人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の阿蘇

新春の阿蘇_d0105063_20582125.jpg

 久しぶりに、故郷便りです。お正月の阿蘇です。中岳から噴煙があがっています。大変雄大な景色です。
新春の阿蘇_d0105063_2104689.jpg

     もう、アシビには蕾みがついているそうです。
新春の阿蘇_d0105063_2115588.jpg

     俵山も見えています。

 今朝も,一番にお医者様に行ってきました。寒いからでしょうか、待合室は、人がいっぱいでした。点滴室も検査室も満員です。寒さは高齢者にはこんなにも影響が有るのかとちょっと驚きました。先生もお若くはありません。沢山の患者さんを一日中診て居られます。お気の毒に感じました。
Commented by nonbirimay at 2008-01-18 21:17
噴煙を上げる阿蘇山 本当に雄大な景色ですね。
こちらでもアシビの蕾が膨らんできましたよ 早く暖かくなるといいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-18 21:25
nonbirimay様、私この景色を家の裏庭のように思って育ちました。
でも、その頃は都会に行きたくて、高校は熊本市に下宿、その後、東京の学校に・・・。今頃になって、故郷の良さが分かるようになりました。
Commented by ゆきべえ at 2008-01-18 23:04 x
私も、町へ町へと思いつつそだちました。

山のあなたの空遠く…です。

今は、人のいないところばかり気になります。

昨日は半日病院にいましたが、意外に中高年の男性が多かったな。おばあさんは少なかった…。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-18 23:19
ゆきべえ様、街への思いが二人の出会いですから、悪い事も無かったですよね。
医療費が値上がりすると、どうなるのかなー・・・
Commented by chika456 at 2008-01-19 08:39
風邪は快方に向かっているようで、安心しました。
私はあまり病院へは行かない方なのでわかりませんが、この頃は待っている時間も長いようで、病院へ行くのも半日がかりのようですね。
ふるさとの写真を眺めながら、家でゆっくりと過ごすのが風邪には一番効くのかもしれません。
阿蘇の山は、頂上が白くないのが何だか不思議に感じてしまいます。
Commented by juju3291 at 2008-01-19 08:58
冬の寒さが伝わってきます。
お互いに体には注意ですね。
病院通いが日課 そんなことのないように・・・・

   ♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥

Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-19 22:02
 chika456様、ご心配おかけしました。
一生付き合わねばならない喘息と仲良く暮らして行こうと思います。
若い頃と違い、故郷の山々に気持ちが動くようになりました。暫くはおとなしくしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-19 22:06
 元気ばば様、少しずつ楽になっています。ご心配有り難うございます。病院通いは、イヤですものね・・・。
 
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-01-18 21:06 | 故郷便り | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan