十月桜

 朝から良いお天気です。急に閃いて、十月桜を見に行こうと思いつきました。ネロ様にオムスビを握って置きます。(炊飯器を電気からガスに変えたら、オムスビが美味しくなったとネロ様が申します。)広島県緑化センターに十月桜が咲くという事を去年新聞で知りました。去年は叔母を誘って見に行きました。沢山咲いていて、花の下で春のお花見もどきをしました。今日は急に思いつきましたので、一人で運転して行きました。
d0105063_1450920.jpg

d0105063_14503419.jpg

d0105063_14505170.jpg

d0105063_14511460.jpg

d0105063_14513654.jpg


d0105063_14522169.jpg

d0105063_14524965.jpg

山はそろそろ紅葉が始まり、赤い葉っぱもそこここで見られます。紅葉と桜を同時に見ようと言う、贅沢な思いつきです。今年は花が少なく、物足りない感じです。それでもなかなか趣深い花です。春の桜のような華やかさはありません。見に来る人も去年よりは少なく、ゆっくり一人お花見をしてきました。
by oshibanayoshimi | 2007-10-23 15:01 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by oshibana1997 at 2007-10-23 21:22
先日の散歩で十月桜を見た時は「あれっ?」と驚きました。YOSHIMIさんはご存知だったのですね。一人でお花見楽しめましたか?
Commented by nonbirimay at 2007-10-23 21:36
うっすらとピンク色した花が綺麗ですね。
これから寒くなると思うと春の桜の方がいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-23 21:47
 oshibana1997様、去年、ここの十月桜は10本程のほとんどが満開で見事でした。今年は花をつけている木が3本だけ。もしかしたら、これからかも知れません。いくつか動物の足あとが有りました。もしかしたら、猪とか鹿とか出てくるのかな?と考えたら、ネロを誘えば良かったと思いました。しかし、ネロ様、いつも、「俺が釣りに行こうと誘ったら、ついて来るか?」と申します。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-23 21:52
 nonbirimay様、春の桜に比べたら、少し寂しい花です。只、紅葉と桜を同時に見る事が出来る訳です。県立の森林公園みたいな所で、あまり知られていませんので、人が少なく、来て居られるのは、カメラと三脚を持った方ばかりでした。
Commented by nunonohana at 2007-10-23 22:11
私は、免許を持っていないので運転出来る人を尊敬します~^^;
桜も綺麗ですが、yosimiさんが握ったオムスビを食べてみたいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-23 22:52
yoko様、40数年前、田舎暮らしのあまりの不便さに、仕方無く、免許取りました。自動車学校が田舎に有りませんでしたので、自分で練習して・・・。オムスビは安物電気釜からガス釜に変えたら、ごはんが美味しくなったとネロが申します。このごはんを先日の蒲刈島の藻塩で三角に結んだオムスビです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

私もケーキが大好き、では..
by masshy85 at 21:05
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:55
見た目にはとても美味しそ..
by marsha at 19:16
さっちゃん様 今日もお..
by oshibanayoshimi at 17:27
何時まで高温注意報が出ま..
by さっちゃん at 15:34
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:11
nagotu様 G..
by oshibanayoshimi at 20:09
青目 ・・・それでも、..
by aomeumi at 18:12
すみません。押し花様。 ..
by nagotu3819 at 16:45
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 16:30
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:28
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:18
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:16
こんにちは。夏はまだまだ..
by nagotu3819 at 14:24
チーズケーキを作られたの..
by Deko at 13:57
チーズケーキ、少しこんが..
by fran9923 at 08:35
yoshimiさんは何で..
by rabbitjump at 07:49
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:50
クリームチーズの代わりに..
by sako375 at 22:37
鍵コメ17:30様 こ..
by oshibanayoshimi at 19:09

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧