ブログの誕生日

d0105063_1959186.jpg

 沈丁花の蕾みが膨らんで来て、春が近い事が分かります。今日は、このoshibanaブログの誕生日です。自分でも、良くもまあ一年続いた物だと、感心しています。
このブログを訪れて下さる皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。
d0105063_2023296.jpg

 誕生日ですから何かケーキをと思い、一番手間のかからない「ブラウニー」を焼いて、一人でお茶をしました。何年も焼いていませんので、出来上がるまで、ヒヤヒヤドキドキしました。思っていたものとは違うような・・・ちょっと柔らかめのブラウニーでした。無塩バターが無く、普通のバターを使用しましたので、味が違ったのでしょうか? 一人お茶用の押し花マットで、コーヒーも炒れて・・・。Happy birthday!!!
 
d0105063_20132342.jpg

 夕方、ネロ様が青果市場から,今からが旬の紅八朔を買って来ました。この紅八朔は、尾道の瀬戸田で採れる、大変美味しい八朔です。
by oshibanayoshimi | 2008-02-12 20:17 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by nonbirimay at 2008-02-12 21:14
oshibanaブログ一周年おめでとうございます。
こちらも沈丁花の蕾だいぶ膨らんできましたよ 春ももう直ぐですね。
八朔、美味しいですよね 我家はこんな高級品は買えません安いミカンを食べてます。
Commented by chika456 at 2008-02-12 21:50
祝!一周年!!
沈丁花の花で1周年を感じるなんて、素敵ですね。
1年間の記録はいかがですか?

これからも、やさしい押花の写真、そしておいしい海の幸の記事を楽しみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-12 22:20
 nobirimay様、ありがとうございます。何とか、一年続きました。これからも、宜しくお願い致します。
 紅八朔ですが・・・実はネロの親友が青果会社の社長さんで、そこに行って、買ってきてくれました。これは、特に美味です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-12 22:23
Chika456様、ありがとうございます。
いつまで続きますやら・・・。とにかく頑張ってみようと思います。これからも宜しくお願い致します。
暖かくなって、押し花も楽しくなります。
Commented by ももこ at 2008-02-12 22:27 x
一周年 おめでとうございます♪

私がこちらのブログを見付けたのが、去年の3月31日。
ちょうどるーぷアートの認定証を貰った日でした。
その二ヶ月近く前からブログを書かれていたんですね?
それも殆ど毎日更新♪ 凄い!の一語に尽きます。
これからも、無理せずマイペースで、全国にお友達を作って下さいね♪
最後に、オンもオフも、今まで以上によろしく~♪ お願いします♪
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-12 22:42
 ももこ先生、ありがとうございます。御陰様にて、一年続きました。これからも、宜しくお付き合い願い上げます。又、いろいろ教えて下さい。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-02-12 23:12
はじめまして、ブログのお誕生日おめでとうございます。
今日は私のブログにおいでくださってありがとうございました。
こんな記念すべき日に訪問していただき嬉しく思いました。

これからoshibanaさんのブログ、拝見したいとおもいます。
沈丁花もう蕾がついているんですね。
こちらはまだ雪の中ですから、このはなが咲くのは4月かな。
ループアートきれいですね。
細いけどシルクの質感まで分かりますね。
Commented by nunonohana at 2008-02-13 00:19
1周年おめでとうございます♪
私と1ヶ月違いなんですね。
本当に1年って早いですよね^^
もうそちらは、沈丁花の蕾が・・・・大好きな香りです。
これからも素敵な押し花を見せてくださいね。^^
Commented by juju3291 at 2008-02-13 07:52
*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
おめでとう 
1年は早い。ブログ作り始めたら。アッというまに時間が過ぎるようになりました。
これからもよろしくね。
            ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-13 20:52
 harunoyokihi06様、ようこそ!!! これからも、押し花、るーぷアート、故郷阿蘇の事等々、綴って参ります。宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-13 20:54
 yoko様、何とか一年続きました。春になれば、押し花の季節、頑張って、押して参ります。宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-13 20:56
元気ばば様、本当に、アッと言う間の一年でした。
これからも、押し花、るーぷアート等々、頑張ります。どうぞ、宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 15:24
いつも変わらないお励みで..
by nagotu3819 at 11:31
フジの花が咲きはじめ、鯉..
by rabbitjump at 07:29
お早うございます。 夜..
by marsha at 04:43
ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:54
筍ご飯、鯵の南蛮漬け。 ..
by masshy85 at 08:45
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:24

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧