人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花教室

 今日は第二回目の風景教室でした。先月は小さな額に小さな滝の流れる景色を作画しましたが、今月は倍の大きさの額に思い思いの風景の作画を指導してきました。和風の風景はまだ二度目なのに、生徒さんは良く予習しておられました。「静かに私の言う事を聞いて下さい。」と呼びかけながらの指導です。子供に「お母さんの言う事を聞きなさい。」と叱った経験がどなたも有ると思いますが、大人もなかなか言う事を聞いてくれません。子どもを叱る前に大人が反省しなければなりませんね。私もお偉い先生の講習を受ける時には注意しようと心から思いました。生徒さん、本当にお疲れさまでした。今日の講習をベースに自分の個性とアイディアを駆使して、より素晴らしい風景を作画して下さい。
押し花教室_d0105063_21534166.jpg

押し花教室_d0105063_2154549.jpg

Commented by oshibana1997 at 2007-03-29 00:16
皆さんほんとうにお上手ですね。さすが10年の実力を感じます。きっと先生のご指導がよいのだと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-03-29 21:08
oshibana1997様、有り難うございます。この風景作画が一番の苦手です。桑野先生に何度叱られたか・・・還暦を過ぎて泣きそうになるのですから、どんなに苦手かお分かりになりますでしょう? 桑野先生の美術館にも足を運んで、作品を食い入るように見てきました。生徒さんの方が上手でした。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-03-27 21:55 | 押し花 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan