さて、誰でしょう?

 
d0105063_19561145.jpg

  内容とは、関係ない画像です。今朝の広島市のおかしな空の様子です。

 先日、暮れの紅白歌合戦の出場メンバーが新聞に載っていました。赤組のメンバーを見たら、又今年も、彼女が出ます。笑える話が有ります。
 まだ母が田舎で一人暮らしをしている時、ある夜の電話です。
母「あのね、今日、すごーく嫌な事が有ったのよー・・・」
私「どうしたの?」
母「ある人がね、私の事、演歌歌手の○○○子さんにそっくりって…云うのよ。私、あんなに整形したような顔かしら? 違うよねー。私、演歌は嫌いなのに・・・」

 ある日の次女B子との会話です。
B子「お母さん、今日ね、お客さんに演歌歌手の○○○子に似てるって云われた・・・」
私 「エーッ? 小国おばあちゃんも同じ事云われたんだって・・・」

 ある日のお向かいの奥様と私の会話です。
奥様「あのね、家の主人がね、演歌歌手の○○○子がテレビに出ると、お向かいのoshibanaさんが出とる。って云うのよ。」
私 「・・・・・・」ショック!

 母も私もB子も演歌は苦手です。母子三代、あんなに、いかにも、整形したような顔では有りません。普通の何処にでも居るような顔です。夕方、薄暗くなった洗面所に用事で入って行って,フッと鏡を見て、「お母さん? どうしてここに居るの?」と思う事が有ります。特に母のお下がりの服を着ていたりすると、ビックリします。叔母にこの話をしたら、叔母も母のお下がりを着ると、そっくりなので、ゾッとするそうです。
 さて、その女性演歌歌手は?
by oshibanayoshimi | 2007-12-06 20:28 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by oshibana1997 at 2007-12-06 20:50
出場者の一覧を見ながら演歌歌手を捜していま〜す。
整形ということは美人。
oが3つで、子がつくから 藤あや子。でしょうか?
Commented by nonbirimay at 2007-12-06 21:00
上の虹のような雲 上空に湿った空気が入ってきた時に起きる現象と聞いたことがあります。
母子三代似た顔をしているなんて珍しいですね、yoshimi さんの子供の頃の写真を見直してみましたが誰だか分りません 演歌歌手の○○○子と言うと小林幸子かな?!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-06 21:28
 oshibana1997様、とにかく演歌は苦手です。母と「イヤーネエ」と憤慨したのを覚えています。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-06 21:32
nonbirimay様、お陽様の周りにもう2カ所、虹の出来損ないのような色が有りました。
 実際の三人は似ているとは思えないのですが…、長女A子も「最近、お母さんに似て来た」って云われる事が多いと言ってます。
Commented by nunonohana at 2007-12-06 22:02
せめてイニシャルだけでも~~^^
でも美形家族ってことですね♪

虹色雲・・先週見ました。
17年前の悲しい日に初めてみた雲です。(友人が空へ・・・)
この雲を見つけるとその日の事思い出します。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-06 22:27
 yoko様、けっして美形では有りません。歌手のように一流メークアップアーティストにお化粧してもらえば、見られるかも知れませんが・・・。韓国に転勤したB子の友人が「B子、ソウルにプチ整形しにお出で。」と云うくらいですから・・・推して知るべし・・・
Commented by Nicole-ay at 2007-12-07 00:11
演歌歌手はわからないです・・・っていうより誰が紅白に選ばれたのかもわからないぃ^^;だれだろ?A子さんが美人だからB子さんもyoshimiさんも美形だとは想像できるけど・・・?私も街でウインドにふっと映った自分の姿に母の面影を見ることがあります。そういうときは決まって良くない癖(たとえば猫背になっているとか)が似ているんです^^;
Commented by ひろ at 2007-12-07 02:24 x
B子ちゃんは高校時代からその歌手に似てるって言われてたよ!!!
皆さんのおっしゃるように、美形家族だよね☆
B子ちゃんに関して言えば、最近「いい女度」がさらにアップしてるし。

張り切ってあたしが正解発表します(*^_^*)
正解は・・・・・・・・・・小林幸子さんでっす♪
だよね?
Commented by oshibana1997 at 2007-12-07 07:46
紅白に欠かせない人でしたか・・・はずれて 残念。
なぞなぞブログ(?)もいいですね〜。楽しめました。
Commented by ゆきべえ at 2007-12-07 10:49 x
えーっ!
小林幸子? うそでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-07 10:54
 Nicole-ay様、我が家はネロ様以外、演歌には全く興味が有りません。只、○○○子に似てると言われたので・・・似てるかとテレビで見ましたが、ぜんぜん似ていませんよ。
 ダンダン親に似て来たり、兄弟が似て来たり、年を重ねると、仕方有りませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-07 10:57
 ひろちゃん、B子、高校時代に云われてたの???
よくよく見たら、似てないよね。似てると言われて、ガックリでした。決して美形家族ではありません。断言します。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-07 10:59
 0shibana1997様、決して、似ていませんよ。他人の目は謎です。
又、なぞなぞ、考えます。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-07 11:02
 ゆきべえ様、絶対に似ていませんよねー!!!!!
3人が同じ事云われて、母も憤慨、私も憤慨、B子も然り。あんなに、コチンとした硬そうな鼻では有りませんよね。
うそでしょう? って云う人が現れて、よかった!!!
Commented by たま at 2007-12-08 18:40 x
ふふふふふ。親子3代とは(笑)
ひろちゃんの言うとおり、B子ちゃんは昔から幸子似と言われてました!
私も、そう思います。目ヂカラが似ているのではないかと・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-08 20:00
 たまちゃん、母と私とB子と3人は似てないと思うけど・・・、それぞれが、あの歌手に似てると言われて・・・ショック!
Commented by ゆきべえ at 2007-12-09 09:32 x
あなたとお母さまにはお目にかかっていますが、小林幸子を見ていて、一度も連想したことはありません。テイストがまるで違うから…!

Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-09 10:15
ゆきべえ様、そうでしょう!!! 私は父に似て濃い顔、母は薄い顔と思っていましたが、年取るとそうでも無くなりました。とにかく、似ては居ないと、証明して下さい。
 以前貴方の母上がラクダに乗っているハガキを頂いたでしょう?
小さい小さい写真だったけど、あなたの面影を見ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんばんわ 美味しそう..
by Deko at 19:32
こんにちは。 9月婦人..
by さっちゃん at 16:07
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧