人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西太后にサンタクロースが来た!!!

西太后にサンタクロースが来た!!!_d0105063_12073819.jpg
このヨボヨボの西太后にも、サンタクロースが来ました!!!
何だか、嬉しい!
北国の友人から、南国の友人から、同時に届きました。
我が家には孫がいませんが、なついてくれる他所様のお孫ちゃんがいます。
昨日は、その他所様のお孫ちゃんにプレゼントを買ってきました。
プレゼント選びは、楽しいです!!!
その前々日には、珍しくアメリカからも、カードが届きました。
Aが中学時代、夏休みの間、ミネソタ州のスワンソン家にお世話になりました。
その翌年の夏休み、Bも、同じスワンソン家にホームステイしました。
スワンソンさんが、急にABの事を思い出したようです。

***********
西太后にサンタクロースが来た!!!_d0105063_12083179.jpg
5樽の荒漬けが、本漬けで3樽になりました。
食べごろは、もう少し先です。

************
西太后にサンタクロースが来た!!!_d0105063_12075469.jpg
西太后にサンタクロースが来た!!!_d0105063_12090465.jpg






Commented by fran9923 at 2017-12-19 12:52
まあ〜!良かったですね〜!
嬉しい嬉しいプレゼントですね。
ちゃんと神様はいるのですよ!(神様ごめんなさい)
本当に働き者のoshibanaさま、あと10日あまり、頑張りましょう。
Commented by 2005-1127 at 2017-12-19 13:00
こんにちは♪
サンタさんがきて良かったですね~^^
大人になってもプレゼントやカードは嬉しいですよね。
Commented by aomeumi at 2017-12-19 14:16
青目
お義理ではなく、こんなプレゼントは、差し上げるのもいただくのも、いいものですね。常日頃から、いいコ ? の押し花さんにご褒美があるのは当然です。
Commented by さっちゃん at 2017-12-19 14:22 x
こんにちは。
毎日の寒さであれもこれもと気にかかりながら、
体が動きません。
yoshimiさんは日ごろの行いが良いからサンタクロースもきますね。
プレゼントは大人になって頂いても、幼いお子さんに達にプレゼントするのも楽しいものですね。

お漬物の本漬け樽が行儀よく並んでいますね。

Commented by Deko at 2017-12-19 15:46 x
沢山の贈り物ですね。子供たちも離れて老夫婦の家庭ですので、贈り物を送る習慣を忘れてしまっています。押し花さんは広く色々な方と交流があるのですね。漬け物の樽が3樽沢山あるのですね。手作りは美味しいですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 16:52
fran様
こんばんは。
思いがけない贈り物で、嬉しかったです!
サンタクロースは、いますね!(笑)
年用意は、何もはかどりません。どうしましょう・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 16:55
2005-1127様
こんばんは。
思いがけず、プレゼントが届きました。
嬉しかったです!!!
品々、お正月に助かります!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 16:58
aomeumi様
こんばんは。
とても嬉しい贈り物が届きました。
お正月に、重宝すると思います。
来年こそは、いい子にしようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 17:01
さっちゃん様
こんばんは。
風が冷たくて、寒い一日でしたね・・・
郵便局まで歩きましたが、とても寒かったです。
年寄り家族にクリスマスは、ご縁がないと思っていましたが、友達から、プレゼントが届いて、嬉しくなりました。

広島菜、もう少しで、食べごろです !!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 17:05
Deko様
こんばんは。
無粋な高齢家族ですから、クリスマス等には縁がありませんが、プレゼントやカードが届いて、嬉しくなりました。
北国の友も、南国の友も、東京での女子大の寮で、一緒だった友人です。
楽しかったあの頃の友達は、ありがたいです。
広島菜の漬物、120kg、荒漬けは5樽、本漬けで、3樽になりました。
Commented by rabbitjump at 2017-12-19 19:21
まあ、いいこと!(^^)!
素敵なプレゼントが沢山届きましたね。
遠いお国の方からも。いつまでも忘れないでいて
下さることは嬉しい暖かいお心ですね。

↓、お教室では、生徒さん皆様素晴らしいです。
お祝いのハートの作品は感激なさることでしょう、
素敵なお祝いですね。
来年の素敵な押し花カレンダーが出来上がりましたね。
yoshimiさん、鶴のポチ袋も、作られたのですね。
私も作ろうとと思いながら、、マ・ダ・((+_+))
Commented by masshy85 at 2017-12-19 19:54
サンタさんが来ましたか!よかったですね。
上のお弁当の写真、なんか楽しい!
思わず、微笑みました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 20:40
rabbitjump様
こんばんは。
サンタクロースが来ました!!!
嬉しかったです!!!
お正月に重宝します!!!

極小教室ですが、細々と、続いています。
小人数ですから、和気あいあい、楽しくやっています。
折り鶴ぽち袋、難しすぎて、マスターしていません。
覚えられません。You Tube 見ながら、再挑戦してみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-19 20:43
masshy様
おばあさんのところにも、サンタクロースが来ました !!!
とても嬉しいです!!!
毎朝毎朝、小さなお弁当箱に、何を入れようか、考えながら、脳トレしています・・・トホホ
Commented by はりねずみ at 2017-12-19 22:50 x
こんばんは
心優しいoshibanaさん
プレゼントうれしいですね

いじわるばーさんの私には来ないです(-_-;)

広島菜漬の樽まだこれから大変ですねー
もうひと踏ん張り 頑張ってくださいね
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-20 11:10
はりねずみ様
おはようございます。

いえいえ、実は・・・意地悪バアさんの要素も持ち合わせていますよ!

広島菜は、この先に大変な作業が待っています。
頑張ります!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-12-20 13:20
こんにちは。
yoshimiさん、たくさんのプレゼントが貰えて嬉しいですね。
私は、誰にも貰えないので、
今年は、自分で自分にクリスマスプレゼントをする事にしました。
とっても欲しかったあれ!
楽しみです。
「広島菜の漬物、120kg」
私には、想像も出来ません!
貰った方は、大喜びでしょうね。
美味しいんだろうな~。
私も今年は、「イカ人参」たくさん作ろう!
と思いましたが、イカの不漁で、
スルメイカが高いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-20 17:34
yukiusagi様
こんばんは。
イカ、高いですね・・・
お正月前になると、急に値上がりします。
私は、剣先イカのスルメを3まい買いました。
切り干し大根と人参で、お正月用の酢の物を作ります。
広島菜の漬物は、年取るにつけ・・・しんどくなっていますが、美味しいので、続けています。頑張ります!
Commented at 2018-01-08 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-01-08 11:51
鍵コメ03:20様
ご無沙汰でございます。
新年おめでとうございます。
残念ですね・・・広島菜は、広島以外では栽培されてはいないと思います。
菜っ葉は、店頭でも、なかなか見かけません。
野沢菜のお漬物、期待しています!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-12-19 12:25 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan