風邪ではありますが・・・

d0105063_13045860.jpg
↑お煮しめ
d0105063_13050510.jpg
↑とろろ汁
d0105063_13051225.jpg
↑蕪のぬか漬け

風邪ではありますが、やる事はやらねばなりません。
お医者様に2度、参りました。
数種類のお薬を頂き、血管注射もして頂きました。
看護師さんから「oshibanaさん、注射する?」と、聞かれました。
注射するかしないかは、お医者様が決めるのでは無く、患者が決めるの?
「早く治るのなら、注射してください。」と、して頂きました。
歩いて山を下り、医院、薬局、お使いをして、バスで帰宅。
帰り着いたら、クタクタです。
d0105063_13044578.jpg
今年初の牡蠣を頂きましたので、嫌々ながら、牡蠣フライにしました。
d0105063_13045253.jpg
まだまだ、本格的な味ではありません。
味覚がおかしいので、正しい味はわかりません。

お薬で、口の中がおかしく、味覚もありません。
ネロ様もBも同じ症状ですから、
めちゃくちゃの味付けでも、誰も文句が言えません。
可哀想に、Bはゴホゴホ言いながら、出張、ひどくならねばと、気になります。

**************
脳トレは2回、お休みしました。
d0105063_13053691.jpg
d0105063_13054221.jpg
d0105063_13054912.jpg




by oshibanayoshimi | 2017-11-14 13:26 | 我が家の「食」 | Comments(24)
Commented by tomiete3 at 2017-11-14 14:03
風邪を押しての夕ご飯の準備・・+
  
  あったかくして休養で直してもらいたいですね。
Commented by 2005-1127 at 2017-11-14 15:45
こんにちは♪
お風邪をひいてしまったとのこと、お大事になさってくださいね。
主婦は風邪でも休めないのが辛いですよね(^-^;
無理をなさらずに、あたたかくしてください。
早く治りますように^^
Commented by weloveai at 2017-11-14 15:54
やっぱりプレセントされましたか無にもなさらないでお休みください。
「動けません」宣言をされ、休養を取ってください、
お知り合いになって、足のお怪我以外はお休みされた事がない様に思います。
主婦がいないとどれだけ困るかネロ様に知って頂きましょう。
カキフライのご馳走を頂いた後ですから、暫くネロ様には外食して頂いても大丈夫でしょう。お大事になさってください。。
Commented by kazewokitte at 2017-11-14 18:00
少し快方に向かわれましたか? どんな時でも休めない?なんて、主婦にも年次休暇が必要です‼️
お大事になさってください。
Commented by marsha at 2017-11-14 18:23 x
お具合が悪くてもこんなにご馳走をおつくりになって
ネロ様、B子様から労りのお言葉がありましたでしょうか。

たまにはストライキでもして ’押し花亭本日休業’ の看板をかけて下さいませ。

治すにはお薬より休養が一番ですもの。

くれぐれもお大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:11
tomiete様
こんばんは。
ご心配おかけします。私は、もう、大丈夫と、思います。
今日までは、暖かくて、助かりました。
明日から寒くなるようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:15
2005-1127様
こんばんは。
ご心配おかけします。
狭い家の中で、3人が暮らしていますので、3人が風邪です。
それでも、食欲はあるようですから、軽症で済みました。
明日から寒いようです。気をつけねばと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:19
ゆすらうめ様
こんばんは。
もらってしまいました。しんどかったのですが、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
ネロは治ったと、勘違いして、日曜日にゴルフに行きましたので、又、ぶり返しております。もう・・・しーらない!
高齢者は、治りにくいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:24
kazewokitte様
こんばんは。
ご心配おかけしました。
相手は80すぎの高齢者ですから、何もできません。
入院でもしない限り、年中無休のおばあさんです。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 20:33
marsha様
こんばんは。
ご心配おかけします。
ネロも、私も、Bも、お薬のせいで、味覚が無くなっています。
見かけだけのお夕飯です。
ネロは、日曜日にゴルフにいきましたので、風邪がぶり返し、ゼーゼー言っています。Bは鼻水垂らして、出張中、今頃東京のホテルで、咳していると思います。私は回復中です。
Commented by hanamomo08 at 2017-11-14 21:16
風邪いかがですか?
辛いですよね、でも主婦はご飯作りがありますからね。

今夜は我が家も牡蠣フライでした。
美味しいんだけど、具合の悪い時に面倒だったでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 21:29
momo様
こんばんは。
ご心配おかけします。
もう、大丈夫です。ネロは、日曜日にゴルフに行って、風邪ぶり返してす。
しーらない! です。
ここ一週間、味覚が無いのです。お薬を色々飲みましたから・・・
今夜、少し、味が戻ったように思います。
カキフライは、とても面倒でしたが・・・生で頂いて、放っておく訳にもいかず
頑張りました。
Commented by はりねずみ at 2017-11-14 22:13 x
こんばんは
まあ!とうとう風邪、頂かれましたね
あまりありがたくもない贈り物でしたね
長引かないように...
しんどい中での台所仕事、大変でしたね
脳トレ弁当なども...
よく頑張られますよね 私が褒めて差し上げます【笑】

カキが出回るようになりましたね
お鍋にしようかと思いましたが今日は止めておきました


Commented by 1944-suzu at 2017-11-15 08:42
自分が食欲ない時に作る料理は辛いですね(*^_^*)
白いご飯に梅干し、糠漬けがあれば充分なのに、、、、。

カキフライ美味しそうです。
我が家には嫌いな人がいるのでなかなか作りませんが
私は好きです。
お大事にね。




Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-15 10:49
はりねずみ様
おはようございます。
とうとう・・・移りました。
移した本人は、油断して、ゴルフに行き、又、ぶり返しています。
もう・・・知~ら無い! です。

ネロも娘も、もちろん私も、味覚がありません。
ちゃくちゃな味付けでも、誰も何にもわかりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-15 10:53
suzu様
おはようございます。
みんなが、味覚がありません。
多分、強いお薬なのでしようね・・・

カキフライ、まだまだ、本格的な味では無いように思います。
今日から、冷えますので、これから、美味しくなると思います。
うちは、生を苦手にしていますので、いつもいつもカキフライです。
Commented by aomeumi at 2017-11-15 11:27
青目
お嬢さまにもうつりましたか・・・大変ですね。寝込むほどではない風邪は、主婦にとってもっとも辛いですね。こんなに作られて・・・お嬢さまもお仕事を休まず・・・仮病で、寝込まれたらいかがでしょう。無理をなさると長引きます。このごろ、病気の方針は医者ではなく患者が決めるそうですよ。なにやら心細いことです。
Commented by さっちゃん at 2017-11-15 16:14 x
こんにちは。
風邪が良くならないうちから主婦はお炊事をしなければなりませんね。
それにしても大層な御馳走を沢山作られてお疲れにならないようにお気を付けて下さい。
Bこさんも風邪気味とは又これもご心配ですね。

「お煮しめ・とろろ汁・蕪の糠漬け・カキフライ・脳トレ弁当」何一つとして手抜きがありませんね。ご立派です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-15 19:32
aomeumi様
こんばんは。
ご心配おかけします。
狭い家ですから・・・次々に3人、ゴホゴホ、ゼーゼー言いました。
もう大丈夫だと思います。ネロの食欲が正常になりましたので。

看護師さんが「注射する?」って、変ですよね・・・
結局、2本打ってもらいました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-15 19:37
さっちゃん様
こんばんは。
ご心配おかけしました。
今時とは違い、昔からの主婦は、こんなモノですよね!!!
もう大丈夫と思います。
冷蔵庫に、溜まっていましたので、全部、食べ尽くそうと、頑張りました。
味は・・・さっぱりわかりませんでした。
Commented by fran9923 at 2017-11-16 13:03
本当に!!カゼッピキでおさんどんは辛いですね。
皆様が風邪で案外よかったかもですね。
私もなんだか疲れが出て胃が痛くて痛くてたまりませんでしたが、今はケロリと治りました。
とにかくお大事に。お弁当もほどほどに、と思ってもお嬢様も風邪だとやっぱり作っちゃいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 15:04
fran様
こんにちは。
胃痛でしたか・・・お疲れが出ているのですね・・・
油断しないで、今後も気をつけてください。

年寄りネロは、途中でゴルフに行ったりで、私より治りが遅れています。
ようやく、昨夜、ご飯の味がわかったそうです。
Bはゴホゴホ言いながら、出張から帰ってきました。
私は、インフルエンザの予防注射後すぐに風邪をうつされて、ダブルで、しんどかったです。もう大丈夫です。ご心配おかけしました。
Commented by Deko at 2017-11-16 19:09 x
こんばんわ
風邪も峠を越したようで何よりですね。でも十分養生されてくださいね。味が分からない時に調理したくないですね。体調が悪い中沢山のカキフライですね。揚げ物はレンジ付近が汚れて大変ですよね。若い方などはほとんど家で揚げ物を作らないようですね。自家製は美味しいそれに叶う物はありませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 19:27
Deko様
こんばんは。
ご心配おかけします。
峠は越したようです。味がわかるようになりました。
知り合いにも、台所が汚れるからと、揚げ物をなさらない奥様が、おられます。それゆえ、揚げ物は、私が作って、ご主人様に届けています。私は、もともと汚い台所、いくら汚れても、気になりません。食べたい物を作っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:21
こんばんは 高齢者の人を..
by usatyu4 at 21:19
せっかく行かれたのにね。..
by masshy85 at 20:33
こんにちは。 寒空の中..
by さっちゃん at 19:35
あら〜!がっかりですね!..
by fran9923 at 17:25
サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 07:58
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:56
yoshimiさん、お疲..
by hanamomo08 at 21:52
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 14:10
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:07
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:03
yoshimiさん、本当..
by rabbitjump at 10:01

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧