人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷花便り

故郷花便り_d0105063_11391779.jpg

故郷花便り_d0105063_11395993.jpg

故郷花便り_d0105063_11402541.jpg

故郷花便り_d0105063_11404925.jpg

 昨夜、又、心癒される、美しい花達の画像が届きました。上から、トラノオ、キスゲ、ギボウシ、アソノコギリソウです。どれも派手では有りませんが、いつまでも見飽きない
優しい感じがします。只、ダンダン少なくなるのは悲しい事です。
Commented by daikatoti at 2007-07-17 16:10
アソノコギリソウきれいな花ですね。熊本のご出身だったのですね。
ずっと仲良くしていただいている友達が熊本出身です。  熊本駅の
写真見せていただいて、なんだか親近感わきました。 台風をかわして
お父様のご法要に行ってこられてよかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-17 16:26
daikatoti様、ノコギリソウ、こんなに綺麗とは・・・、雨上がりだからでしょう。私が見ていた実物はこんなに綺麗では無かったと覚えています。私は阿蘇の外輪山を超えた、大分県に近い、小国町という田舎の出です。近くに黒川温泉等沢山の温泉の有る町です。両親が亡くなり故郷が遠くなりましたので、殊更、故郷の花々が愛おしい訳です。無事、法要済ませて来ました。ご訪問ありがとうございます。時々覗いて下さいませ。
Commented by oshibana1997 at 2007-07-18 00:05
癒しの映像です。いつもありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-18 20:29
oshibana1997様、キスゲが一面に咲く、阿蘇の夕暮れ時を一度、
お見せしたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-07-17 11:46 | 故郷便り | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan