人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

 
昨日の続き_d0105063_21113510.jpg

昨日の続き_d0105063_2112297.jpg

 昨日四苦八苦して挑戦したビーズですが、大変やっかいで、年寄り向き手芸では有りませんでした。それを見ていたB子が「おかあさんには無理よ。私のはね、すごーく上等で、これを作った人は、大阪までアンティークのビーズを買いに行くような人よ。このビースは特別らしいよ。」とそう云うので、B子のビーズバッグの画像をUPします。一番上の画像の左の小さい方が昨日から苦労している私の物です。そう云えば、B子のは「お品」が有ります。私のはチャチです。
昨日の続き_d0105063_21202650.jpg

 ほぼ完成なのですが、テグスの始末の方法が分かりませんし、もう透明テグスが見えにくくて作業出来ません。手芸屋さんで教わって来ます。大体、編み物でも、洋裁でも、我流で、チャッチャッとやって来ましたが、どれも出来上がりが垢抜け無い。やはり、キチンとお月謝払って習うべきです。ビーズバッグ、実際はこんなにちいさいのです。
昨日の続き_d0105063_21263571.jpg

Commented by oshibana1997 at 2007-09-16 06:32
その道その道で奥が深いのですね〜。
なるほど、B子さんのは一つ一つがお花模様の集まりですね。
アンティークビーズ・・・上質って感じです。
でも、yoshimiさまのも可愛いですよ。 ご苦労様!
ハガキ、届きました。ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-16 09:30
 oshibaba1997様、何事も生半可な知識では成功しない良い例です。いつも、いつもこうです。勧められたら断れない性格も直さねばなりません。
Commented by tyy at 2007-09-16 11:58 x
完成おめでとうございます!
違うチェーンでもかわいくなりそうですね(*゚▽゚)ノ
私もなにか作ってみようかなぁ(゚∇^*)
でも根気が無いので簡単に作れるものに限ります!

Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-16 13:02
 tyy様、簡単と言われて買いましたが・・・。透明のテグスが見えないし、穴は小さいし、年寄りには無理でした。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-09-15 21:26 | るーぷアート | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan