人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話会社乗り換え騒動記

携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18394612.jpg
散歩コースのハナミズキの実がとても綺麗です。

ほぼ4年間使い続けた、古いモデルのiPhone、そろそろ限界を迎えましたので、
以前から、Bに「ソロソロ変えてね。」と、頼んでいました。
Bが、色々と考えに考え、ネロ様と西太后の携帯電話会社を乗り換える事になりました。
3人が揃わねば、手続きが出来無いそうです。
ようやく、時間を作って、いよいよ乗り換えです。

携帯シェアーNo.1の会社から、白いワンコちゃんの会社に変わります。
対応してくれた若いお兄さん、初心者マークのバッジを付けていました。
いちいち先輩のお姉さんに確認してからの手続きです。
イライラネロ様、我慢できるでしょうか?
おまけに店内には、ネロ様の一番嫌いな音楽、ラップミュージックが流れています。
時間のかかる事!かかる事!
お昼抜きのネロ様、途中でコンビニに行きました。
とてもややこしい手続きのようです。
4時間近く掛かったでしょうか・・・
どうしてこんなに? ややこしいのでしょう?
イライラネロ様、手続きをBがやってくれるのですから、我慢しています。
若いお兄さんも、頑張りました。
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_19531278.jpg
↓ネロ様は"らくらくホン"からSHARP AQUOS シンプルスマホ4になりました。
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18402442.jpg
慣れるまで、何回ケンカするでしょうね・・・怖い!
それでも、82歳で新しい機種に挑戦するのですから、褒めてあげましょう!
Bが付きっきりで、色々設定しています。
らくらくホンに慣れた、指が・・・難しそうです。

↓西太后は、ほんの少しバージョンアップのiPhoneです。
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18403013.jpg
慣れるまでが大変ですが、頑張ります。

ネロ様も西太后も、生涯最後の携帯電話です、キット!

**********
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18400200.jpg
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18400758.jpg
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18401286.jpg
携帯電話会社乗り換え騒動記_d0105063_18401804.jpg







Commented by rabbitjump at 2018-10-31 21:36
携帯お替えになったのですね。
本当に変え替えするのに時間がかかりますね。
わが家も2人で出かけて本当に疲れました。
その日はお昼抜きになりましたよ。
お弁当、いつもおいしそうですね、素晴らしいです。
Commented by jan113fuzi at 2018-10-31 22:08
こんばんは
お疲れ様でした
私もつい先日買い替えをしましたが時間がかかり
最後の方はもう言いなりと云う感じでしたね
担当の店員さんでやはり随分違うように思います

いえいえまだ何回か買い替えはありますよ(^_-)

いつもおいしそうな脳トレ弁当!
Commented by ikutoissyo at 2018-10-31 22:16
携帯電話の乗り換えがそんなに大変な事とは知りませんでした。
4時間ですか、いくらなんでもかかり過ぎですね。
歳を重ねると、新しい機械物に慣れるのに時間がかかりますね。
でも、経験者でいらっしゃいますので、スイスイかな?
どうぞ、脳トレのおつもりで。
私もやっと慣れました。

お弁当にインゲンの肉巻きが見えますね。
明日の為に、私も肉巻きを作りました。
焼かないまま冷蔵しました。
Commented by masshy85 at 2018-10-31 22:36
乗り換えられたのですか!
大手、高いですものね。
4時間かかった!
無理だわ、私。
しばらくこれで行きます。
何年もつかしら???

ネロ様、新しいことにトライ!西太后様は我慢の時ですね。
Commented by marsha at 2018-11-01 05:16 x
おはようございます。

ケータイって厄介なマシンですねー。
どうしてガラ系でいけないのか分かりません。
ガラ軽は製造をやめるからスマホにするようにとソフトバンクで言われたので仕方なくスマホにしたのでした。ソフトバンクが家から一番近いのでそこに下までのことです。
スマホって画面が小さくて醜いですねー。
メールはパソコンでします。両手が使えるのが何よりです。

今朝は10度、暑く長い夏の後、やっと涼しくなりました。
でも、蚊はまだいます。

お弁当何時も豪華ですねー。
Commented by yasukon20 at 2018-11-01 06:40
おはようございます

本当に時間がかかりますね~~。私も初めてiphone買った時 途中でお昼を済ませて来てくださいと言われてお店を出ました。
帰ってきてもまだまだだったような・・(笑)
ネロさま すぐお慣れになるでしょう。
yoshimiさんも新しくされてスイスイですね。
使いこなせば楽しいですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:04
rabbitjump様
おはようございます。
長い間使用したiPhoneが、動かなくなりましたので、仕方無く、変えました。
対応してくれたお兄さんが初心者マークで・・・
訳の分からぬ年寄りが相手ですから、お兄さんも大変でした。
当然お昼抜きで、くたびれました。
文明の利器は、厄介ですね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:07
はりねずみ様
おはようございます。
初心者マークのお兄さんも、年寄り相手に、大変だったと思います。
ネロは我慢の限界、文明の利器を使いこなす事は、たいへんです!

おそらく最後の携帯電話です。
大切に使わねばなりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:14
domani様
おはようございます。
とにかく長時間かかりました。
まず、今までの携帯会社に出向いて、話を聞き、見積りを貰って、次は、白いワンちゃんの会社で見積りを貰い、比較してからの乗り換えです。
ネロがよく我慢したと思います。側にBがいなければ・・・私と二人なら、爆発していました。
何もかもが脳のトレーニングです。

いんげんの肉巻きは、お弁当の定番で、しょっちゅう作ります。
甘辛醤油で絡めたり、焼肉のタレで絡めたり、フライ衣であげたり、便利です。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:22
masshy様
おはようございます。
携帯会社乗り換えは、大変な作業でした。
今回は、二人分で、今までの会社でも、話を聞きましたので・・・
年寄りに文明の利器は、難しいです。
ネロは新しい機種に慣れようと、挑戦しています。
娘共々、応援しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:31
marsha様
おはようございます。
ネロも娘たちも、もちろん私も、携帯がなければならなくなっています。
出来るだけ安価な物にと、努力しました。
使いこなせるよう、頑張ります。

朝晩は、冷えるようになりました。
インフルエンザの予防注射を受けてきました。
風邪引かぬよう、気をつけてください。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 07:41
yasukon様
おはようございます。
会社乗り換えが、こんなに大変だとは、知りませんでした。
せっかちのネロがよく我慢したと思います。
疲れました。
82歳のカチカチ頭に、新しい事はなかなか難しいようです。
気長に付き合います。
私もまだ、スイスイとは参りません。がんばります!!!
Commented by fran9923 at 2018-11-01 11:09
おはようございます。
まあ、よく面倒な乗り換えなさったこと!!
まだまだ大丈夫ですよ。便利になるたび乗り換えていけば、必ずついていけますから。
慣れるのに大変ですが、脳を使っているのですからよしとしましょう。

おかずがおいしそう〜〜〜!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-11-01 16:13
yoshimiさんこんにちは。
私は今でもガラケイで頑張ってます。
ネット利用の主流が、パソコンなのであまり携帯使ってません。
でも、ガラケイが無くなるのですか?
これは大変です!
やっぱり携帯電話も、出掛けた時の待ち合わせには必需品です。
スマホは位置情報も付いてるし、
災害の時には、活躍しますね。
そして、もし自分が入院したら、そこでスマホでネットが出来ます。
やっぱりスマホにすべきでしょうか?
契約に4時間掛かる!
どうしてそんなに掛かるのでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 19:00
fran様
こんばんは。
何もかも、B任せですから、訳がわかりませんでしたが、とても面倒でした。
疲れました。
ネロも西太后も、老いては子に従え、言われるままです。
iPhone操作は、あまり違いませんが、ネロは「らくらくホン」からのスマホですから、大変です。時々、カッと怒って居ます。怖い怖い!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-01 19:13
yukiusagi様
こんばんは。
この度、時間がかかったのは、携帯会社を変更したからです。
インターネットの回線とセットにすれば、少し安くなると聞きましたので。
何もかも、娘の言うとおりにしました。
徐々にスマートフォンに移行していくのかもしれませんね。


Commented by aomeumi2 at 2018-11-03 09:57
青目
よく決断されましたねぇ・・・私たち夫婦はいまだにガラケー。変えるつもりですが、なににしたらいいのかわからない。どこにしたらいいかも・・・。こういうとき、お子さんのいる方がうらやましいです。一日仕事と思え・・・と、みなが言います。ここで、いいシュミレーションが出来ました。おにぎりとお茶とおやつ持っていこう・・・文庫本か新聞もって行こう・・・大変な騒ぎです。
インターネットの回線とセットにすると安いのですか ? 覚えておこう。
ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-11-03 23:08
aomeumi様
こんばんは。
携帯電話会社を乗り換えましたが・・・大変でした。
Bが居たので、出来ました。年寄り二人ならば・・・ではませんでした。
オニギリとお茶よりも、身分証明書と、カードが必要でした。
ガラ系からスマホは、簡単だった記憶があります。
一度、携帯会社で、相談してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2018-10-31 19:12 | 日々の出来事 | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan