太りそうな到来物

d0105063_2024668.jpg

d0105063_2032976.jpg

d0105063_204192.jpg

 暮れになると、美味しい物がしばしば到来します。痩せなきゃと思っている気持ちが、ユラユラと揺らぎます。フランス人の奥様がお店に立っているケーキ屋さんの焼き菓子を次女B子が買って来ました。箱がなかなかおしゃれです。博多の辛子明太、神戸の美味しい塩昆布も届きました。ご飯が進みます。どうしましょう・・・。日本橋人形町、魚久の味噌漬けと粕漬けも頂きました。益々ご飯がおいしくなります。その内、広島菜も漬かります。いつになったらダイエットが出来るのでしょう?
by oshibanayoshimi | 2007-12-18 20:12 | 我が家の「食」 | Comments(16)
Commented by nunonohana at 2007-12-18 20:56
oshibanayoshimi さんもダイエットですか^^
美味しいものはやめられませんね~
お菓子のパッケージ可愛い♪
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-18 21:13
 yoko様、次女B子がもう少し痩せて、背が高かったら、Issey miyakeの広告塔にすると申しますが・・・・・難しい事ですね。
 このケーキ屋さん、小さくてお高い事で有名です。フランス人の奥様が珍しくて、昔はよく買いに行きました。
Commented by chika456 at 2007-12-19 07:02
ダイエットはあきらめましょう~~
この時期はおいしいものたーくさん食べて、正月あけにプールで泳いでガツガツダイエット!!
白い御飯がおいしい!健康なしるしです。
Commented by nonbirimay at 2007-12-19 10:15
辛子明太子や塩昆布に味噌漬けではご飯が進みそうですね。
ダイエットは忘れて沢山食べて 寒い冬を乗り切りましょう。
Commented by oshibana1997 at 2007-12-19 13:42
健康が一番! 上手に食べましょう!! 
ダイエットは、なかなか難しいですね〜
それより私の場合は運動不足が問題です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 19:25
 chica456様、食べる事を我慢してまで、痩せようとはね・・・・。
はい、諦めまーす!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 19:26
nonbirimay様、ダイエットは諦めます。食べる事以外に楽しみは有りませんから・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 19:28
 oshibana1997様、私も運動不足とお医者様に云われます。運動が、実は一番嫌いです。
Commented by 元気ばば at 2007-12-19 21:22 x
ダイエットも必要ですが、おいしいものはおいしいうちの食べましょう。
いただき物より、広島菜が食べたいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 21:29
 元気ばば様,もう少しで広島菜が完成しますが・・・2樽だけ水の上がりがおかしいのです。今年は変です。美味しく無いかも・・・
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2007-12-19 21:44 x
おいしそうなものばかりですね!
o(´^`)o ウー、塩昆布、明太子いいですねぇ、むか~~し人形町にある会社にいたことがあるので、この味噌漬けは食べたことあります。

これで広島菜漬・・・・ときたら、もうダイエットは、あきらめましょう!!!
Commented by Nicole-ay at 2007-12-19 21:47
ケーキの箱がとってもステキ♪ 痩せようと思いながら食べても美味しくは食べられません^^;私なんかとっくに痩せるの諦めました。でももうすぐバーゲン!!着たい服が入らないと、お買い物の楽しみ半減ですものね^^;悩みどころですね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 22:01
 ネジツマ様、はい、素直にダイエット諦めます。美味しいものばかり届きます。
 人形町に「べったら市」という市が有りませんでした?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 22:04
 Nicole-ay様、このケーキ屋さんはフランスで修行して、フランス人の奥さんです。お洒落なケーキ屋さんです。
 ダイエットと食欲を天秤にかけたら食欲の方が勝ちました。食べます。
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2007-12-19 23:03 x
みんなで、なかよくダイエットは諦めましょう!

「べったら市」は行ったことがないです・・・そのころは、余裕がなかったんですね・・・きっと。
今でも、出不精ですけど。^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-19 23:44
ネジツマ様、みんなで、仲良くがいいですね。揃ってふっくら致しましょう!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧