結晶

d0105063_2011262.jpg

d0105063_20112321.jpg

d0105063_20114276.jpg

 連日寒い朝です。今週は毎朝、お湯で車のフロントグラスを拭きました。今朝は車の中から、フロントグラスの氷の結晶をデジカメで。
詳しく見たら、大変美しい結晶です。
by oshibanayoshimi | 2008-02-16 20:15 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by chika456 at 2008-02-16 21:24
きれい。
でも、寒そうです。
氷の向こうに移っている青空がすがすがしいですね。
Commented by juju3291 at 2008-02-16 21:36
我が家は2台の車があり、ガレージは1つ。私の車は毎朝、ガラスが凍っています。この写真は一度解けた水分が再び結晶になり始めたときですね。
きれいです。
    ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-16 22:07
 chika456様、これは朝9時の画像です。もっと早い時間なら、もっと美しかったと思います。早起きが苦手です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-16 22:11
 元気ばば様、早起きが苦手なので、この画像9時です。早起きすれば、もっと美しい結晶が撮れるのでしょうね。いつも母に、早起きの家は栄えると言われていましたが・・・夜更かしは好きですが、早起きが出来ないから、我が家は栄えないのです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-02-16 23:25
先ほどはありがとう!
そちらも冷えたのですね。
きれいな結晶・・・・・明日私も挑戦してみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-16 23:59
harunoyokihi06様、子供の頃、冬の田舎の小学校の窓ガラスは、いつもこんな結晶が見られました。懐かしくて・・・
Commented by バルおばさん at 2008-02-17 01:33 x
こんばんは。偶然たどり着きましたが、押し花の美しさに見とれて、ついでにブログ一周年にも反応。私もほとんど同じ時期に始めましたから。
また時々寄らせてください。
Commented by akuya at 2008-02-17 03:20 x
 枝状の霜ですね・・地方の寒さで変わりますね・・・自然の力は凄い
 ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-17 09:48
パル様、ようこそ!!! 同じ時期にスタートしたブログ、親近感が湧きます。でも、お宅様はイラストがすごーい!!! お上手ですね。
私、何年も前に還暦を過ぎて、ボケ防止を目的に長女Aを先生にスタートしたブログで、不手際ばかりです。これからも宜しくお付き合い願い上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-17 09:49
akuya様、暖冬家と思いきや、2月に入ってからは寒い毎日です。今朝もこんな結晶が見られました。
Commented by nonbirimay at 2008-02-17 10:13
氷の結晶綺麗ですね。
私も勤めていた頃はお湯をかけて拭いていましたよ。
Commented by oshibana1997 at 2008-02-17 11:42
雪印のマークはこの結晶からきたのでしょうね。
若い頃、留学先のミシガンで見た結晶を思い出しました。
冬のミシガンは気温が低く、摂氏ー38度を体験しましたが、思う程寒くはありませんでした。実際温度と体感温度は違いますね。
若かったせいもあるでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-17 13:53
nonbirimay様、毎日お寒うございます。それでも、この冬は、まだ、積雪でこの団地から下に下りられない,と言う程では有りませんので、助かっています。今朝も結晶が有りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-17 13:55
oshibaba1997様,お変わり有りませんか?
そちらも、お寒いと思います。若さと言うのは、良いですねー。
寒さもいとわず、楽しめますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28
ゆすらうめ様 ようやく..
by oshibanayoshimi at 16:08
おめでとうございます。 ..
by weloveai at 15:44
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 08:16
22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧