初 ベーグル

d0105063_15121929.jpg

 知り合いの娘さんが、簡単にベーグルが作れるから、ほとんど毎日焼いていると言うので、そんなに簡単なら・・・と挑戦してみました。何十年もパンを焼いた事が有りませんので、出来るかどうか、不安でした。
d0105063_15152593.jpg

 ベーグルというのは、焼く前に茹でるのだそうです。こんなのは始めての経験です。表30秒裏30秒茹でました。
d0105063_15182716.jpg

 出来上がりは、形の悪い、おかしなベーグルになりました。その教えてくれた娘さんは、味を色々変えて焼くそうです。トマトジュースを水の代わりにしたり、ベリーの類を入れたり・・・。基本がきちんと作れたら、挑戦しましょう。本日のベーグル、味は・・・・・こんなものでしょう。
by oshibanayoshimi | 2008-02-24 15:29 | 我が家の「食」 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2008-02-24 16:59
★元気ばば★
味は・・・・・こんなものでしょう。というのはおいしかった?まずかった?
日本語は難しいですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-24 17:28
 元気ばば様、焼きたてアツアツは美味しいです。でも、見かけが、お店で売られている物と、全く違います。どこか間違っているのだろうと思います。研究します。
Commented by chika456 at 2008-02-24 21:38
もっちもっち ベーグル、色々と挟むとおいしいですよね。

私は、延ばしてつなぐの下手なんで、あんぱんみたいに丸く作って、指を真ん中にいれて、レコードグルグル回すように、穴を空けます。
簡単で、ストレスないですよー。たまごも塗りませーん。
あと、茹でてから、ダッシュでオーブンに入れないと、シワシワになってしまうようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-24 22:07
chika456様、生まれて始めてベーグルなる物焼いてみました。
シワシワの原因は茹でてすぐオーブンでは無かったからですね。細く伸ばして繋ぐのは、本当に難しいです。指でぐるぐるは良いですね。卵も必要無かったと思いました。次回はchika様のようにやってみます。何事も経験、この歳になって始めての事が沢山有りますねー。
Commented by ムテッポウエビ at 2008-02-25 10:03 x
ベーグル、好きなんです! でも手作りはしたことないです・・・(^^;)

いつも感心するのは、新しいことに挑戦し、それを記録して、ブログも休みなく更新する・・・oshibanayoshimiさんのパワーです。
継続はチカラですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-25 10:41
ムテッポエビ様、旧態依然のネロと西太后の暮らしには、ブログで知る未知の世界・・・この歳なって、知らない事の多さに驚いています。知らずに死ぬよりと思って、出来る事はやってみます。私の若い頃にベーグルは無かったと思います。Aが米国から帰って、ベーグルサンドが美味しいよと教えてくれました。つい、最近知りましたよ。
Commented by バルおばさん at 2008-02-25 13:13 x
こんにちは。いつも娘が焼いてくれてたので恥ずかしながらこの年になってもパンは焼いたことありません(ああ、カミングアウトしちゃった)。
「おかしなベーグル」という言い方がとても可愛いですね♪でも手作りだからお味は良かったのでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-25 14:08
 パルおばさん様、ネットで調べたら、作り方に大した間違いは無いのに、見かけが違います。表面がツルッとしていません。まだまだ研究の余地があります。味はね、ベーコンやピーマン、チーズといろいろ挟みましたので、それなりに美味しく食べました。ネロも次女Bも黙って食べましたので・・・。長女Aに「お母さん、ベーグル焼いたから、届けようか?」「結構です。」とアッサリ断られました。
Commented by oshibana1997 at 2008-02-25 22:35
写真下左のベーグル、よ〜く見て下さい、笑っていますよ。
我が家の三男も、ベーグル大好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-25 22:54
 oshibana1997様、そうなんです。口を開けて笑ってしまいました。こんな風に裂け目が出来て笑ったようになるのは、作り方がどこか間違っているのだと思います。生地の練り方が少ないとか・・・新しい事に挑戦する事は難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 15:24
いつも変わらないお励みで..
by nagotu3819 at 11:31
フジの花が咲きはじめ、鯉..
by rabbitjump at 07:29
お早うございます。 夜..
by marsha at 04:43
ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:54
筍ご飯、鯵の南蛮漬け。 ..
by masshy85 at 08:45
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:24
こんばんは! こん..
by yasukon20 at 18:57
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:40

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧