水槽の熱帯魚

d0105063_15214619.jpg

d0105063_15221287.jpg

 数年前から、喘息の症状が出ます。年に2回ほどです。階段を登る、重い荷物を持つ、坂道を登る、こんな事をすると息が苦しくなります。息が吸い難くなります。インターネットでそっと調べたら、「肺気腫」と言う病気が同じ症状なのです。専門医に行きました。「たばこを吸わないから肺気腫はありません」と言われました。「運動すると現れる喘息でしょう・・・・・・?」ハッキリしない喘息です。何だか怖い点滴とお薬でその時は治りましたが、又、症状が出たらいらっしゃいと言われました。昨年11月頃から少しずつ症状が出て来ました。今回はかかりつけのお医者様に相談して、お薬を頂いています。この医院の待合室に熱帯魚の水槽が有ります。覗きたいけれど、いつもお年寄りがその周りに沢山居られて、詳しく見た事がありません。今日はたまたま水槽の前の椅子が開いていて、詳しく見る事が出来ました。とても面白かったです。行動が機敏でなかなか写真はむつかしいです。
d0105063_15374948.jpg

d0105063_1538839.jpg

d0105063_15383742.jpg

透明なエビのようなのや長いシマシマみみずのような熱帯魚もいました。

 ところで、この喘息ですが、じーっとしていれば、普通の状態です。故に、このibookの前に居ると楽なのです。
by oshibanayoshimi | 2008-01-11 15:42 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2008-01-11 17:57
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
心配ですね。
体のことは自分でわかってもどうすることができない。
お医者様にすがるのみのときもあります。
パソコンやっているときはいいのですか?
お大事にしてください。
Commented by ももこ at 2008-01-11 19:56 x
前触れなく体調が悪くなるのは嫌ですね。
私は、昨年頃からストレスで血圧が高くなります。
ストレスなので、上がってる!と、思ったら安定剤をポィ♪と口の中へ。
ここ数ヶ月は薬のお世話にならなくて済んでいますが・・。

水槽の中の熱帯魚がとっても綺麗に撮れていますね?
大きな水槽なのかなぁ~?
私も熱帯魚飼いたいんだけど、今はメダカと二匹のワンコで手一杯です。(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 20:37
元気ばば様、そうなんです。ジーットしていれば普通で居られます。
最近知ったのですが・・・父方の祖母が喘息だったらしいです。そんな事誰も教えてはくれませんでした。つい最近、叔母から・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 20:40
 ももこ様、だから、まつやの階段を荷物を持って登るのがしんどいです。血圧も高いのよ・・・。健康には自信が有ったのに・・・。
Commented by nonbirimay at 2008-01-11 21:17
喘息ですか? じーっとしていれば何とも無いならあまり心配は無いと思いますが無理な行動は避けた方が良いですね お大事に。
私は手間のかからないメダカを飼っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 21:33
nonbirimay様、ご心配お掛けします。重い物は全部ネロ様にお願いしていますが、先日から「腰が痛い! 腰が痛い!」と申しております。「お医者さんに行って下さい」「いやだっ!」 後からB子に聞いたのですが、ネロはB子に「お父さんなー、注射が怖いんだよ。」と言ったそうです。
Commented by nunonohana at 2008-01-11 22:32
とても綺麗に撮れてますね^^

喘息お大事になさって下さい。
血圧の薬は、私も40歳の頃から飲んでます^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 23:23
 yoko様、血圧のお薬、死ぬまで飲むらしいです。
厄介な病持ちです。医院の熱帯魚、見ていたら飽きません。とても面白かった!!!
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2008-01-12 17:44 x
oshibanayoshimiさん、息がしにくいなんて、つらいですね。
もう、よくなられたのでしょうか? 無理せず、大事になさってくださいね。

ところで、魚の写真きれいですね。けっこう、おもしろいものでしょう?
こんなに撮れるんなら、わざわざ潜らなくてもいいかもしらん?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-12 18:02
ネジツマ様、お帰りなさいませ。お疲れさまでした。
この厄介な病、春になれば治ると思います。
熱帯魚、大変面白かったです。見ていて飽きません。
病院の待合室にピッタリですね。
Commented by ゆきべえ at 2008-01-12 22:10 x
わが家には、エゾサンショウウオが一匹います。

3日に逃げ出して、長女と私は、お正月早々絶叫しました。

長女は、ゴキブリと間違えたようです。私?長女の声に合わせてみたのよ、ギャアアアアーッってね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-12 22:45
 ゆきべえ様、見つかったのですか? 我が家はAが、人様が飼えなくなって、困っていると、それを引き受けて育てていますので、いつも何か居ます。今は大きな亀です。今までに犬、猫、フェレット、鳥、数えたらキリが有りません。熱帯魚も・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんにちは。 昨日は一..
by さっちゃん at 15:44
ホテルの33階からの眺め..
by marsha at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 13:56
お誕生日おめでとうござい..
by Deko at 12:53
おはようございます。女子..
by Deko at 12:12
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 11:01
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:59
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:55
yeaskon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:52
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:16
ホテルランチは、盛り付け..
by 2005-1127 at 22:44
今晩は〜〜。私の年代でも..
by fran9923 at 22:43
こんばんは どうしても..
by はりねずみ at 22:34
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:42
お誕生日おめでとうござい..
by ikutoissyo at 21:38
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:34
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:27
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧