人気ブログランキング | 話題のタグを見る

renovation

renovation_d0105063_20563082.jpg

 このミシンは我が家の二代目ミシンです。初代は子供達のワンピース、スカート、ズボンと本当に活躍してくれました。岩のように重たいミシンでした。二代目は次女が学校の宿題の為に、アルバイトをして買いました。とても軽く出し入れが楽です。軽い分、直線縫いがちょっと不安定です。次女がISSEY MIYAKEで働くようになり、いつも流行の先端を身にまとわねばなりませんので、お下がりが私の所に次々と・・・。ところが、私はチビデブときています。スカートの丈を詰めたり、ブラウスの身幅を出したり、リフォームするのにこのミシンが大活躍です。今回もISSEYさんの不思議な形の見た事も無いようなスカートを私がはけるように、工夫に工夫を重ね、切ったり張ったり、何とか完成。ISSEYさんには見せられません、怒り狂うかも・・・。そのスカート、真っ黒なので写真に撮っても詳しくは分かりません。
renovation_d0105063_21473877.jpg

 先日、テレビの英語番組で家の改築の事に「reform」は使いません。「renovation」だそうです。と言う事は洋服にも当てはまるのかな?
Commented by oshibana1997 at 2007-06-06 23:38
ISSEYさんのデザインよりも素敵なものが出来るかも知れませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-06-07 17:34
oshibana1997様、モデルが良ければねー。「お母さん、もう少し痩せんちゃい。」いつも言われています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-06-06 21:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan