財布

d0105063_20305124.jpg

 このお財布UPするのは2度目ですが、面白い事が有りましたので・・・。7月16日、父の法事を済ませて、鹿児島本線に乗り博多へ、博多で新幹線に乗り換えました。連休終わりの日で混み合っていました。隣の席に、スラリとした若い美しいお嬢さんが「ここ良いですか?」と座りました。ハードカバーの難しそうな本を出して読み始めました。小倉を過ぎて車内販売のワゴンが来ました。冷たい水が欲しいと思い財布を出しました。お隣の娘さんもお財布を出しました。「お水下さい。」と言ったら、お隣の彼女が高い声で「ワーッ!お財布!」と叫びました。「お財布、同じなんでーす。」見ると形は少し違いますが、同じです。「私、職場が丸の内で、丸の内のお店を覗いていたら、このお財布、見つけたんです。一目惚れで、つい買ってしまいました。これ、なかなか手に入らないものなんですよー。」とちょっと興奮気味の様子です。そうなんです!! 私も娘から入手困難な財布よ、広島には売ってないよ。と言ってプレゼントされた物なのです。HIROKO HAYASHIという昔ファッションモデルをしていた素敵な女の方のデザインだそうです。そのお嬢さんは友人の結婚式の為に帰省していて東京に戻るところでした。
帰宅して、その話をしたら、ネロ様が「名前と電話番号を聞いたか?」「いいえ、そんな事しません。」「周りに独身男が沢山居るじゃないか。TやNやHや・・・」ネロ様は兄弟妹が多く、独身の甥が5~6人も居るのです。でも、よそ様の心配の前に、我が家の心配が先では有りませんか?
by oshibanayoshimi | 2007-07-18 20:57 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by oshibana1997 at 2007-07-18 21:37
やっぱりあったんですね〜。  小さな旅の思い出。
 入手困難な同じお財布なんて、ロマンですね〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-18 21:48
 本当に綺麗なお嬢様でした。二人が同時にお財布を出したのです。奇遇でした。一人旅も面白いものです。
Commented by toti51 at 2007-07-20 20:03
ステキなお財布ですね。素材は何でできているのでしょう?
なかなか手に入らないお財布同士が、偶然にも同じ電車の
隣同士の席に座るなんて奇遇ですよ。  そのお嬢さんもブログ出してるかもしれませんよ(^^)
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-20 21:15
 toti51様、ようこそ。
財布の素材は皮です。皮にカットワークがしてあります。娘はこの方のハンドバッグが欲しいらしいのですが・・・なかなかだそうです。
やっぱり、住所と名前聞けば良かった???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18
お暑うございます。 ツ..
by sako375 at 09:14
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:06
ほんと、ぜいたくなひと品..
by 1944-suzu at 07:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 22:57
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:53
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50
こんにちは あ~ なん..
by はりねずみ at 18:08
暑さ続きですね~ ジュ..
by rabbitjump at 15:36
こんにちは。 毎日の暑..
by さっちゃん at 15:34
ジュンサイの乗った冷たい..
by marsha at 13:45
aomeumi様 お暑..
by oshibanayoshimi at 10:59
domani様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 10:54
non様 わざわざこち..
by oshibanayoshimi at 10:48
青目 こうして、人生を..
by aomeumi at 10:45
marsha様 度々の..
by oshibanayoshimi at 10:44
あの頃、シャンソン全盛期..
by ikutoissyo at 07:51
ご無沙汰いたしました、ぉ..
by non at 20:25

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧