どうしたの?

d0105063_21154110.jpg

d0105063_2116476.jpg

d0105063_21162887.jpg

 テレビのグルメ番組や、旅番組で、ふぐが登場する度に、「食べたい! 食べたい! 何年も食べてない。」と私がしつこく、独り言を云うものですから、ネロ様が、いつも仲良しグループだけで食べに行くお寿司屋さんに、注文してくれました。それも、予告無しです。ふぐの唐揚げと、にぎり寿司も有りました。
どうしたのでしょう??? ご馳走さまでした!!! おいしかった!!!
by oshibanayoshimi | 2007-11-28 21:25 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by Nicole-ay at 2007-11-28 21:39
豪華ですね^^一足早いクリスマスプレゼントかな?お寿司もおいしそう^^v
Commented by nonbirimay at 2007-11-28 21:50
凄いご馳走ですね、結婚記念日では?
ふぐは何十年も食べた事ありませーん。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-28 21:52
 Nicole-ay様、滅多に有る事では有りません。明日雨が降るかも。
全部は食べきれませんでした。一週間遅れの誕生日のお祝い???
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2007-11-28 22:20 x
わあ!おいしそうですね。
持つべきは、優しい夫。(´C_,`o)ノ

ひとり言を覚えていてくれるなんて・・・・ごちそうさまです!
Commented by oshibana1997 at 2007-11-28 22:24
心の中にはちゃ〜んとあるんですよ。感謝の気持ちが。
ただ 今までは照れてしまって 表現出来なかっただけ と お見受けしました。 これを機会にうま〜く誘導して下さい。また次回が有るように。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-28 22:34
 nonbirimay様、しつこく、独り言を言いましたので・・・、毎年ネロは仲良しだけでふぐを食べに行くものですから、娘達が「お父さん達は、どうして、美味しいものを奥さんにと思わんの? 」と言ってくれました。山口県がふぐの名所になっています。近いので、この辺りでも簡単に食べられるようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-28 22:35
 ネジツマ様、滅多に有りませんよ、こんな事。明日は雨? それともやましい事?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-28 22:39
 oshibana1997様、そうですね。うまく誘導して、この冬、もう一度・・・。ネログループは毎年、男子組だけで、ふぐでした。娘達が、お父さんはズルイと言ってくれました。
Commented by 元気ばば at 2007-11-28 23:04 x
どうしたもこうしたもなし!
おいしいものいただけるなら、理由は問わない
ご馳走様です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-28 23:46
 元気ばは様、そうです。美味しい物は、楽しく、頂きました。でもねー・・・こんな事、今まで無かったので・・・戸惑ってしまいました。 
Commented by chika456 at 2007-11-29 06:53
ふぐも、お寿司もおいしそう。
「とってもおいしかった」攻撃をすれば、今年もう一回くらい食べられるかもしれませんよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-29 14:54
 chika 456様、分かりました。やってみます。この冬もう一度食べます。美味しいものを食べようと思ったら、いろいろと画策がいるようです。
Commented by oshibana1997 at 2007-11-29 21:14
娘の言葉は、父親に効くのですねぇ〜。
やっぱり欲しかったなぁ〜。 娘が。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-29 21:22
 oshibana1997様、とにかく父親と娘二人は仲良しです。娘を通すと、物事は楽に解決しますよ。
 息子が欲しかったなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

素敵な作品を作られて、今..
by sako375 at 10:28
青目 1年が終わってし..
by aomeumi at 09:28
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:52
みなさんの 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:47
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:39
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:37
カレンダーも素敵ですが、..
by masshy85 at 21:20
こんばんわ 今年最後の..
by Deko at 19:46
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 10:29
お姉さま~  一年間 お..
by muyuudogama at 10:06
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:41
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:38
この処結婚祝いも無い我が..
by 1944-suzu at 23:31
こんばんは 皆さんのセ..
by はりねずみ at 23:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:13
こんにちは。 今年も後..
by さっちゃん at 15:18
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:17
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:14
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:11
chika様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:09

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧