人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和公園

平和公園_d0105063_2035958.jpg

ネロ様が友人達と街に出掛けるというので、車で送って行きました。我が家ではその友人達の事を「差別用語保存会」とか「セクシャルハラスメント同好会」と呼んでいます。いずれ劣らぬ「ネロ」揃いです。70歳を過ぎているのに自分たちだけは若いと勘違いしているグループです。街と言うのは広島の歓楽街「流川」です。途中、久しぶりに平和公園の前を通りました。噴水が上がって夕方の公園は静かでした。画像の左よりの奥に小さく原爆ドームが見えています。
平和公園_d0105063_20142562.jpg

流川の入り口で降ろして、広島市民球場の前を通って帰りました。カープは市民の期待を裏切って、最下位、応援しても応援しても勝てません。球場の前も何だか寂しそうです。ブラウン監督、広島の家庭の平和の為に何とかして下さい。
Commented by ひろ at 2007-07-08 22:29 x
おじちゃまって、70歳過ぎてるようには見えないもん!!!
お若いよね~(^_^)v

カープ、最初は好調だったのにね(>_<)
頑張ってくれ~~~☆
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-08 22:49
ひろちゃん、本日はおじちゃんの誕生日だったのよ。昨日は覚えていたのに、今朝はすっかり忘れていました。71歳になりました。本人曰く「おめでたくは無い」そうです。おじちゃんは私の誕生日を知らないので、どっちもどっちです。
Commented by oshibana1997 at 2007-07-08 23:33
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
近年、我が家の誕生日の挨拶は「お互い健康でありがたいね〜」です。
yoshimiさまのお誕生日はいつですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-08 23:50
 oshibana1997様、ありがとうございます。考えたら、誕生日と言うのは、産んでくれた両親に「有り難う」を言う日ですよね。「あなた、お墓参りに行かれた方が正しい誕生日ですよ」なんて、つい、言ってしまいました。私は11月です。
Commented by oshibana1997 at 2007-07-09 07:09
えっ!!私も11月 蠍座です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-09 21:08
oshibana1997様も11月でしたか・・・奇遇ですね。私21日です。
これからも、宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-07-08 20:17 | 日々の出来事 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan