人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲そば

出雲そば_d0105063_19573522.jpg

 娘たちが二人とも「今夜はお夕飯いりませーん。」という日は、何だかお炊事をする気になりません。久しぶりに、おそば屋さんに行きました。ここは出雲そぱのお店です。ご主人が出雲の方のようです。寡黙なご主人が、いつも静かに手早く黙々と厨房で仕事をしておられます。奥様が看板娘で、明るく、愛想良く、キビキビしていて、又来たいなと思わせます。私はいつも、三味そばを頼みます。三枚の割子に少しずつのおそばと、三種類のお薬味が乗っています。なかなか美味です。その他、お酒を召し上がる方には、山陰の美味しい物もいろいろ有るようです。お夕飯がおそばだと、帰宅した頃、又、おなかがすきそうです。其の時は、ぬか漬けでお茶漬けでも食べましょう。
Commented by oshibana1997 at 2007-05-12 21:37
「いりませーん」の日はネロ様もご一緒に外食ですか?
 私は最近外食がおっくうになりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-12 22:07
 oshibana1997様、立派なレストランとか料亭はおっくうですが、このおソバ屋さんなら、普段着で気軽なので、たまーに参ります。自称ソバ通のネロ様は、あちこち有名なおソバ屋さん探訪をしているようです。ネロ様にとっては「おやつ」みたいです。
Commented by ひろ at 2007-05-13 03:48 x
今日は次女ちゃまと一緒にお食事でした。
帰りにまた遅くまでたま家にお邪魔しちゃってたよ。

おいしいよねー、ここのおそば☆
うちの両親連れてったらとっても気に入ってたよ!
実は私もおそば大好きでいろんなお店を回ってるんだよ~。
今度おじちゃんお勧めのお店教えてもらおうっと♪
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-13 10:08
 ひろちゃん、B子がお世話になりますね。おそばの事ならネロです。
豊平の高橋名人のお店に行った?  美味しいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-05-12 20:13 | 我が家の「食」 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan