人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いセーター

赤いセーター_d0105063_18371793.jpg
年取りましたし、髪も白くなりましたので、そろそろ赤いセーターを着ても良いかと。

考える所が有って、派手な色の洋服は、心して控えてきました。
手持ちは、黒、グレー、紺、ベージュばかりのセーターです。
近頃、街に出るのが億劫で、中々、洋服屋さんに行く気になりません。
Bに「お母さんに、似合うのが有ったら、買ってきて。」と、
いつもいつも、頼んでいました。「エーッ・・・」Bは嫌がります。

一昨日の夕方、出張で上京中のBから突然、ラインが入りました。
試着室から、自撮り写真つき。
赤いセーター_d0105063_21110418.jpg
赤いセーター_d0105063_21110901.jpg
どっちにする?

さすが、デジタル時代です。
ラインのやり取りが、しばらく続いて、結局、
両方、買ってきて。」と、なりました。
今日の午後、宅急便で届きました。

広い襟ぐりは、苦手です。
首の開きも、程良く、西太后にぴったりです。
これらは、イタリアのSサイズだそうです。
西太后、イタリア人に近いようです(笑)。
こんなに胸の無いイタリア人が居るかしら?


Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-16 19:24
こんばんは。
赤いカシミアのセ-タ-に、
白い髪の毛はグットな取り合わせです。
私も真似しようかな。
私も白い髪の毛が多くなりました。
私も、グレ-とか黒のセータ-が多かったです。
心機一転、明るい色の冬にしましょう!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 19:33
yukiusagi様
こんばんは。
久しぶりの赤いセーターです。
風邪で、ドヨーンとしていましたので、とても嬉しいです。

お揃いにしましよう!!!赤いセーター!!!
想像したら、嬉しいですね!!!
Commented by tomiete3 at 2017-11-16 20:05
こんばんは
コメントありがとうございます。
 初めて行きました遊水峡・・夏も楽しめるところのようです。
   鍋ケ滝を掲載しました。


Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 20:21
tomiete様
こんばんは。
夏は、小国に限ります!
拝見してまいりました。
懐かしい画像をありがとうございました。
Commented by muyuudogama at 2017-11-16 20:56
お姉さま 赤いセーターお似合いだと思います
肩 袖 ゆったりめで デザイン素敵! 
私も今年は コートを新調しようか 手持ちの2枚で我慢しょうか と考えていたら 今日素敵なストールに出会いました  
リバーシブル 袖付きで腰の方迄温かい 速購入しました 
車移動だと こちらの方が楽チンです  出番が多くなる予感♫
 
Commented by はりねずみ at 2017-11-16 21:33 x
こんばんは
素敵な色のセーター!!
50代の頃赤い色のセーターをよく来ていました
元気になりますよね
今は私も同じでほぼ紺、グレーですよ
ただ靴とかバックで赤を楽しんでいるんです
もう少ししたら又着たいなー です

Commented by yasukon20 at 2017-11-17 07:21
おはようございます。

素敵ですよ~~。
私も勇気を分けて下さい(笑)
綺麗な色もだんだん似合うようになってきたと自分では思いますが
今一つ勇気が・・(笑)
また元気を頂きました朝です♪
(実は1枚 赤いセ-タ-を持っていますが一度しか着ていません。それも何年もまえに・・)
Commented by usatyu4 at 2017-11-17 08:49
おはようございます。さすがラインは便利ですね。
ところが私はまだ使いきれていません。
最近はイタリアのセーターが手ごろな値段で売られていますね。
私も買ったことがあります。
私も赤いセーターを選ぶような年になりました。
Commented by rabbitjump at 2017-11-17 08:49
いいですね、
どちらもyoshimiさんにお似合いだと思います。
二つ頼んで正解でしたね(^_-)^^
私は未だに黒やグレーばかり、赤色着てみたい!
Commented by fran9923 at 2017-11-17 09:24
まあ!!素敵なセーター。私もBこさまのような娘が欲しいわ〜〜。
しかも着画まで送ってくださるなんて。
どちらも素敵。
いつもお洒落でらっしゃるけどさらにお洒落なoshibanaさまになりますね。
Commented by marsha at 2017-11-17 11:00 x
両方とも素敵なスウェターですね。
赤もグレー?ベージュですかよく分かりませんが、2枚とも素敵です。
私も70を過ぎてから色物を着るようになりました。
髪は真っ白です。 
若い時は黒、紺、グレーと地味な色ばかり着ていました。
ドブネズミ色のお洋服ばかりでは詰まりません。
お隣の奥様に時折赤なんか着て〜と批判めいた口調で言われることがありますが、一向に気にしないことにしています。着るものは私の自由です。他人に迷惑をかけているわけではありませんから。

藤色なんかも着ています。

レインシューズなんかもボルドーカラーです。
スニーカーはイギリスのWalshですが、赤の入ったのも履いています。
Commented by aomeumi at 2017-11-17 11:44
青目
私もモノクロのものが多いです。髪が白くなるのが楽しみでしたが・・・親譲りでなかなか白くなりません。白くなったら、明るい色のものが着られるのに・・・白髪にパステルカラーはとてもきれいです。口紅も明るい色が似合い、とてもうらやましいです。服を買うのが大好きでしたが・・・面倒になりました。それに、買ってみると同じようなものばかり選んで、面白くありません。お嬢さまがいるとよいアドバイサーになりますね。これもうらやましいことです。
Commented by weloveai at 2017-11-17 15:00
私も綺麗な色を着る様に心してみようかな・・・
そうして何年思って来てますのに柄物や綺麗な色を選べないのです。
着てみて落ち着かず何だか余計に派手に見える様です。
性格は別ですが見かけは大人しいのですが大柄で派手に思われがちな所があって・・・地味にしております。
Commented by さっちゃん at 2017-11-17 15:26 x
こんにちは。
yoshimiさん何時も控えめですから、
明るい色のお洋服もお似合いになりますので、
これからは少しは派手かなと言ったぐらいがちょうど良いと思います。
Bこさん綺麗な色のセーターを選ばれましたね。
Commented by kazewokitte at 2017-11-17 16:51
去年、朱赤のセーター買いました。去年ぐらいから、赤色を側に置きたくなりました。まだ、セーターとバッグ、リュックですが本当は赤いスニーカーも欲しいです。
白髪ショートのお洒落なマダムが憧れです‼️
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:24
muyuudpgama様
こんばんは。
そうですね。車移動は。door to doorですから、コートは不要ですね!

とうとう、赤いセーターを買いました。
亡くなった母が喜ぶと思います。母は、私が赤い服を着ると、嬉しそうでした。
似合うかどうかは、不安です。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:27
はりねずみ様
こんばんは。
今までは、人様のお下がりばかり着ていましたから・・・
ようやく、自分のセーターです。おまけに赤、似合うかどうかは、わかりません。私、色黒ですから・・・難しいです!
とにかく、この冬は、これらのセーターで乗り切ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:30
yasukon様
こんばんは。
シミシワシラガですから・・・セーターに注目してもらい、顔は見ないでいただきたいです。
コートに下に着ていれば・・・目立ちませんよね。
自分だけが気分良ければ・・・良しとします。
画像ではわかりませんが。地味な赤ですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:32
うさ子ちゃん様
こんばんは。
ラインは、便利です。実物の写真を見ることができます。
我が家は家族連絡は、ラインです。
赤いセーター、ちょっと恥ずかしいけれど、この冬は、これで乗り切ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:34
rabbitjump様
こんばんは。
一度に二枚も買いました。明日から、お漬物だけで、過ごします(笑)
実物は・・・地味な赤です。
この冬は、2枚のセーターで乗り切ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:37
fran様
こんばんは。
便利な世の中になりました。
自撮り画面が届き、突然、「どっち?」決められなくて、「両方」と、答えました。この冬は、2枚で乗り切る予定です。
人様のお下がりばかりの今まで、これからは、自前です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:39
marsha様
こんばんは。
シミシワ白髪、色黒、チビデブと、呼ばれております。
赤が似合うかどうか・・・不安です。
この冬は、この二枚で、乗り切りたいと思います。
亡くなった母が喜びます。私が赤い服を着ると、とても喜ぶ母でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:43
aomeumi様
こんばんは。
色の無い、洋服、お下がりばかりの洋服で、過ごしてきました。
白髪になりましたので、赤いものが着たくなりました。
ただ、色黒ですから・・・、似合いますかどうか・・・不安です。
娘は厳しく母親を見ています。
Bが勧めてくれるならと、2枚共、買いました。どうしましよう・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:46
ゆすらうめ様、
シミシワ白髪、チビデブ、似合うかどうか、不安です。
私も、一人で買い物に行ったら、買えません。
娘に頼んで、やっと、やっと、買うことができました。
とても地味な赤です。コートの下なら・・・人様には見えませんよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:48
さっちゃん様
こんばんは。
Bに頼んでおいたら、綺麗な赤いセーターが入手できました。
似合うかどうかは、不安です。
コートの下に来たら・・・人様からは見えませんよね。
この冬は、これで乗り切ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-17 17:50
kazewokitte様
こんばんは。
とうとう赤いセーターを買いました。
シミシワ白髪に似合いますかどうか・・・不安です。
赤い色、お好きなのですね!
赤いスニーカー、履いてください!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-11-16 19:15 | 日々の出来事 | Comments(26)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan