人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女とデート

   長女とデートしました。(ネロ様は会合、次女は東京出張)
長女とデート_d0105063_21361412.jpg

お店は長女A子がホームページを作らせて頂いた、お魚料理が評判の小料理屋さんです。

たこつぼ

長女とデート_d0105063_21374881.jpg

長女とデート_d0105063_21382160.jpg

    トコブシと、とうがんのゼリー寄せの先付けです。お酒が頂けない二人は最初からパクパク
長女とデート_d0105063_21394657.jpg

長女とデート_d0105063_2140719.jpg

    広島名物小イワシのお刺身やちょこちょこ品々のお刺身です。美味しい!!!
長女とデート_d0105063_21412854.jpg

    A子お勧めのスジの味噌煮込み
長女とデート_d0105063_21421793.jpg

    百合根と芝えびのかき揚げ
長女とデート_d0105063_21431222.jpg

長女とデート_d0105063_2143347.jpg

    むつの塩焼き、甘鯛の味噌漬け
長女とデート_d0105063_21445118.jpg

    はもの湯引き、おばいけ、ひめいかの酢みそ
長女とデート_d0105063_2146283.jpg

    穴子飯、私はお腹いっぱいで頂けませんでした。A子はペロリ
長女とデート_d0105063_2147910.jpg

    デザートは絶品お抹茶アイスでした。 ごちそうさまでした。
    又、来たいなー!!! 美味しい楽しいデートでした。
Commented by oshibana1997 at 2007-08-23 23:15
写真の枚数でyoshimiさまがどれだけ楽しまれたかが伝わって来す。
良かったですね〜。
Commented by ひろ at 2007-08-24 01:36 x
おいしそう~☆
写真見せてもらっただけで食べたくなっちゃう!

この前B子とたまと3人でこのお店にお邪魔したんだけど、
何と言っても最後のお抹茶アイスにはビックリ!!!
おいしくてビックリだったよ~>^_^<

また行きたいなーーー!!!

Commented by yukarihashimoto at 2007-08-24 11:20
親子で食事,楽しそうですね。私も子どもができるまではよく母と食事に出かけていましたが,今はできていません。母は仕事と祖母の介護で疲れているので誘ってあげたいのですが・・・出来るときに是非たくさんデートしてください!

ところでA子さんとはしばらくお会いしていません。お元気でしょうか?今度家にお寄りくださいとお伝えください!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:26
shibana1997様、長女とは生活時間が違い、一緒に出掛ける事がありませんでしたが、この度、絵画教室を閉めて自分の製作だけにする事を決めましたので、ようやく、出掛けられました。製作が始まると、又、なかなか顔を会わせる事が出来なくなると思います。
いつか、広島にお出掛け下さい。このお店にお連れします。瀬戸内の小魚が美味です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:29
ひろちゃん、なかなか美味しいお店でした。ちょこちょこの小鉢物が美味しいね。アイスクリームも絶品でした。B子今日東京から帰広です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:39
 yukari様、A子とは生活時間が違うので、今まで出掛けた事が有りませんでした。始めてだと思います。
 たこつぼ、お母上様を是非お連れして下さい。なかなか美味しい!です。私も長い間介護生活が続きました。順送りだから仕方有りませんよね。母上様に「ご無理の無きよう」とお伝え下さい。
 A子の事、ご存知?  八丁堀閉める事。秋から生活が変わるようです。B子も三越に転勤、少しづつ変わっています。いつか、可愛い坊やちゃん達とyukari様にお目もじ叶いますよう。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-08-23 21:48 | 我が家の「食」 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan