出雲そば

d0105063_19573522.jpg

 娘たちが二人とも「今夜はお夕飯いりませーん。」という日は、何だかお炊事をする気になりません。久しぶりに、おそば屋さんに行きました。ここは出雲そぱのお店です。ご主人が出雲の方のようです。寡黙なご主人が、いつも静かに手早く黙々と厨房で仕事をしておられます。奥様が看板娘で、明るく、愛想良く、キビキビしていて、又来たいなと思わせます。私はいつも、三味そばを頼みます。三枚の割子に少しずつのおそばと、三種類のお薬味が乗っています。なかなか美味です。その他、お酒を召し上がる方には、山陰の美味しい物もいろいろ有るようです。お夕飯がおそばだと、帰宅した頃、又、おなかがすきそうです。其の時は、ぬか漬けでお茶漬けでも食べましょう。
by oshibanayoshimi | 2007-05-12 20:13 | 我が家の「食」 | Comments(4)
Commented by oshibana1997 at 2007-05-12 21:37
「いりませーん」の日はネロ様もご一緒に外食ですか?
 私は最近外食がおっくうになりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-12 22:07
 oshibana1997様、立派なレストランとか料亭はおっくうですが、このおソバ屋さんなら、普段着で気軽なので、たまーに参ります。自称ソバ通のネロ様は、あちこち有名なおソバ屋さん探訪をしているようです。ネロ様にとっては「おやつ」みたいです。
Commented by ひろ at 2007-05-13 03:48 x
今日は次女ちゃまと一緒にお食事でした。
帰りにまた遅くまでたま家にお邪魔しちゃってたよ。

おいしいよねー、ここのおそば☆
うちの両親連れてったらとっても気に入ってたよ!
実は私もおそば大好きでいろんなお店を回ってるんだよ~。
今度おじちゃんお勧めのお店教えてもらおうっと♪
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-13 10:08
 ひろちゃん、B子がお世話になりますね。おそばの事ならネロです。
豊平の高橋名人のお店に行った?  美味しいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧