人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー

 暑い一日でした。心より、暑中お見舞い申し上げます。
今夜、お夕飯を食べている時、テレビでは、サッカーの東西戦をやっていました。いかに運動音痴とはいえ、新聞やテレビに登場するサッカー選手の名前位は分かります。みんな何だか楽しそうに試合をやっています。
サッカー_d0105063_20315931.jpg

 サッカーと言えば・・・。大昔ですが、ネロ様が母校のサッカーの監督をしていた時期が有りました。ほんの数年ですが、サラリーマンと高校サッカーの監督二足のわらじでした。日曜日は試合に行き、夏休みは学校で合宿、平日は会社が終わってからと、付きっきりでした。私はサッカーが分かりませんので、その時期の成績がどうだったか、定かでは有りません。お正月の三日は蹴り初めで、その後、生徒さんを連れて、狭い狭い我が家に。私はまだ新妻(可愛い時期も有りました。)で、ましてや、こんなに沢山の高校生と接した事がありませんので、何の御馳走をどの位の量出したら良いか分からず、泣きそうでした。すき焼き等は、瞬く間に無くなるので、沢山のおうどんで誤摩化しました。大人なら取りあえずお酒ですが、高校生には取りあえずが効きません。作ったおせち料理はアッと言う間に空っぽでした。そして今、その頃の高校生は立派なお父さん、お役人、お医者さん、銀行員等になり、その息子さん達が大学生や高校生になりサッカーをしているようです。
ネロ様と言えば、いまだに母校サッカー部のオーナーのつもりでいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-08-04 20:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan