ベニマンサク

d0105063_11333696.jpg

d0105063_1134423.jpg

d0105063_11342427.jpg

 お隣の廿日市市にある「おおの自然観察の森」に行きました。ここは「ベニマンサク」で有名な自然公園です。このベニマンサクは天然記念物と言う事で、ちょっと赤い葉っぱが頂きたくても、「NO」です。ネットで調べたら大野のインターから10分と有りましたが、とんでもない、凄く山の中に入りました。行ってみたら、他の方達は,きちんとした山登りのいでたちです。駐車場からベニマンサクの並木道までは暫く歩くようです。ちょっとそこまでの装いの私は駐車場の周りで我慢です。それでも、上ばかりでは無く、下も見ていたら、ヤマラッキョの群生、リンドウ、吾亦紅を見つけました。
d0105063_11475612.jpg

d0105063_11481585.jpg

d0105063_11483325.jpg

d0105063_11485039.jpg

by oshibanayoshimi | 2007-11-05 11:49 | 日々の出来事 | Comments(9)
Commented by oshibana1997 at 2007-11-05 14:56
昨日今日と映像が秋色ですね〜。
秋色は気持ちを落ち着かせてくれますね。
自然観察の森、よい気分転換になったことでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-05 21:00
oshibana1997様、カメラが下手で、実際の美しさが出せません。
リンドウが大変美しかったのですが・・・
 少し、奥に入るだけで、何だかホッとします。
Commented by nunonohana at 2007-11-05 22:02
吾亦紅!好きなんです~♪
今日作ろうかと思っていたんですよ!
素敵な日でしたね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-05 22:20
yoko様、吾亦紅は材料は何? むかーし、パンフラワーで作った事があります。布で作るのは難しそうですね。
Commented by 元気ばば at 2007-11-06 00:01 x
秋色ブログ
素敵ですね。この写真を押し花にしたいくらいです。
Commented at 2007-11-06 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-06 10:34
 元気ばば様、もう終わりかなーと感じました。それでも、今年の広島は、紅葉が今イチです。厳島・宮島の紅葉便りもまだ届きません。
Commented by ゆきべえ at 2007-11-08 12:19 x
ベニマンサクってはじめてみました。落ち葉を拾ってもいけないの?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-08 14:30
 ゆきべえ様、ベニマンサクには、紅い可愛いマンサクの花が咲きます。何年か前、おおの町で催された何かの全国大会の折り、この葉っぱで栞作りを頼まれましたが、その時、キチンと枚数を数えて下さい。天然記念物ですから、と言われました。なので、拾いませんでした。来春、花の写真を撮って来ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧