面白い組み合わせ

 今日は広島市長、県会議員、市会議員の選挙の日です。ネロ様の同窓生が沢山立候補しているようで、あちこちから「よろしく」とお願いされて、いったいどなたに投票すればよいのやら・・・。市長候補の一人はネロ様の大学の後輩ですが、私が東京の学生時代、クラブ活動の他大学交流で少しご縁の有った方でもあります。無所属で参議院に立候補、当選、同時に自民党に鞍替え、・・・少し節操が無さ過ぎ?      これが本題では有りません。
 今朝、「題名の無い音楽会」というテレビ番組は大変面白いと思って見ました。日本の古典音楽の常磐津とオーケストラとロックを同時に演奏していました。変では無いのです。鼓、小太鼓、お三味線がロックのリズムになっています。ラップの三人組も違和感無くノリノリです。常磐津がプレスリーのロックもクイーンの名曲もきちんとこなして居ます。なかなか面白い企画の番組でした。

d0105063_10411896.jpg

by oshibanayoshimi | 2007-04-08 10:42 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by 一葉 at 2007-04-08 11:54 x
私も見ました。途中からでしたが、始めは「エーッ」と驚き、次に笑い、楽しみました。
Commented by たま at 2007-04-08 13:26 x
「題名の無い音楽会」ご長寿番組ですよね?
昔のイメージではオーケストラのみ、クラシックばかりに偏っていた印象があります。(私の偏見かしら)今回のは見てみたかった!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 13:46
 一葉様、なかなか気に入った音楽番組が無く、有っても、ネロ様がいらっしゃると、自由に見る事不可。今朝、たまたま見たら面白かったというわけです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 13:49
 たまちゃん、次女が転勤になって、日曜日も早起きです。送り出して、ホッとしてこの番組を見た訳です。
Commented by oshibana1997 at 2007-04-08 15:19
今日は朝から暖かく穏やかで横浜は選挙日和りです。沢山の人が散歩がてら小学校(選挙会場)に足を運んでいました。当選した暁には、利権を捨てて頑張って欲しいです。今年度、自治会のお当番が回って来て、これから1年務めることになりました。来週は早速部会(私は文化部)です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 15:25
 oshibana1997様、横浜も選挙ですね。広島の政治家には何かしてもらわなければ、どんどん元気の無い街になっています。お恥ずかしながら横浜には行った事が有りません。憧れています。
Commented by oshibana1997 at 2007-04-08 19:38
どうぞ、遊びにおいで下さい。ご案内しますよ。コロネットのアトリエ一覧で住所その他がわかります。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-04-08 21:53
0shibana1997、いつか伺います。その節は宜しくお願い致します。
広島のコロネットアトリエ凛さんは、広島のインストラクター一期生の仲間です。なかよしです。彼女も頑張っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:34
こんばんは やっとでし..
by はりねずみ at 22:20
chika様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:20
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16
最近、ネリネよく見ますね..
by chika456 at 20:12
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:06
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:59
カープの優勝、読売新聞の..
by masshy85 at 19:59
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:57
同じ優勝でも地元の試合で..
by weloveai at 19:41
カープさん、優勝おめでと..
by sako375 at 19:12
こんにちは~! また今..
by 2005-1127 at 16:48
こんにちは! 地..
by yasukon20 at 16:20
うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:20
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:11
momo様 台風はいか..
by oshibanayoshimi at 15:09
私も楽しい教室となるよう..
by o-hikidashi at 05:33
プードルも可愛いですね。..
by masshy85 at 22:54
生徒の皆さん芸術品を作ら..
by hanamomo08 at 21:04

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧