カープ VS タイズース 観戦

d0105063_22021367.jpg
今日25日は、今シーズン初の野球観戦でした。
近年、カープファンが急増、チケットが取りにくくなりました。
それ故でしょうか・・・去年までは、年に2~3回ご招待が有りましたが、
今年は厳しく、1回だそうです。その上、今までは、娘たちも招待してくださいましたが、
今年はネロ様とその妻の二人です。
昨日は大雨で、今日も雨の予想、
「きっと、野球は中止ですね。」と、チケットを捨てようかと思っていました。
ところが・・・朝起きてみたら、曇ってはいますが、降ってはいません。
「野球、行けますね。」と、慌てて、用意しました。
Bにカープ観戦グッズを借りて、バスとJRに乗って行ってきました。
よそ様のご家庭では、考えられないと思いますが・・・
家を出るのも別々、バスの中でも別々の席、JRの中でも別々の席です。
球場までは、結構歩きます。
青息吐息のネロ様です。西太后は平気の平左。
いつものパーティーシートです。
d0105063_22013074.jpg
d0105063_22012504.jpg
d0105063_22010449.jpg
d0105063_22010021.jpg
d0105063_22004853.jpg
このシートは、リニューアルして、とても綺麗になっていました。
ベンチにテーブルが付いて、椅子も立派になりました。
天井にモニターテレビが5~6台設置されています。
ドリンクバーも種類が増え、ブュッフェの食べ物も、おしゃれにグレードアップ。
とても快適の観戦できます。
試合は・・・カープがリード、
それでもタイガースファンは「勝っても負けても虎命!」だそうです。
d0105063_22014222.jpg
ほぼ、カープファンで埋め尽くされた観客席ですが、6回が終わったところで、
黄色いバルーンも上がります。
d0105063_22015257.jpg
7回が終わると、客席が真っ赤です。
d0105063_22015857.jpg
結局、5:0でカープが勝ちました。
d0105063_22020771.jpg
d0105063_22020222.jpg
カープ人気で、グッズもいろいろ増えています。
カープミルキー、カープカントリーマム、ワンちゃん用カープ帽
ショップには、いろいろ売られているそうです。
菊池のホームランも見ましたし、
大瀬良大地君の粘り無失点ピッチングも見ました。
ただ、大瀬良君のあごひげが気になります。
今年は、これでおしまいの楽しいカープ観戦でした。






by oshibanayoshimi | 2017-06-25 22:54 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by nagotu3819 at 2017-06-25 23:16
晴れて良かったです。
チケットが何時か晴れた時に使えるっていうのじゃ無いものね。
ただ駄目になってしまうのよね。
あの天井付きのテレビは、特別席にあるのよね。
以前マリンスタジアムで観戦する機会がありましたが、夢中の観戦ではなかったの。野次馬的観戦でした。
Commented by masshy85 at 2017-06-25 23:55
着席ビュッフェの様な席があるのですね。
カープ人気、すごいですものね。
スタンドが真っ赤になるのがすごいです。
野球、久しく見ていません!
横浜スタジアムも楽しいらしいのですが一緒に行く人がいない!
Commented by yasukon20 at 2017-06-26 06:15
おはようございます。
私が昨年な行きました「砂かぶり席」の本当に上ですね。
豪華な一室ですね。
チケット どんどん手に入りにくくなります。
今年は私は7/28に行く予定です。

勝試合で楽しまれて良かったですね♪ 本当に今のカ-プ 強いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 06:34
nagotu様
おはようございます。
広島の球場は、なぜだか屋根がありません。雨の日は中止になります。
今回は諦めていましたが、曇りで、なんとか試合ができました。
この席は、ネロとご縁のある会社が社員サービスのために貸し切りです。毎年、そこにお誘い頂き、野球観戦をしています。若い社員さんやその子供さんが楽しそうにしているのを社長さんご夫妻が、嬉しそうにご覧になっています。
楽しく快適に、観戦してきました。カープも勝ちました!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 06:37
masshy様
おはようございます。
特別席です。食べ放題、飲み放題、屋根つき、モニターつきで、良い観戦ができます。難点は、遠くて選手の顔が見えません、そのための大きなモニター画面です。楽しく観戦してきました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 06:44
yasukon様
おはようございます。
今年は、なかなかチケットが取れないそうですね。
ご招待席で、快適に観戦してきました。
昨日は、ご贔屓の「大瀬良大地君」が投げました。9回に新井さんも一塁に立っていました。
平素は決して二人では出かけませんが、昨日だけは、二人で公共交通機関を利用です。とは言え、家を出るのも、バスに乗って座席に座るのも、JRの席も、別々です。おかしな二人です。
7/28日、勝ちますように!!!
Commented by fran9923 at 2017-06-26 08:40
いいですね〜〜。
私も行きたい〜。
この席は飲み物も食べ物もちゃんと用意してあるコーナーがあるのですね。
これなら楽しいでしょうね〜。
スポーツ観戦と観劇は、全てを忘れて全身全霊で楽しむことだな〜と思っています。
Commented by rabbitjump at 2017-06-26 08:46
カープ、強いですね(*^^)v
嬉しいですね^^
主人、ご機嫌です。今年も強いな~、と!(^^)!
Commented by marsha at 2017-06-26 10:06 x
綺麗になった客席でご馳走もいっぱい並んでいますねー。
カープは強いし云う事無しの良い観戦でしたね。
おチビちゃん達のカープ応援団が可愛いですねー。

ネロ様もB子さんもご機嫌でしょう。
Commented by ikutoissyo at 2017-06-26 10:30
今年もカープは強いですね。
ご招待席では、こんなサービスがあるのですか?
凄いですね。

虎さんは、時間が経つにつれて負けが込んできます。
例年の事ですけど・・・。
負けても虎命です。もう60年も。
Commented by weloveai at 2017-06-26 10:59
あれほど負け続けてた市民球団が何がきっかけになったのでしょう強いですね。
野球の事よくわかりませんが黒田選手でしょうか?
それにしても沢山のお客さんで埋め尽くされてますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 14:51
fran様
こんにちは。
カープの球場が、街の真ん中から、広島駅の近くに引越ししてから、いろいろ楽しい客席が作られました。
バーベキューしながら見物する席、砂被り席、寝転んで見物する席、そして、パーティーシートが、我々が毎年、招待していただく客席です。
それとなく見ていたら、若い人は、びっくりする程、よく食べてよく飲んで、必死で応援しています。広島弁の応援ですから、とにかくすごいです。私は、その応援を見ているのが楽しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 14:53
rabbitjump様
こんにちは。
ご主人様、このところ良い気分でしょうね!!!
昨日は投手が大瀬良大地くんで、やや、不安でしたが、勝ちました。
せっかく球場まで足を運びましたので、カープの勝ち試合は、気分良く変えることができました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 14:57
marsha様
こんにちは。
去年までの食べ物は、食指の動かぬウーンの味でしたが、今年はレベルがアップ、種類も増え美味しくいただきました。
小さな子供たちも、カープのユニフォーム姿で、一生懸命に応援していましたよ。今年は、この一度だけですから、頑張って応援しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 15:02
domani様
ごめんなさい。勝っちゃいました!!!
金本さんが、古巣ですから、勝たせてくれたのかな?
広島には大カースファンが、とても多いです。そして、虎さんファンは、迫力があります。髪は黄色に染めて、「虎命」と刺繍してあるユニフォームを着ておられます。ちょっと、近づけません。
カープの球場、客席の種類がいろいろあります。バーベキュー席、砂被り席、寝転んで観る席、そして、我々が招待されたパーティー席です。
楽しい観戦でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 15:08
ゆすらうめ様、
こんにちは。
ネロが申しますに・・・
カープは選手にお金を掛けていないのだそうです。もっとお給料をupしてあげたら、もっと強くなるのだそうです。
育てて、一人前の選手になると、よそのチームに取られたり、海外に行かれたり・・・・・
私も野球は、よくわかりませんが、広島の人は、優しくカープを支えています。
Commented by さっちゃん at 2017-06-26 15:57 x
こんにちは。
今年もカープの優勝を願っています。
パーティーシートは至れり尽くせりで、
ドリンクバー・プュッフェの品数も多く 快適に観戦できて、
カープの勝利 言うことなしの応援でしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 17:01
さっちゃん様
こんにちは。
カープ観戦に行ってきました。
サービス満点のパーティーシートです。
おまけに・・・勝ちましたし、楽しかったです。
優勝できたら、嬉しいですね!!!
Commented by はりねずみ at 2017-06-26 21:39 x
こんばんは
至れり尽くせりのパーティーシートで
カープは快勝!!
よかったですね
我が家はもっぱらTV観戦です
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-26 22:13
はりねずみ様
こんばんは。
パーティーシートは、昨年より、グンとグレードアップしていました。
快適に野球観戦ができます。でも、チケットが取れない・・・
カープも勝ちましたし、菊池のホームランも見ました。大瀬良君のピッチングも見ましたよ。
Commented by aomeumi at 2017-06-27 07:29
青目
ふふ・・・別々・・・いいですね。一緒だと結局喧嘩になります。
スポーツは苦手でも、観戦が楽しい・・・というのは本当にうらやましいです。そういうものがありません。スポーツ選手で好きな人もいないし・・・あ、長友がちょっといいかな・・・程度。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-27 07:50
aomeumi様
おはようございます。
よくお分かりですね!
二人でいると、喧嘩です。毎朝Bが出勤するとき、
「私が帰った時、血の海になっていませんように・・・」と、出かけます。
スポーツ音痴で、"運痴"と呼ばれております。
応援の雰囲気だけを楽しんでいます。
熱心なファンの応援は、見ていて楽しいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:50
広島カーブ、活躍ですね。
その昔、広島東洋カープ時代の木庭監督は濟々黌出身で
熊本でも盛り上がっていましたが、今はサッカー熱の方が
強いようですよ。(野球ファンに怒られそうですが)
私はどちらかというとスポーツ音痴です(笑)
立派な球場なんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-27 21:03
suzu様
こんばんは。
そうなんです!!! 昭和五十年のカープ優勝の時の古葉監督は、済々黌高校の出身でしたね。親戚や小国の友達に済々黌高校出身が多いので、古葉監督にも、親しみを覚えていました。熊工出身の選手も多いです。
広島のサッカーチームもなかなか強いのですが・・・今年は勝てません。

私も運動音痴、"運痴"と呼ばれています。トホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

一年間、お疲れさまでした..
by 2005-1127 at 23:20
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:49
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 21:40
suzu様 ご高齢との..
by oshibanayoshimi at 21:37
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:27
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:23
こんばんわ お歳もあり..
by Deko at 19:26
困ったお話です、 母を..
by weloveai at 18:31
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:27
やはり高齢者で施設におら..
by 1944-suzu at 08:16
おはようございます。寒い..
by ikutoissyo at 08:00
ピスタチオをご飯に入れて..
by marsha at 05:31
こんばんは 寒い中重い..
by はりねずみ at 23:14
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧