人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ

 沢山の方々にご心配頂きましたが、少しずつながら、体調が回復しています。なぜなら、「さあ、お夕飯作ろう!」と言う気持ちになるからです。
少しずつ_d0105063_21215353.jpg

 毎日、ダラーッとしていたので、B子がクッキーを買って来てくれまた。食欲の無い時でも、お茶とクッキー一枚で、お昼を食べたような気になっておりました。缶が可愛いのでデジカメでパチり!!!
少しずつ_d0105063_2127336.jpg

 暫く手抜きのお夕飯でしたから、今夜はネロ様の好物ロールキャベツにしました。こちらに嫁いで来た時、こちらの母に「ネロちゃん、ケチャップ味が好きなのよ。」と教えられ、以後、ずーっとそうして来ましたが・・・私はコンソメ味でコトコト煮込んで、それぞれが食べる時、好きな味に、で育ちました。ホワイトソースやデミグラソース、サラッと塩胡椒も好きでした。
少しずつ_d0105063_21374322.jpg

 今夜も赤いロールキャベツです。お夕飯を作る気になりましたので、もうすぐ、身体もシャキッとすると思います。ご心配お掛けしました。
Commented by juju3291 at 2008-01-21 22:22
おいしそうなロールキャベツができましたね。
これで元気になれます。
ネロ様も喜ばれたでしょう。

   ♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-21 22:51
 元気ばば様、ようやく、積極的にお料理する気になりました。
お宅様は、どんな味のロールキャベツですか? 
Commented by ゆきべえ at 2008-01-22 10:06 x
クッキーがほんとにお好きなのですね!

ロールキャベツ10個…一人何個?たっぷりで、温まりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-22 10:47
 ゆきべえ様、だから、痩せられません。
ロールキャベツ、実際は小さいのですよ。ネロが3個、B子3個、残りはA子に食べさせたり、次の日私が食べたり・・・本物のロールキャベツがどんなもんか、分かりません。
Commented by nunonohana at 2008-01-22 10:53
体調、戻られて良かったですね^^
きっと、体重減ってしまってますよ。
でも、健康で何でも美味しく食べられるのが一番ですね♪
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-22 11:04
 yoko様、お炊事する気になりました。ご心配頂き、ありがとうございました。
 全く動きませんでしたので、体重の変化は無い様です。残念!!!
Commented by chika456 at 2008-01-22 21:31
これを作ろうと思ったと言うことは、かなり元気になったと思っていいのでしょうか?
B子ちゃんのクッキーもとてもきれいな缶ですね。食べ終わった後は、押し花グッズ入れになるんでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-22 22:03
Chika456様、御陰様にて、体調回復しています。ご心配お掛けしました。食べるものを作ろうと云う気持ちになりました。美味しいものを作るのは楽しい事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-01-21 21:39 | 我が家の「食」 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan