人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレス

ネックレス_d0105063_1437147.jpg

 昨日の徳山の押し花教室には、尾道のS野さんと一緒に行きました。彼女は大変手先が器用で、お料理からお針仕事、編み物から押し花まで、なんでも簡単にこなします。最近はビーズでアクセサリーも作ります。そこで、ネックレスを作ってもらいました。今時流行の長めのものです。色々な素材が繋いであり、毛糸で編んだうぐいす色のボールも有ります。偶然、昨日着ていたべージュの半袖セーターと棉ツイードのジャケットにピッタリでした。次女B子が申しますに、「お母さんのように丸顔には、こんな長いネックレスは、良いのよ。長顔の人が長ーいのをぶら下げると、おかしいよ。長顔の人はチョーカーとか短めのネックレスの方が、ビシッと決まるのよ。」と。・・・タダねー、モデルが年寄りでチビ、デブ、ブスなので、このネックレスをつけている画像をUP出来ません。
ネックレス_d0105063_14574582.jpg

皆様、適当に、思いめぐらせて下さいませ。
Commented by nunonohana at 2007-11-11 22:06
はい 思いをめぐらせています。
素敵なネックレスとてもお似合いです♪^^
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-11 22:53
 yoko様、このジャケット、薄いピンクとベージュのツイードで、私にしては珍しく色物です。似合うと思って下さりありがとうございます。
Commented by ゆきべえ at 2007-11-11 23:07 x
何でもできちゃう人の手って、不思議でしょうがない!

私が触るとみんなダメになっちゃう…の。

すてきなジャケットですね。あなたらしい。いいアクセントになってますね、ネックレス。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-11 23:38
 ゆきべえ様、S野さん、着る物、ほとんど自分で編んだり縫ったりする人です。その上、お寺の多い尾道に住んでいますので、お寺さんのお手伝いにも通っています。私より10歳くらい若いのに・・・。
このジャケット、例のIsseyのHAATです。B子が社内販売で買って来ました。いつも、おさがりの黒いのばかり着ていますので、このピンクは珍しいです。
Commented by oshibana1997 at 2007-11-12 18:42
毛糸のぼんぼりが効いてますね〜。とても素敵です。
s野さん、すばらしいですね。私も簡単なものくらい自分で縫えるようになりたいと、ここ数年思い続けていますが(お裁縫ができません)なかなかチャンスが巡ってきません。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-12 20:59
oshibana1997様、S野さん、昔の和服を解いてコートにしていましたよ。おしゃれなコートでした。お孫さんの物が縫えたらいいですねー !
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-11-11 14:59 | 日々の出来事 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan