人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な押し花ブローチ

 木枠の素朴なブローチが欲しいと思いますが、その木枠が中々見つかりません。木工細工をされる方に作って頂こうと考えましたが・・・とてもお高くて手が出ません。   ある日、押し花道具を整理していたら、大昔に求めた小さなブローチ用の木の土台が見つかりました。早速、ヤマハハコと、焼豚を作るときに使用する木綿の凧糸をリボンにして、念願の素朴なブローチを作ってみました。この木枠がもう少し大きく、色がもう少し濃いと、私の理想のブローチができるのですが・・・。残念です。出来上がりは今一歩。木綿の夏のシンプルなブラウスにいかがでしょうか?

素朴な押し花ブローチ_d0105063_1665746.jpg

Commented by ひろ at 2007-03-20 22:24 x
これって押し花なの!?
すごいねぇ~。
ストールのポイントに付けたい感じ☆
Commented by oshibanayoshimi at 2007-03-20 23:38
 ひろちゃん、押し花ですよ。木製だから軽いよ。宝石だったら、夏物のお洋服にはつけられないけど・・・。これなら軽いストールでもブラウスでもOK。
Commented by oshibana1997 at 2007-03-21 11:12
昨日は、歩き始めたばかりの稚拙なブログを訪問頂きありがとうございました。yosimiさんのブログ全部読ませて頂きました。面倒見のいい素敵なお母さんを想い描いております。これからもyoshimiさんのお教室のように長く生徒さんに愛される事を目標に頑張っていきたいと思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-03-21 11:45
 oshibana1997様、お恥ずかしい限りでございます。長女がMACと絵画を教えておりまして、私はその生徒でした。叱られながらのブログスタートでした。教室経営は大変難しく、月に一度は私も先生について勉強しています、生徒さんに飽きられないように。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-03-20 13:18 | 押し花 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan