人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑な性格

 ある日、NHKの「ためしてガッテン」を見ていたら、キンピラゴボウのごぼうは、皮は剥かずに、たわしで洗うだけで良い。細く切らなくても良い。雑な性格の私にぴったり。
今まで、しっかり皮を剥ぎ、なるべく細くと手間を掛けていました。手間の割には、副菜で、メインのおかずでは無い訳です。「ためしてガッテン」を見て以来、気楽にキンピラを作る事が出来ます。ごぼうの香りと歯触りを楽しみます。今日はちりめんじゃこ少々とこんにゃく、ニンジンも入れました。最後に一味と胡麻をパラリ。
雑な性格_d0105063_2029537.jpg

Commented by ひろ at 2007-03-06 20:43 x
おいしそうなキンピラさん♪
あたしは細いキンピラより太いキンピラの方が好き~☆
歯ごたえもおいしさのポイントです!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-03-06 22:33
 ひろちゃん、年をとったら丁寧なお料理が出来なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-03-06 20:31 | 我が家の「食」 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan