人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会・・・疲れました。

発表会・・・疲れました。_d0105063_13465357.jpg
朝から風雨の強い22日、廿日市市の大きなホールで、
ウクレレ発表会は行われました。
何とかかんとか、弾き終えました。
前列に座らせて頂きましたが、
中折れハットを目深にかぶり、顔は見えにくくしております。
綺麗な赤いレイを、貸して頂き、おしゃれしました。
↓リハーサル室での様子です。
唇噛み締めて、必死です。
余裕がありませんね・・・


発表会・・・疲れました。_d0105063_14214378.jpg
お昼は、楽屋で、チームの方たちと、ロコモコ丼です。

今回、先生が個人レッスンをしている小学生が何人も出場していましたが、
素晴らしいテクニックで、目を見張りました。
小さくて可愛いのに、演奏は大人顔負け、
驚きました。
時代です、東京に引越しした、小学二年生のお嬢ちゃん、
毎週、スカイプで、先生とレッスンするのだそうです。

終わった時、外は真っ暗でした。

**********
発表会・・・疲れました。_d0105063_14255174.jpg
発表会・・・疲れました。_d0105063_14255991.jpg



Commented by weloveai at 2017-10-23 15:44
おめでとうございます。
大きな発表会で賑やかですこと。
前列の左ですね、ホッとされたでしょう、
次の発表会までのんびり楽しめます・・・

ロコモコ丼ってなんですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 16:08
ゆすらうめ様
ようやく終わりました。
疲れました・・・朝から、ダラダラしています。

ロコモコ丼とは・・・ハワイのジャンキーな食べ物のようですが・・・
ご飯の上にハンバーグが乗って、甘辛いタレが掛かり、目玉焼きが添えてあります。残しそうでしたが・・・頑張って食べました。
Commented by marsha at 2017-10-23 16:28 x
台風の大雨の日に大変でしたでしょう。
でも、無事終えられておめでとうございます。
大きな発表会で緊張され、お疲れでしたでしょー。

ロコモコ丼ってジャンキーなどんぶり飯で食べ終えるのもなかなかでしたね。
苦しくとも食べ終えられて良かったです。後からお腹が痛くなるようなことはなかったでしょー。
あちらの食べ物は日本人の感覚からは大方ジャンキーかもしれませんね。

小学生のうちからウクレレを習えば、それは上達も早いでしょうね。
音感、リズム感、全てに柔軟に反応する子供達、素晴らしかったでしょう。

お疲れ様でしたー。

昨日はひどい振りでした。風はほとんど吹きませんでした。前の台風の方がひどかったです。


Commented by はりねずみ at 2017-10-23 17:19 x
こんにちは
パチパチ 【拍手】
すばらしい!!です
長い曲を流れるように弾いていらっしゃいましたねー
楽譜を見ながらとはいえ覚えるのが大変だったでしょうねー

失礼ながらシニアから始めるのはとっても大変だと思うんですよ
これからも楽しんでくださいね

そちらは台風の被害は大丈夫でしたか
良く雨が降り もう、当分はいらないですね
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 18:01
marsha様
こんばんは。
アッと云う間に台風が過ぎて、ひんやりしています。
そちらは大事無くて、何よりでした。

発表会が終わりました。
練習しても練習しても・・・上手くなりませんので、とても疲れました。
小さな子供の演奏に、感激して帰りました。
私、多分、最高齢ではないかと・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 18:04
はりねずみ様
こんばんは。
流れるように・・・弾いていません。
つっかえ、つっかえ、間違えている所が、あります。恥ずかしいです。
シニアもシニア、おばあさんです。無理がありますよね!
そちらは、警報が出ていましたね。
大事ありませんでしたか?
Commented by fran9923 at 2017-10-23 18:46
こんばんは。
お疲れ様でした。
とっても上手でしたね〜。もう手つきがとてもよかったです。
やっぱり継続は力ですね〜。楽しく拝見させていただきました。
いい曲でした。
Commented by ikutoissyo at 2017-10-23 18:47
you tube で拝見しましたよ。
手前の赤いレイの方?でしょ。
腕の動きに力も抜けて、リズム感もあって素晴らしいではありませんか。
シニアになってからやろうと思われただけのことがあります。
ほんと、おめでとうございます。
Commented by marsha at 2017-10-23 19:33 x
↑ありがとうございました。そうそうU-tubeって出ていたのに素通りしていました。 u-tubeで押し花様のウクレレ演奏の様子拝見してまいりました。
いつもご謙遜ですが、何が何が 堂にいった演奏の様子大したもんじゃありませんか。弦の弾きかたとかリズムにも乗っていらして、欲を言うならもう少し楽しそうな表情で、と言うところでしょうか。 すごくお上手そうです。
最高齢でそれだけに演奏なされればとってもご優秀でしょう。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-23 20:16
やはり舞台の上へ出ると緊張しますよね。
動画も見せてもらいました。
結構長い曲をよく練習されましたね。
練習大変でしょうが楽しみが有るのは良い事ですね。
Commented by rabbitjump at 2017-10-23 20:21
yoshimiさ~ん!素晴らしいです。
演奏拝見致しましたよ。
とってもすばらしいです。
拍手喝采です(@^^)/~~~
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 21:03
fran様
こんばんは。
もう・・・これ以上は付いて行けません。
これで、精一杯です! 限界かな? と、考えています。
この、G Minor Fleasと云う曲は、本当はもっと早いのですが・・・
発表会が無ければ、楽しいのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 21:06
domani様
こんばんは。
発表会が終わりました。とても疲れました。
私のお隣でウクレレを弾いておられる方が、リボンレイを作る先生です。
赤い可愛いレイをお借りしました。
この曲は、本来は、もっと速い曲なのですが、この速さが精一杯です。
そろそろ限界です。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 21:09
marsha様
こんばんは。
You YubeになかなかUPできなくて、あーでも無い、こーでも無いと、四苦八苦して、半日かかりました。ようやくUPできました。
唇を噛み締めて、必死で弾いています。余裕も何も有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 21:12
suzu様
こんばんは。
必死で弾いているでしよう?
ウクレレは、癒しの楽器、ゆったり余裕を持って、弾きたいのですが、皆さんに付いて行くのが、精一杯です。
限界を感じています。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 21:14
rabbitjump様
こんばんは。
恥ずかしいです。
唇を噛み締めて、必死です!
もっと、ゆったりと弾きたいのですが、皆さんに遅れ無いよう、頑張りました。
限界を感じています。
Commented by usatyu4 at 2017-10-23 21:20
こんばんは oshibanaさんがわかりました。動画も見ましたよ。
若い人たちと一緒になってよい体験ができましたね
Commented by muyuudogama at 2017-10-23 21:22
お姉さま~♡   素晴らしい!
しっかり見せて頂きました!
これは 良いですね~  脳トレ 指先 緊張感 若返り  ナイス!
私も 何か 今迄したことが無い様な趣味を見つけたいと 思いました
自分のこれからの人生に もっと活力が 必要だな~と思いました

目深かにかぶった中折れハット(目深にかぶった方がお洒落~笑)赤いレイ 素敵でした 
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 22:01
うさ子ちゃん様
こんばんは。
発表会が終わりました。
若い人達に、必死でついて行きました。
そろそろ限界かな~~~~
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 22:03
muyuudogama様
こんばんは。
とても良い脳トレですが・・・若い方の足を引っ張っていますから・・・
帽子を目深にかぶって、シミシワシラガを見え無いようにしました。
そろそろ限界ですね・・・・・
Commented by masshy85 at 2017-10-23 22:12
生徒さんにも顔が見えないようにかぶり物を必ずつけるか違いますよ。
この帽子は深くかぶった方がおしゃれですよね。
素敵な演奏でしたよ。
Commented by yasukon20 at 2017-10-23 22:28
こんばんは!

お上手!! パチパチ♪ 
しっかりここでも脳トレされていますね。いや~~負けます!!
競争なんて最初から出来ませんが・・(*^-^*)
昨年もおもいましたが帽子がとってもおしゃれで似合っておられます。
こうして緊張感が必要ですがちょっと真似できません。
これからも軟張って下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-24 09:06
masshy様
おはようございます。
専門家に聴かれると・・・恥ずかしいです。
たくさん間違えています。
帽子は、シミシワシラガを隠すためです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-24 09:11
yqsukon様
おはようございます。
一年かけて、やっとここまできました。
たくさん間違えました。
帽子は、なるべく、深くかぶり、シミシワシラガを隠しました。
そろそろ限界かな? と、考えています。
Commented by aomeumi at 2017-10-24 09:32
青目
素敵、素敵・・・とっても素敵でした。手元をご覧にならずに押さえられるのですね。難しいリズムもちゃんと取られて、びっくりしました。もっと簡単な曲だと思っていましたが・・・ギターをやりたいと思っていましたが・・・私には、とても出来そうにない・・・と。素晴らしいです。楽しみにしていますので、お続けくださいね。
Commented by さっちゃん at 2017-10-24 11:04 x
こんにちは。
ウクレレの発表会おめでとうございます。
雨風の中廿日市まで行かれるのも一苦労でしたでしょうね。
立派な演奏会が終わり一安心ですね。
小学生のころは頭の働きも、リズム感にも敏感で上達が早いですね。
お昼はチームの方と楽しく、ロコモコ丼 良く分かりませんけど美味しい丼でしょうね。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-24 13:19
aomeumi様
こんにちは。
発表会、終わりました。
発表会が無ければ、楽しいレッスンなのですが・・・
若い方たちについていくのが、精一杯で、必死です。笑顔が作れません。
先生に「笑顔、笑顔」と言われます。
ギターは、弦が6本、ウクレレは4本です。ギターよりウンと楽です。
ウクレレをお始めになりませんか?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-24 13:24
さっちゃん様
こんにちは、
台風の日が発表会でした。さくらピアの大きなホールで、緊張しました。
とても上手な小学生が、何人も演奏しました。大人顔負け、叶いません。
ロコモコはハワイのB級グルメです。白いご飯の上にハンバーグと、目玉焼きが乗って、甘辛いソースがかかっていました。若者向きの食べ物です。
Commented by ikutoissyo at 2017-10-24 23:55
遅くにこんばんは。
今、ニュースでカープの敗退を知ってびっくりしています。
こんなこともあるのですね。
皆さんのがっかりぶりを想像しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-25 08:07
domani様
おはようございます。
昨夕は、球場に居ました。
カープ、本来のカープに戻ったようです。腑甲斐なく、腹が立ちました。
打てない、守れない・・・・途中で帰りました。その後も点を入れられました。
朝から、ネロも娘も、不機嫌に出かけて行きました。
Commented by Deko at 2017-10-25 08:55 x
おはようございます。ウクレレの発表会無事終わりほっとですね。色々な世代の方々と一緒なのですね。東京に引っ越しされた教え子さんとスカイプ出交流世の中どんどん進んでいますね。野球に興味がないのでもう今シーズンは終わったのかなと思っていましたが、隣で熱心に野球を見ているNにまだやっているのと聞いたらなんだかルールが変わったというような事言いました。?何時もお弁当美味しそう。。。。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-25 15:07
Deko様
こんにちは。
ようやくウクレレ発表会が終わりました。疲れました。

たくさんの生徒さんで、小学生から、80歳の高齢者までの生徒さんです。
私のチームでは、私が最高齢で、皆さんの足を引っ張っています。
そろそろ限界かな?と、考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-10-23 14:44 | 日々の出来事 | Comments(32)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan