プロ野球が始まりました。

 今日は広島カープの地元での開幕戦です。又、ナイターの始まる季節になりました。私、野球もサッカーも全く分かりませんが、これから暫くは面白くも無いカープの試合を否が応でも、見たり聞いたりする事になります。ここ数年、不甲斐ないカープにネロ様はブツブツ文句を言いながら、ご機嫌斜めになったり、怒ったり、私に八つ当たりです。 長女が「私が大金持ちになったら、お父さんに一日だけカープを買って上げるよ。好きなように采配させてあげる。」と言った事が有ります。泣かせる台詞です。野球音痴の私ですが、娘達の小学校時代、同じ校区にミスターカープの山本浩二、鉄人衣笠等数人のカープ選手が住んで居られ、坊ちゃんやお嬢ちゃんが同級生でしたから、一生懸命応援していました。次女もメガホンを買い、よくナイター観戦に出掛けましたが、応援のしがいも無く、最近はご無沙汰です。
 今夜もやっぱり負けました。広島中のお父さん方が今夜はきっと、ご機嫌斜めです。
d0105063_2034472.jpg

テレビに写る「前田選手」を写してみました。広島の家庭の平和の為に頑張って!!!
by oshibanayoshimi | 2007-04-03 20:40 | 日々の出来事 | Comments(9)
Commented by at 2007-04-03 21:27 x
「Nのおじちゃんなど、金持ちの友達に『1日采配券』買うてもらいんさい」としか言うた覚えがありませんが・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-03 22:51
 A様、いいえ、ちゃんと言いました。私の方が記憶が正しいでーす。
Commented by oshibana1997 at 2007-04-03 23:35
面白くも無いカープの試合を否が応でも・・・笑ってしまいました。昔は赤ヘル軍団強かったですよねー。覚えていますよ。
Commented by ももこ at 2007-04-04 11:02 x
プロ野球のシ-ズンですなぁ~
見たいテレビ番組は見れなくなるし・・ 
カープは負けてばっかりじゃし・・。
秋まで辛抱ですなぁ~ (笑)
ちなみに、我が家は姑が野球見ます。
負けてても見ます。他球団の試合でも見ます。
何処が面白いんじゃろ?と、サッカー&ボクシング好きの私は思うのでありまする。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-04 19:31
 oshibana1997様、今夜もカープは戦っています。ネロ様がブーブー文句を言ってます。それを聞くのがイヤなのです。私が叱られている気分。本当に昔は強かったのに・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-04 19:33
ももこ様、秋まで辛抱します。ボクシングが好きなの? 怖いでしょう? 信じられない・・・
Commented by oshibana1997 at 2007-04-04 22:04
ネロ様にはブーブー言わせておいて、先に寝ちゃいましょう。
Commented by ちゃっきー at 2007-04-06 09:10 x
カープ、ガンバレー!!!博多の街で、たま~に見かけるカープの赤い帽子の子を見かけると親戚の子に会ったように嬉しいー、ホークスだらけの博多にカープ大好き人間よかろうもん!!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-06 20:40
ちゃっきー様、ようこそ!!! あなたカープファンだったのですか? 以外です。応援しても応援しても、なかなか応えてくれないカープにネロ様イライラ、なんとかなりませんかねー・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:09
青目 じゅんさいのおい..
by aomeumi at 09:27
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧