人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米

 
新米_d0105063_15474367.jpg

新米_d0105063_1548979.jpg

 新米が届きました。30キロの袋が3つも・・・です。保存する場所がありません。ネロ様の友人が作られたお米です。お願いして分けて頂きました。5キロとか10キロを小分けにして、車で農機具のクボタの自動精米所に持って行きます。五分搗きとか七分搗き、白米等、選べます。本来なら、玄米食にしたいのですが、家の者が食べてくれませんので、白米と云うスウィッチを押します。今食べているお米が無くなり次第、精米所に行ってきます。
 外向きにいい人のネロ様、お知り合いが多い! 多い!!  現役の時は、お野菜屋さん、お肉屋さん、卵屋さん、etc. 何屋さんでもお友達。お医者様も大体総合病院並みのお友達。あまりにお友達が多いので、こちら側には目が向きません。幾度涙した事か・・・。勿論、その恩恵も賜っておりますよ。
 そう云う訳で、もうすぐ、おいしいご飯が食べられます。困った事に、せっかくの夏痩せは・・・。体重計が怖い! おまけに・・・
新米_d0105063_16115382.jpg

B子の職場が有るMデパートで今北海道展をやっています。父親大好きのB子、ネロ様の為に、ついつい美味しい物を買って帰ります。昨夜はおおきな焼きたて熱々メロンパン。今日は何かしら?
Commented by ひろ at 2007-09-16 16:58 x
新米!おいしそう!!!
お米がおいしいと、特に幸せな気持ちになります。
おじちゃま、ほんとにいろんな人とお友達だね。
その分、おばちゃんが陰で支えてるんだよね~、うんうん。

B子ちゃんのお土産のメロンパンもおいしそう☆
優しい次女だね(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-16 21:13
ひろちゃん、まだ食べていませんが、きっと、美味しいと思います。
B子、明日から、東京らしいよ。
Commented by nonbirimay at 2007-09-16 21:36
新米美味しそうですね おかずが無くても食べられますね
精米したてのお米が食べられるなんて羨ましいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-16 21:56
 nonbirimay様、ようこそ!!!
これから食べ物が美味しくなります。嬉しいやら怖いやら・・・。
広島名物の小イワシの話題が出始めました。どう料理しようと、ワクワクしながら待っているところです。
Commented by oshibana1997 at 2007-09-16 22:07
おいしい秋、もう到着ですね。
♬ 涙のかずだけ〜♪♩♫ そんな歌がありましたね。
yoshimiさまはいい奥さん、いいお母さんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-16 22:27
 oshibana1997様、絵文字、上手に使いますねー! 私まだA子に習っていません。先日は「リンク」のこと教わりましたが、もう、忘れました。3~4回同じ事を繰り返し教わって何とかです。
ご飯、美味しくなりますよー! どうしましょう
Commented by oshibana1997 at 2007-09-16 23:02
あっ!そうでした。リンクして頂きありがとうございました。どうするのか教えて頂きたいと思っていました。 ♪は文字パレットから出してペーストするだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-09-16 16:16 | 我が家の「食」 | Comments(7)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan