ぶ人によって違った感じを又楽しめると思いますが
おんぶにだっこの婦人会、yoshimiさんが頼りなのですね。
Commented by muyuudogama at 2017-06-14 10:34
デパートの屋上って?   ビックリ!  素敵な空間です
のんびり まったり お喋り 良いですよね~♫
日々 楽しみましょう 笑
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:22
fran様
こんにちは。
ここは、昔は、普通のデパートの屋上でした。子供達を連れて、何度か遊びに行った、屋上です。
月の一度、ネログループ公認の、ランチ会です!!!
グループのほとんどが、リタイアーした後、婦人会が、毎月、嬉しそうに出かけるので、やきもちを焼いているそうです。
うちのネロは、半分漁師だったのに、船酔いしますので、クルージングは無理です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:26
ゆすらうめ様
こんにちは。
そうなんです!
万年幹事です!
時々、功労賞として、ご馳走になっています。
頼りにしてもらっています!!!
ネロも立場は同じみたいです。お人好しなのです!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 13:28
muyuudogama様
こんにちは、
そうです!
ここは、広島のど真ん中、老舗デパートの屋上です。
月に一度、ランチ会で、ストレス解消しています。
Commented by さっちゃん at 2017-06-14 16:20 x
こんにちは。
6月の婦人会屋上のガーデンレストラン 屋根つきで梅雨の晴れ間のそよ風を受けて、何時ものように和気あいあいとおしゃべりが続きましたね。
高齢者になりどちらかが亡くなると、女性は日々綺麗になり若返ってはっらっとなるようです。
それに引き換え 男性は当分落ち込んで立ち直りが遅いようですね。

甘いものは別バラと良く言いますね。
ソフトクリームもプリンも美味しそうです。

枝豆も畑で採れたては味が濃くて甘味もあり美味しいですよね。
この時期はハチクの煮ものが食べたくなります、さっちゃんも今ハチクのお煮しめを作りました。
ネロ様ようのお肉も美味しそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-14 20:29
さっちゃん様
こんばんは。
ここは、八丁堀の福屋さんの屋上です。
一年前に、ガーデンレストランになったそうです。
お料理は、ウーン・・・ですが、雰囲気はとてもいいです。
私たち婦人会が、キチンと毎月集まるので、ネロたちは、やきもちを焼いています。誰も集まる計画が立てられません。

ハチクが美味しいですね!
お煮しめにして、次の日は、きんぴらにしました。
Commented by mayumi at 2017-06-15 00:07 x
新宿 ルミネイーストの屋上にも、グランピング風のレストランが 期間限定で営まれていると聞きましたが、広島も!! 流石、街っ!!! 雨の時は、ソファなど どう片付けるのだろうと、期間限定の営業とはいえ 梅雨入り前の開業だったので、気になっています。いつも、よくお探しですね。素敵☆

美味しそうな煮物 (*^0^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 06:29
mayumi様
おはようございます。
ここは、福屋八丁堀店の屋上です。このレストランができて、一年だそうです。
噂に聞いてはいましたが、先日初めて行ってみました。
尾根の有る席と、テントの席があります。
食べ物は・・・ウーン・・・です。
夜は、バーなども有り、ビアホールになるようです。
メンバーが年取ってきて、行くお店が少なくなりました。
苦労して探しています。
Commented by nagotu3819 at 2017-06-15 09:31
このページに来るたびに、たった一度のそれも一時間足らずの突然の逢瀬を思い、あの時のyoshimiさんの笑顔が浮かびます。
それくらい、身軽なyoshimiさんの行動にピースです。
ますますお元気ですね。楽しく参りましょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 15:27
nagotu様
こんにちは。
本当! ほんの小一時間でしたね!
でも、すぐに打ち解けて、初めてのお目もじとは、思えませんでしたね・・・
又、何処かで、お目もじ叶いますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

nagotu様 暑中お..
by oshibanayoshimi at 15:37
お教室参加二人…、この暑..
by nagotu3819 at 14:25
Marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 11:06
fran様 朝からお暑..
by oshibanayoshimi at 11:02
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:57
朝コメントを送信しました..
by marsha at 10:49
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:33
今日も朝から暑いことです..
by yasukon20 at 06:39
うらら様 暑中お見舞い..
by oshibanayoshimi at 22:02
こんばんはー。 ジム・..
by o-hikidashi at 21:21
domani様 暑中お..
by oshibanayoshimi at 19:14
yasukon様 暑中..
by oshibanayoshimi at 18:17
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 18:11
JIM THOMPSON..
by ikutoissyo at 18:09
鍵コメ09:42様 暑..
by oshibanayoshimi at 18:07
sako様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 18:06
fran様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 18:01
suzu様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 17:57
お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧