長女とデート

   長女とデートしました。(ネロ様は会合、次女は東京出張)
d0105063_21361412.jpg

お店は長女A子がホームページを作らせて頂いた、お魚料理が評判の小料理屋さんです。

たこつぼ

d0105063_21374881.jpg

d0105063_21382160.jpg

    トコブシと、とうがんのゼリー寄せの先付けです。お酒が頂けない二人は最初からパクパク
d0105063_21394657.jpg

d0105063_2140719.jpg

    広島名物小イワシのお刺身やちょこちょこ品々のお刺身です。美味しい!!!
d0105063_21412854.jpg

    A子お勧めのスジの味噌煮込み
d0105063_21421793.jpg

    百合根と芝えびのかき揚げ
d0105063_21431222.jpg

d0105063_2143347.jpg

    むつの塩焼き、甘鯛の味噌漬け
d0105063_21445118.jpg

    はもの湯引き、おばいけ、ひめいかの酢みそ
d0105063_2146283.jpg

    穴子飯、私はお腹いっぱいで頂けませんでした。A子はペロリ
d0105063_2147910.jpg

    デザートは絶品お抹茶アイスでした。 ごちそうさまでした。
    又、来たいなー!!! 美味しい楽しいデートでした。
by oshibanayoshimi | 2007-08-23 21:48 | 我が家の「食」 | Comments(6)
Commented by oshibana1997 at 2007-08-23 23:15
写真の枚数でyoshimiさまがどれだけ楽しまれたかが伝わって来す。
良かったですね〜。
Commented by ひろ at 2007-08-24 01:36 x
おいしそう~☆
写真見せてもらっただけで食べたくなっちゃう!

この前B子とたまと3人でこのお店にお邪魔したんだけど、
何と言っても最後のお抹茶アイスにはビックリ!!!
おいしくてビックリだったよ~>^_^<

また行きたいなーーー!!!

Commented by yukarihashimoto at 2007-08-24 11:20
親子で食事,楽しそうですね。私も子どもができるまではよく母と食事に出かけていましたが,今はできていません。母は仕事と祖母の介護で疲れているので誘ってあげたいのですが・・・出来るときに是非たくさんデートしてください!

ところでA子さんとはしばらくお会いしていません。お元気でしょうか?今度家にお寄りくださいとお伝えください!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:26
shibana1997様、長女とは生活時間が違い、一緒に出掛ける事がありませんでしたが、この度、絵画教室を閉めて自分の製作だけにする事を決めましたので、ようやく、出掛けられました。製作が始まると、又、なかなか顔を会わせる事が出来なくなると思います。
いつか、広島にお出掛け下さい。このお店にお連れします。瀬戸内の小魚が美味です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:29
ひろちゃん、なかなか美味しいお店でした。ちょこちょこの小鉢物が美味しいね。アイスクリームも絶品でした。B子今日東京から帰広です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-24 13:39
 yukari様、A子とは生活時間が違うので、今まで出掛けた事が有りませんでした。始めてだと思います。
 たこつぼ、お母上様を是非お連れして下さい。なかなか美味しい!です。私も長い間介護生活が続きました。順送りだから仕方有りませんよね。母上様に「ご無理の無きよう」とお伝え下さい。
 A子の事、ご存知?  八丁堀閉める事。秋から生活が変わるようです。B子も三越に転勤、少しづつ変わっています。いつか、可愛い坊やちゃん達とyukari様にお目もじ叶いますよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 07:58
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:56
yoshimiさん、お疲..
by hanamomo08 at 21:52
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 14:10
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:07
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:03
yoshimiさん、本当..
by rabbitjump at 10:01
サンタさんが沢山並んで、..
by ikutoissyo at 08:56
今年も並びましたね。 ..
by 1944-suzu at 20:27
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:51
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:47
ゆすらうめ様、 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:42
恒例の広島菜漬が始まりま..
by marsha at 17:44
こんばんは♪ 120キ..
by 2005-1127 at 17:40
恒例の行事は力仕事で大変..
by weloveai at 16:24
こんにちは。 今年は殊..
by さっちゃん at 14:34
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:27

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧