あきれて、言葉もありません。

d0105063_21361085.jpg

先月から予約を取って、ネロ様、胃腸科クリニックで大腸と胃の検査をする事になりました。昨日は夜8時までに軽い消化の良いお夕飯と注意を受けていましたので、おうどんにして、夜10時に、頂いたお薬を飲ませ、今朝は4時45分に、1.8リットルの水にお薬を溶かして2時間かけて飲ませて、クリニックに送り出しました。先生のご注意に、「当日は、軽い麻酔をしますので、車では来られないように」とありましたが、とにかく、車で行くと言って聞きません。「おれが大丈夫と言ったら大丈夫だ。」と怒りだしました。午後1時ころ、「終わった、何とも無かった。ポリープを一つ取った」と電話が有りました。ホッとしましたが、ポリープを取ったと言う事は、今夜も、お粥かおうどんかな?と思いました「いや、なにを食っても、飲んでも良いらしい。」と申します。その上、クリニックを出てから、ラーメンやさんに入り、「ラーメン食った、その後、喫茶店でコーヒーも飲んだ。」と云うのです。そして、お夕飯の後に出したのが注意書きと、内視鏡の胃の中と腸の写真です。写真は生々しくてUP出来ません。注意書きには
1、検査当日検査後3日間は安静。2、激しい運動は不可。3、検査後、3日間はお粥、又はパン。等々、注意は沢山書いてあります。
 あきれて,言葉が出ません。お医者様の注意書きは、一つも守ってはいません。私の云う事は聞かなくても、仕方有りませんが・・・、お医者様の注意くらいは守って欲しい物です。もう、お布団の中で、大イビキです。大の大人が、言う事を聞かないのですもの、子供達に「親の言う事を聞きなさい。」と叱っても効き目が無いはずです。

d0105063_22433741.jpg

今夜、私が食べた、たらの芽の天ぷらです。抹茶塩で。
by oshibanayoshimi | 2008-02-27 22:04 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by ももこ at 2008-02-28 07:30 x
ネロ様、ポリープ一個でよかったですね~♪
そろそろ病院への検査には同伴した方がいいかも?ですね。
そして、看護師さんorドクターから結果を聞く時、一緒に居た方がいいですね。
女房の言う事は聞かなくとも、ドクターや看護師さんの言われる事は守るようになりますよ。
我が家のお義母様(77歳)は、一人で行って経過報告もしません。
私の父上殿(78歳)には、何時も妹が一緒に行きます。
妹がしっかり聞いて、父上殿に苦言をいっぱい言います。 (笑)
ちなみに、我が家のご亭主殿(59歳)は、一人で検査に行きますが、
そろそろ一緒に行った方がいいかなぁ~?と、思っています。
夫婦揃って、元気で長生きが一番ですよね~?
Commented by Happyばあば at 2008-02-28 09:06 x
はじめまして。
元気ばばさまのところから、時々お邪魔させていただいておりました。
「ネロ様」に引っかかって(笑)どんな旦那様かな・・と興味津々でした。
(すみませ~ん)

お医者さまの言うことは聞いていただきたいですよね。
ご心痛お察しします。
でもポリープもなくなり何よりでした。
また来させていただきます。
Commented by nonbirimay at 2008-02-28 10:16
ポリーフ摘出後の注意事項読まないで自分で判断したのでしょうかね?。
私は抜歯後お酒を飲まないようにと言われても我慢が出来ず消毒と言って飲んでしまいます。
医者の言う事は守らないといけませんね。
たらの芽、早いですね~ 温室栽培でしょうね、庭のたらの芽まだまだ硬いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-28 21:10
 ももこ様、一緒に行こうと思っても、拒否されるんだもーん!
きれいな、かわいい看護士さんの言う事なら、聞くかも分かりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-28 21:14
Happyばあば様、ようこそ!!!
大変扱い難いネロです。ポリープは取れましたが、難しさは取れません。
拙いブログですが、又いらして下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-28 21:18
 nonbirimay様、なかなか難しいネロです。好きにさせておきます。
抜歯の後のお酒は・・・奥方に叱られたでしょう?
たらの芽は八百屋さんの物です。天然のものは、まだまだですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:45
TVに登場でしたか! ..
by masshy85 at 23:24
こんばんは まあ!!残..
by はりねずみ at 22:40
まあ、すてき! yos..
by rabbitjump at 22:00
こんばんは! 早く教え..
by yasukon20 at 21:05
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:05
私ももう一度、散し寿司を..
by weloveai at 17:36
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧