おめざ展

d0105063_208884.jpg

 朝のテレビで、有名人がお気に入りの「おめざ」を紹介するするという番組が有ります。毎回、美味しそうなお菓子や果物、お漬け物、麺類が出て来ます。毎日見ている訳では有りませんが、とにかくおいしそうです。デパートでその「おめざ」展が催されていました。娘が仕事帰りに立ち寄って、お土産に買って来ました。めぼしい物は閉店間際には売り切れているそうです。結局、父親の大好物ばかりです。新潟の海藻入りのおそば、これは大変のどごしが良く、香りも良く、夏にぴったりです。長崎のかすてら、これはネロ様の食べ慣れたB明堂よりも卵の味が濃く、シットリというかベットリというか・・・、好みの問題です。「お母さん、開店早々に行っておいでよ。」と娘が言うのですが、この暑い中、街に出掛けるのがねぇー・・・。
by oshibanayoshimi | 2007-08-10 20:31 | 我が家の「食」 | Comments(4)
Commented by Nicole-ay at 2007-08-11 02:11
このカステラのパッケージ面白いですね^^トランプみたい。私はしっとり好きですよ^^こうもりのマークのあれ?どこだっけ?このごろ物忘れがひどくて・・・あっふくさやでした(しかし漢字が出てこないわ)--;
Commented by oshibana1997 at 2007-08-11 21:11
私もしっとり派。べっとりの方が好きかも。
Nikoleさん、私は福砂屋よりもべっとりが好きで〜す。
あ〜、べっとりカステラが食べたくなってしまいましたぁー。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-11 21:43
Nicole-ay様、我がネロさまは頭が少々固くおなり遊ばしておりまして、プリンはモロゾフ、カステラはB明堂から離れられません。
このカステラの箱には松翁堂とあります。元祖だそうです。
美味しいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-11 21:48
oshibana1997様、松翁堂は地元で有名なカステラのようです。福砂屋さんも有名ですよね。昔、カステラの切れ端を袋一杯安く分けて下さるお菓子屋さんが有りました。よく買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 07:58
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:56
yoshimiさん、お疲..
by hanamomo08 at 21:52
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 14:10
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:07
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:03
yoshimiさん、本当..
by rabbitjump at 10:01
サンタさんが沢山並んで、..
by ikutoissyo at 08:56
今年も並びましたね。 ..
by 1944-suzu at 20:27
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:51
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:47
ゆすらうめ様、 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:42
恒例の広島菜漬が始まりま..
by marsha at 17:44
こんばんは♪ 120キ..
by 2005-1127 at 17:40
恒例の行事は力仕事で大変..
by weloveai at 16:24
こんにちは。 今年は殊..
by さっちゃん at 14:34
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:27

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧