もう一度、アンテプリマ

d0105063_2126185.jpg

 東京出張から帰って来た次女B子が「お母さん、東京ではアンテプリマみたいな糸を、もう買えないらしいよ。」と申します、3月のこのブログにもUPしましたが、このアンテ風を、実は私は二つ編みました。B子にと、春に大学院を卒業した姪の為と。もう無いと聞くと長女A子にもと思い、糸屋さんに注文しました。この編み糸、ビニールで出来ていますので、寒い時期は硬くなり、とても編みづらいのです。熱い夏なら柔らかくなり、編み易いはずです。熱いうちに頑張ってみようと思い、取りかかりました。
 以前にも書きましたが、このアンテプリマというバッグ、買えば驚く程の値段です。少々編み目は美しく有りませんが、三分の一位で出来上がります。遠くから見れば分かりません、きっと。
by oshibanayoshimi | 2007-08-31 21:44 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by ももこ at 2007-09-01 08:31 x
ご苦労様です。 <m(__)m>
糸屋さんの展示物は、会長が編んだものです。(知ってるか?)
この前、売って欲しいとお客さんがやってきて、税抜きの17000円でどうじゃろ?と、すんごく格安ですよねぇ~?
編んだほうが、もっと格安だけど・・。
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2007-09-01 11:13 x
(*'▽'*)わぁ♪!いいですねぇ、これ!
もっとアップで見たいです。(興味津々)

目が疲れるし、辛抱が足りん!ので、編み物はずいぶん長いことしていません。
でも、これ、おもしろそう。食指が動いてしまいました。
東京では買えないんでしょうか?(→.←)
即、ネット検索じゃ!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-01 20:22
 ももこ様、アンテプリマ、三越でみたら、ビックリ。ガーター編みで簡単そうなので、やってみました。会長さんにいろいろアドバイス頂きましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-01 20:29
 ネジツマ様、この糸、編みにくい編みにくい!!! 熱い時期なら、何とか編めます。以前の二つは寒い時に編みましたので、三越で見る値段は「さもありなん」と納得しました。夏なら、柔らかくなりますので、スイスイ編めます。手芸屋さんに有ると思いますが・・・。ガーター編みですから、簡単です。3月のブログに以前の作品UPしてあります。
Commented by nunonohana at 2007-09-01 21:06
ブランド物に弱いので、「アンテプリマ」で検索しました^^;
すご~い、お高いのですね(゚ロ゚屮)屮
3月の記事も拝見させていただきました。
私、棒編みが苦手なもので、尊敬です!
Commented at 2007-09-01 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-01 21:22
 nunonohana yoko様、始めてアンテプリマを見た時、テカテカ光っているし、簡単なガーター編みなので、安物と思いました。眼鏡をかけて値段を見て、びっくり! 外国の人は不器用だから?と思いました。とても派手で、私は持てません。若者向です。簡単なので尊敬されると、恥ずかしいです。
Commented by ももこ at 2007-09-01 23:27 x
★ ネジツマ様♪
あの糸(糸とは言わないかも?)は、エクトリーと言うメ-カーが販売しています。
手芸屋さんには置いてないと思います。(特定の糸屋さんのみ置いてあります)
ネットでも買えますよぉ~ キット販売があります。
編み図のコピーも付いてます。
是非、お試しくださいませぇ~ <m(__)m>
http://www.rakuten.co.jp/perky/634870/783846
あっ! 私はエクトリーの回し者ではありません~
ただ、若月先生&エクトリーでは大変お世話になっている者ですぅ~ <m(__)m>

yoshimi様、横からごめんなさい~ <m(__)m>
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2007-09-01 23:50 x
ももこさま、情報ありがとうございます。
ピーチベージュかチタンがいいなぁ。最後までできるかが問題です!
あっ、それとプチバックが気になります!
小さいと難しいですか?

ところで、ももこさま・・と書くのがちょっとムズムズします。
というのは、うちのコ、同じなまえで桃子というのです・・・何か照れてしまいますね。
Commented by ももこ at 2007-09-02 08:14 x
ネジツマさま、プチバックも可愛いですよね。 是非、チャレンジして見て下さいませ~ <m(__)m>

お嬢様が桃子様? それはそれは・・。 <m(__)m>
宜しければ、何もございませんが、我が家にも遊びにおいで下さいませ~ <m(__)m>

yoshimi様、皆様、そろそろ我が家のカウンター(HP)が、『1』のぞろ目を迎えます。
カウントプレゼントも考え中なので、宜しかったらおいで下さいませ~ <m(__)m>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧