再び脳トレ

d0105063_21391385.jpg
先日、お使いに行く途中、何でも無い、平坦な道で、
ガックンと前方に、転びました。
(何でもないところで、転ぶのは、これで3回目です。トホホ)
両膝小僧を擦りむいて、おろしたてのストッキングの膝のところが破れ、
膝から血が出ました。
手の平も擦りむきました。
痛かったけれど、痛く無いふりをして、お使いをして、帰宅しました。
とてもショックで、歩くのが怖くなりました。
二日ほど、外に出ず、引きこもっておりました。
冷蔵庫の整理、お粗末お夕飯の二日間でした。
ネロ様に「しっかりせー!!!」と、叱られました。
前の2回は骨折しましたが、今回は折れていませんので、良しとします。

何もせず、引籠るのも何ですから、脳トレです。
前回は、11枚入りのカードケースでしたが、
今回は、14枚入るケースに挑戦しました。
d0105063_21392433.jpg
d0105063_21393010.jpg
本当にこれは、脳のトレーニングになります。
途中で、わからなくなります。
同じ生地で、17枚に挑戦中ですが、ネロ様が帰宅されましたので中断。
17枚入りになると、訳がわからなくなります。
皆様に脳トレとして、オススメです。



by oshibanayoshimi | 2017-06-15 22:07 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by usatyu4 at 2017-06-15 22:18
1番上の写真のバッグの中にカードが17枚も入るのですか。
これはすごい!oshibanaさんは丁寧に作っているのでしょうね。
私自身、わけがが分からなくなりそうです。
私はそんなにカードを入れることはないけど、oshibanaさんは
何でもできられてすごいです。
Commented by hanamomo08 at 2017-06-15 22:32
怪我って突然ですよね。
転んだところ痛みませんか?
どうぞお大事にね。

またまた難しい事に挑戦、すごいです。
こんな風に布が変化していく事で目を丸くしています。
開いた形がきれいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 22:49
うさ子ちゃん様
こんばんは。
一番上のには、14枚入ります。17枚入りは、製作途中です。
訳がわからなくなっています。
スーパーのポイントカード、美容院のカード、クリーニング屋さんのカード、
等々、カードが山ほどありますから、たくさん入るのが、必要です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-15 22:52
momo様
こんばんは。
親戚では、「よく転ぶ、おばさん」と、呼ばれています。
歩き方の問題のようです。
気をつけます。
カードケース、17枚入りは、製作中ですが、今、訳がわからなくなっています。
これを考えた人は、すごいと思います!
Commented by はりねずみ at 2017-06-15 23:04 x
こんばんは
大事に至らなくて不幸中の幸いでしたね
痛いのはだれに云っても分からないので悲しいです

まあ!凄い!17枚に挑戦ですか
脳トレですねー
でも、脳トレの達人ですから(^_-)チャチャと出来ますよ
Commented by shownan-rose at 2017-06-16 06:35
いきなりバタっ!私も経験しましたが、本当に突然ですよね。
前の2回が骨折とは!!大変でしたね。
一歩一歩、そして何ごとも慎重に!!っと気を引き締めています。
お大事になさって下さい。
実はこのハニカム・カードケース、
諦めて放置しているのがあることを思い出しました。
見習って、完成させるように、頑張ってみます。
複雑な構造で、脳トレになりますね。

Commented by fran9923 at 2017-06-16 08:16
転んじゃったのですね。
痛かったでしょう!
骨折しなくて良かったですね。
私もバランスを崩して、転びますよ。
逆らわず、転ぶことにしています。なるべく受け身になって。(変?)
あまりくよくよせず忘れた方がいいです。
しかし脳トレのカード入れがすごいですね。私はもうそういうのはテンから考えられません。
Commented by さっちゃん at 2017-06-16 09:52 x
こんにちは。

災難でしたね、年と共に歩行が困難にンリます。
幸い骨折がなくてようございましたね。
それでもyshimixyf無駄に引きこもりにならず、野おトレにいそしんで立派です。
花柄の色彩が淡くて綺麗です。
Commented by rabbitjump at 2017-06-16 11:09
いつも間にか梅雨に入っていたのですね。
アジサイ見ながらふらふら歩いているので^^
気を付て歩きましょうと私も前回の転びから^^反省です。
骨折なさらなくてなによりよかったです。
それにしてもさすが!yoshimiさんはすごいな~と思います。
こんなに難しいカードケース、お作りなのですね。
転ぶことはできても(*_*;、これは私にはできない!
お花柄の布もステキです。

Commented by marsha at 2017-06-16 13:50 x
転ばれても骨折も大したお怪我がなくて良かったです。
高齢者になったら、「怒るな、転ぶな、風邪引くな」って合い言葉になっています。
ご近所では転んで寝たきりになった方が彼方此方にいられます。
注意して1歩ずつ踏み固めて歩いております。

十七枚のハニーコームカード入れなんて素晴らし過ぎ!!!
凄い 脳トレですねー。私の脳はカスカスでダメです。思考力ゼロです。
押し花さま沢山カード入れをお作りになってネット販売して頂けませんでしょうか。 買う事なら私にも出来ますが,作る事はね〜???
Commented by muyuudogama at 2017-06-16 17:17
お姉さま 大丈夫ですか?
でも大事にならなくて よかった~
もう本当に私も翌日は何が起きるかわからない・・・という感じになってきました  トホホです
(先日は 舌が地割れ状態になり びっくり! 直ぐ病院へ)

私は毎朝できる範囲でゆっくりストレッチをするようにしています
足を片方ずつ 胸ぐらいまで引き上げる 足踏みの感じ・・・これは結構効果があります
後 足の指を1本ずつ回したり 足の裏をマッサージしたりこれも気持ちが良いです    時々さぼりますが・・・笑
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-06-16 17:42
こんにちは。
転んで骨折しなくて、本当に良かったです。
私も、転ぶ事気をつけていますが、
突然ですと対処の方法が無いですよね。
10年前転んで、胸に大痣作りましたが、
今度転んだら、大事に成るのでは?と思っています。
気を付けましょう!
お大事にして下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 18:59
はりねずみ様
こんばんは。
歩き方の問題だと思います。
よく転ぶ、おばあさんです。トホホ

11枚入り、14枚入り、今、17枚入りに挑戦中ですが、土日は、ネロがいますので、作業できません。来週、本格的に挑戦してみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:02
shownan-roses様
こんばんは。
よく転ぶ、おばあさんなのです。
気をつけねばなりません。
整形外科のお医者様に、くれぐれも骨折に注意、と、言われています。
ハニカム・カード入れ、本当に、脳のトレーニングですね!
17枚入りに挑戦中です!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:08
fran様
こんばんは。
平素から、転ばぬように注意していたのですが・・・
情けないです。注意します。
上手に転ぶ練習も必要ですね・・・、「柔道の受け身」をどなたかに教わりたいです。
カード入れは、17枚入れに挑戦中です。
頭が、こんがらがって、縫ったり、解いたりを繰り返しています。
来週には、何とか、完成させたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:12
さっちゃん様
こんばんは。
転んだのは、3回目、恥ずかしいです。
この団地は、とても歩きにくいです。
気をつけます。
カードケース、なかなか難しく、17枚入りには、四苦八苦しています。
来週には、完成させたいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:15
rabbitjump様
お元気ですか?

転びました。恥ずかしいです。
前の2回は、骨折しましたが、今回は、擦り傷だけで、良かったです。
この団地の道路は、凸凹が多く、歩きにくいです。気をつけます。
ハニカムカード入れ、なかなか難しく、難儀しています。
17枚入りに挑戦中です。頑張ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:17
marsha様
こんばんは。
みっともない格好で、転んでしまいました。
恥ずかしいです。骨折はありませんでしたから、良しとします。

17枚のカードが入る、ハニカムカード入れ、なかなか難しく、縫ったり、解いたりを繰り返しています。完成は、来週になる予定です。
乞うご期待!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:21
muyuudogama様
こんばんは。
みっともなく、転びました。擦り傷で済みましたが・・・前の2回は骨折しました。情けないです。
毎日のトレーニング、大切ですね。いつも、体を動かしているつもりでしたが、もっと、トレーニングが必要ですね。
頑張ります!!!

Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 19:24
yukiusagi様
こんばんは。
年取ったなーと、つくづく思い知らされました。
よく転ぶ、おばあさんです。
整形外科のお医者様に、「転ばぬように」と、注意を受けました。
この歳で、骨折したら・・・寝たっきりになりますよね・・・
気をつけます !!!
Commented by aomeumi at 2017-06-16 21:59
青目
わぁ〜見ただけでギブアップ・・・すごい気力ですね、押し花さん !
私も以前に比べると、つまづくことが多くなりました。年寄り向きのジムに通うようになって、少しよくなった気がします。自分では運動するのは無理ですから、こういうところに通うのはいいと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-16 22:23
aomeumi様
こんばんは。
ミシンで、チクチクしていると、時間の経つのも忘れます。
とても楽しいです。しかし・・・17枚入りカードケースは、とても難しいです。
途中で、投げ出さぬように、頑張ります!

この団地は、坂道ばかりで、年寄り向きではありません。
やっぱり、トレーニングが必要ですね・・・考えてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

nagotu様 暑中お..
by oshibanayoshimi at 15:37
お教室参加二人…、この暑..
by nagotu3819 at 14:25
Marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 11:06
fran様 朝からお暑..
by oshibanayoshimi at 11:02
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:57
朝コメントを送信しました..
by marsha at 10:49
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:33
今日も朝から暑いことです..
by yasukon20 at 06:39
うらら様 暑中お見舞い..
by oshibanayoshimi at 22:02
こんばんはー。 ジム・..
by o-hikidashi at 21:21
domani様 暑中お..
by oshibanayoshimi at 19:14
yasukon様 暑中..
by oshibanayoshimi at 18:17
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 18:11
JIM THOMPSON..
by ikutoissyo at 18:09
鍵コメ09:42様 暑..
by oshibanayoshimi at 18:07
sako様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 18:06
fran様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 18:01
suzu様 暑中お見舞..
by oshibanayoshimi at 17:57
お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧