やっぱり行ってきました。

 デパートで催されている「北海道の旨いもの展」にミーハーですが、行ってきました。ネロ様が「旨いイカの塩からが食べたい。」といつもいつも言うので、「ご自分で、北海道展に行かれたらどうですか?」「ワシは行かん。おまえが行って,買ってこい。」 
B子から聞いてはいましたが、人が多い多い! かき分けかき分け,イカの塩からを探しました。いろいろ有って、どれを買えば良いか分かりません。ひとつ、完全に皮を剥いて塩からにしてある物が有りました。ご高齢のネロ様には皮が無い方が良いかと、それを買いました。それにしても、いろんな美味しそうな物が沢山有って、買うものが分からなくなりました。大した物は買いませんでした。カリカリベーコンになりそうなベーコン、いつか自分でも作った、ジャガイモ餅にお肉のあんが入っている物、サラミソーセージ、と、皮なしイカの塩からです。
d0105063_2111433.jpg

こうして画像にして見ると、恥ずかしいような物しか買っていませんね。皮むき塩からはネロ様には食べ易かったようで、よかったよかった!
 荷物をぶら下げて帰り、玄関の横に栗のイガが一個コロリと落ちているのを見つけました。どなたが落としたのでしょう? この辺りには栗の木は無いと思うのでが・・・。拾い上げてみたら、チクチクと懐かしい感触でした。
d0105063_21152416.jpg

人の多い、デパートの物産展は、非常に疲れました。
by oshibanayoshimi | 2007-09-18 21:16 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by oshibana1997 at 2007-09-18 22:20
風の又三郎が置いて行ったような気がします。
「yoshimiさん、いつもご苦労様」って。
Commented by nunonohana at 2007-09-18 22:21
oshibanayoshimiさんは、妻の鏡です~!
「もちもちつるんぷるん」のじゃが豚が気になります。
栗は、そのままにしたんですか?
美味しそうな実が見えますが・・^^
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-18 22:42
 oshibana1997様、本当にこの辺には栗の木は無いのです。なぜなら、栗の花の時期に花の匂いが有りませんから・・・。
風の又三郎は広島にも居るのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-18 22:49
 yoko様、おじゃがと片栗粉をこねた、お団子で、中に餃子の中身みたいな物が入っています、ブイヨンキューブでスープを作って、それで茹でるようにコトコト、5分。つるんとしておいしいお団子でした。えのき茸やおネギも入れました。私は山育ちなので、イカの塩からが苦手で、どれが美味が分かりませんでした。
栗は玄関に飾りました。大きな実がはいっているようです。
Commented by Nicole-ay at 2007-09-18 23:49
ネロさまは暴君ネロのネロさまなのですか^^;紫陽花を引っこ抜いたり、「おまえが行って買ってこい」と云ったり^^;なんか笑っちゃいました。本当はかわいいおじいちゃまでyoshimiさんの手のひらの中で安心してらっしゃるのですね^^;
Commented by oshibana1997 at 2007-09-19 11:00
風に乗って、はるばる岩手からやって来たのでしょう。
横浜にも たま〜に来てくれますから。
先日の置き土産はドングリでしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-19 20:41
Nicole-ay様、あちらは私を西太后と呼んでおります。ネロよりもっともっと悪人らしいです。どっちもどっちです。八月三十日の私のブログをご覧下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-19 20:43
 oshibana1997様、現代社会では交通機関も発達していますから、
どこにでも、いつでも、行けますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧