人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽の熱帯魚

水槽の熱帯魚_d0105063_15214619.jpg

水槽の熱帯魚_d0105063_15221287.jpg

 数年前から、喘息の症状が出ます。年に2回ほどです。階段を登る、重い荷物を持つ、坂道を登る、こんな事をすると息が苦しくなります。息が吸い難くなります。インターネットでそっと調べたら、「肺気腫」と言う病気が同じ症状なのです。専門医に行きました。「たばこを吸わないから肺気腫はありません」と言われました。「運動すると現れる喘息でしょう・・・・・・?」ハッキリしない喘息です。何だか怖い点滴とお薬でその時は治りましたが、又、症状が出たらいらっしゃいと言われました。昨年11月頃から少しずつ症状が出て来ました。今回はかかりつけのお医者様に相談して、お薬を頂いています。この医院の待合室に熱帯魚の水槽が有ります。覗きたいけれど、いつもお年寄りがその周りに沢山居られて、詳しく見た事がありません。今日はたまたま水槽の前の椅子が開いていて、詳しく見る事が出来ました。とても面白かったです。行動が機敏でなかなか写真はむつかしいです。
水槽の熱帯魚_d0105063_15374948.jpg

水槽の熱帯魚_d0105063_1538839.jpg

水槽の熱帯魚_d0105063_15383742.jpg

透明なエビのようなのや長いシマシマみみずのような熱帯魚もいました。

 ところで、この喘息ですが、じーっとしていれば、普通の状態です。故に、このibookの前に居ると楽なのです。
Commented by juju3291 at 2008-01-11 17:57
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
心配ですね。
体のことは自分でわかってもどうすることができない。
お医者様にすがるのみのときもあります。
パソコンやっているときはいいのですか?
お大事にしてください。
Commented by ももこ at 2008-01-11 19:56 x
前触れなく体調が悪くなるのは嫌ですね。
私は、昨年頃からストレスで血圧が高くなります。
ストレスなので、上がってる!と、思ったら安定剤をポィ♪と口の中へ。
ここ数ヶ月は薬のお世話にならなくて済んでいますが・・。

水槽の中の熱帯魚がとっても綺麗に撮れていますね?
大きな水槽なのかなぁ~?
私も熱帯魚飼いたいんだけど、今はメダカと二匹のワンコで手一杯です。(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 20:37
元気ばば様、そうなんです。ジーットしていれば普通で居られます。
最近知ったのですが・・・父方の祖母が喘息だったらしいです。そんな事誰も教えてはくれませんでした。つい最近、叔母から・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 20:40
 ももこ様、だから、まつやの階段を荷物を持って登るのがしんどいです。血圧も高いのよ・・・。健康には自信が有ったのに・・・。
Commented by nonbirimay at 2008-01-11 21:17
喘息ですか? じーっとしていれば何とも無いならあまり心配は無いと思いますが無理な行動は避けた方が良いですね お大事に。
私は手間のかからないメダカを飼っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 21:33
nonbirimay様、ご心配お掛けします。重い物は全部ネロ様にお願いしていますが、先日から「腰が痛い! 腰が痛い!」と申しております。「お医者さんに行って下さい」「いやだっ!」 後からB子に聞いたのですが、ネロはB子に「お父さんなー、注射が怖いんだよ。」と言ったそうです。
Commented by nunonohana at 2008-01-11 22:32
とても綺麗に撮れてますね^^

喘息お大事になさって下さい。
血圧の薬は、私も40歳の頃から飲んでます^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-11 23:23
 yoko様、血圧のお薬、死ぬまで飲むらしいです。
厄介な病持ちです。医院の熱帯魚、見ていたら飽きません。とても面白かった!!!
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2008-01-12 17:44 x
oshibanayoshimiさん、息がしにくいなんて、つらいですね。
もう、よくなられたのでしょうか? 無理せず、大事になさってくださいね。

ところで、魚の写真きれいですね。けっこう、おもしろいものでしょう?
こんなに撮れるんなら、わざわざ潜らなくてもいいかもしらん?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-12 18:02
ネジツマ様、お帰りなさいませ。お疲れさまでした。
この厄介な病、春になれば治ると思います。
熱帯魚、大変面白かったです。見ていて飽きません。
病院の待合室にピッタリですね。
Commented by ゆきべえ at 2008-01-12 22:10 x
わが家には、エゾサンショウウオが一匹います。

3日に逃げ出して、長女と私は、お正月早々絶叫しました。

長女は、ゴキブリと間違えたようです。私?長女の声に合わせてみたのよ、ギャアアアアーッってね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-12 22:45
 ゆきべえ様、見つかったのですか? 我が家はAが、人様が飼えなくなって、困っていると、それを引き受けて育てていますので、いつも何か居ます。今は大きな亀です。今までに犬、猫、フェレット、鳥、数えたらキリが有りません。熱帯魚も・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-01-11 15:42 | 日々の出来事 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan