人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白糸草

白糸草_d0105063_10121585.jpg

 去年、花苗屋さんで求めた小さな白糸草の苗、ふっと気がつくと蕾みがありました。老眼鏡をかけて詳しく見たら、蕾は一つでは有りません。嬉しい!! 子育ても花育ても下手と言われているこの私の植木鉢に!です。無事に花が開きますように。
Commented by 一葉 at 2007-04-08 11:52 x
白糸草ですか。まだ見たことがありませんので、開花したら是非拝見させてくださいね。楽しみにしております。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 12:46
 一葉様、母が晩年入居していた阿蘇の茶寿園の玄関に、この季節、小さな花瓶にいつも白糸草が挿してありました。阿蘇外輪山の麓に咲いているようです。
Commented by oshibana1997 at 2007-04-08 14:53
白糸草にはお母様と茶寿園の思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。芽吹いてくれて本当によかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 15:00
 oshibana1997様、本当に今朝は嬉しかったです。この先、咲くかどうかです。がんばって、見守ります。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-04-08 10:19 | 押し花 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan