人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシア

 霾る(つちふる)日です。十数年前、「老人性白内障です。」とお医者様に言われた時が、丁度こんなふうに黄砂で景色がボンヤリしているような状態でした。黄砂で周りが白くぼやける時、いつも白内障の症状を思い出します。
 お使いに出掛け、帰りのバスの時間まで20分も有ったので、花屋さんを覗きました。入社式や入学式が多い4月の始め店頭にめぼしい花は少ないようです。それでも、今日は見つけました。「アンダルシア」というバラです。欲しい欲しいと思いながら、なかなか巡り会えず、探していました。5本しか有りませんでしたので、全部頂きました。フラメンコを踊る人の真っ赤なスカートのような花びらです。早速押します。
アンダルシア_d0105063_1444130.jpg

Commented by oshibana1997 at 2007-04-02 20:27
めずらしいバラですね。早速ネット検索してみました。押し花、どんなふうに仕上がるのか楽しみですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-02 21:37
 oshibana1997様、はなびらを一枚ずつ離して押すと、お人形のスカートにぴったりです。花びらの裏と表の色が少し違いますので、押し花向きです。このブログの二三週間前の画像の楕円額の作品に花びらを使用しています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-04-02 14:49 | 押し花 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan