クリスマス ローズ展

 天気予報は、明日、晴れになっていますが・・・、きっと、明日、雨が降ります。前代未聞の珍しい事が起きましたので。
 広島駅前の百貨店で「クリスマス ローズ展」が催されていると新聞、ラジオ、テレビで宣伝しています。それを聞いたネロ様が「オイ、行くか? おまえが行くなら、一緒に行って、お前が花を見ている間に、俺は本屋で本を探す。」と申します。何十年も一緒にデパート等、出掛けた事は有りません。
d0105063_20314748.jpg

d0105063_2032530.jpg

d0105063_20322673.jpg

d0105063_20325276.jpg

d0105063_20331983.jpg

d0105063_20335670.jpg

 沢山の珍しいクリスマスローズの小さな鉢が並べてあります。買う事も出来ます。でも、私が頭で想像していた展示会ではありませんでした。係の人の話では、この寒さで、会期に合わせて開花させるのが難しいのだそうです。
 本屋さんでネロ様と待ち合わせましたが、ご機嫌斜めです。久しぶりにデパートに来たネロ様は何もかもの様子が分からず、何もかもに腹をたてて居る様子です。本を2冊買い、帰る事にしました。駐車場から車を出す事も、以前と様子が違うので、怒ります。 やっぱり、一緒にデパートに行くのは間違いでした。珍しい事はしない方が良いと言う事です。
by oshibanayoshimi | 2008-01-27 20:58 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2008-01-27 21:36
クリスマスローズの1800円の値札に惹かれている私です。
ダブルの開花株は、なかなか5000円以下ではかえませーん。

私も結婚13年目にして、買い物は亭主と行くことを諦めました。人ごみだと言って怒り、渋滞しているといって怒り、こちらもゆっくりウインドショッピングする気になりません。
やっぱり、お買い物は1人でゆっくりするのが好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-27 21:45
Chika456様、私の住んでいる広島の西部は元々植木屋さんや花苗屋さんの街です。5000円のクリスマスローズなんて・・・びっくりします。高すぎる!!! 今日も2000円くらいが平均でしたよ。
そうです。買物は一人が一番です。
Commented by juju3291 at 2008-01-27 22:57
ネロ様と一緒に行くのは・・・私は絶対に行きません。一緒に行きたいといっても買い物は行きません。自分のもの買ったら、早く帰ろうですから。

  ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-27 23:05
 元気ばば様、普通は絶対に一緒には行きませんよ。今日は何を思ったか誘われたので、つい・・・。ずーっと何かに怒ってるのですもの疲れました。もう、こんりんざい・・・
Commented by Nicole-ay at 2008-01-28 00:10
自分のものを買うときは絶対に一緒に行きません。「あと何分?」と何回も聞いたあげく機嫌が悪くなるからです。クリスマスローズ一時凝っていたことがありますchikaさんがおっしゃるとうりダブルは小さなポット苗でもかなり高価です。
Commented by nonbirimay at 2008-01-28 10:09
前代未聞の珍しい事と言うので何が起きたのかとかな!と期待しましたよ 私は偶には一緒に出かけますよ。
クリスマスローズって沢山の種類があるんですね。
八重咲きのクリスマスローズは本当に珍しいですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-28 10:43
Nicole-ay様、クリスマスローズ展、少し期待はずれでした。でも、いろいろな種類が有りました。
買物は一人で・・・が一番!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-28 10:53
nonbirimay様、いつ爆発するか分からないネロと出掛けるのは、疲れます。二人で出掛けたら、親戚中の話題にのぼります。それくらい珍しい事なのです。
クリスマスローズ、沢山の種類が有りました。私は緑色のベルのようなのが、欲しいと思いました。
Commented by ゆきべえ at 2008-02-03 01:01 x
クリスマスローズって、名前が良いのではないでしょうか。こんなにブームになるのが不思議?

私もオットットと出かける時は、サービスに徹します。
帰宅して、寝込みます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-03 21:18
 ゆきべえ様、でも、品の良い花ですよ。押し花にしても良い花なのです。その上、最近沢山の種類が出回って、変化に富んだ押し花が出来上がります。
 なるべくネロとは出掛けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんばんわ 美味しそう..
by Deko at 19:32
こんにちは。 9月婦人..
by さっちゃん at 16:07
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧