人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和大通り

 
平和大通り_d0105063_21434031.jpg

 平和公園の前を、幅100mの平和大通りが走っています。私達は「100m道路」と呼びます。その道路で先週から、クリスマスイルミネーションが始まっています。我が家は、ネロ様をはじめ、ロマンティックな人間が居りませんし、孫が居りませんので、見に行った事が有りません。たまたま今夜近くを車で通りましたので、ほんの一部分をチラッと見ました。ゆっくり、歩いて見るのが良い様ですが・・・。大きな木に豆電球がぐるぐる巻き付けてあります。木に何か影響は無いのでしょうか?  心配になりました。
平和大通り_d0105063_21581028.jpg

平和大通り_d0105063_21583162.jpg

 よくよく考えたら、若い人が二人で見に行くイルミネーションでした。年寄りには関係無かったですね。正式には「広島ドリミネーション」と云うそうです。
Commented by nunonohana at 2007-11-21 22:11
素敵なイルミネーションですね♪
これを歩きながら見るのに年齢は関係ありません^^
最近のイルミネーションは発光ダイオードを使っているので熱の発生はとても少ないようです。
なので樹木を傷めないんですって。^^
Commented by oshibana1997 at 2007-11-21 23:02
Xmasのデコレーション、あちこちで見るのが楽しみです。
今年は広島が一番のりでした〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-21 23:12
 oshibana1997様、本当は歩いて見るものらしいです。私は車の中から、それも、信号で止まっている時に、パチりですから・・・
ピンボケでご免なさい。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-21 23:15
yoko様、安心しました。ご近所でもお庭の木々にピカピカキラキラをつけるのが流行ですが、木が可哀想と秘かに心配していました。
ここだけの話、ネロと二人で歩きたくはありません。ナイショ!!!
Commented by nonbirimay at 2007-11-22 11:52
我が市の中心部でも街路樹にイルミネーションを飾りますが行ったことは有りません。
年寄りには炬燵が似合ますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-22 17:06
 Nonbirimay様、本当にそうです。炬燵でPCです。みかんもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-11-21 22:01 | 日々の出来事 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan