人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕べ届いた久住の花々

夕べ届いた久住の花々_d0105063_1140548.jpg

大分県久住山の「コケモモ」です。
夕べ故郷の友人から届いたばかりの、ホヤホヤの画像です。かわいい花です。

夕べ届いた久住の花々_d0105063_1144133.jpg

「ツクシドウダン」です。この花は押し花にしたことがあります。クリスマストゥリーの作画で使用したように思います。ベルの形がかわいいと思います。

夕べ届いた久住の花々_d0105063_11463273.jpg

「オオヤマレンゲ」です。今の時期の花の女王様の風格です。

 こんなに綺麗な花達に出会えるので、山登りは人気が有るのですね、きっと。
Commented by oshibana1997 at 2007-06-27 14:05
ツクシドウダンというのが有るんですね〜。
ドウダンは押すと可愛いですよね。私は押し上がったサラサドウダンが好きです。オオヤマレンゲも初めて見ました。純白で本当に美しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-06-27 21:13
oshibana1997様、自然の草花は見飽きないですよねー。本当は実物が見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-06-26 11:49 | 故郷便り | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan