人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は名のみの

春は名のみの_d0105063_20193273.jpg

春は名のみの_d0105063_20194971.jpg

春は名のみの_d0105063_20201027.jpg

3月20日の夜に届いた、故郷便りです。友人は大分県九重の白口岳(1720m)にマンサクを見に行ったそうです。ところがところが・・・この風景です。思いがけない樹氷霧氷で、驚いたそうです。こんな景色に出会ったら、感動しますよねー!!!
春は名のみの_d0105063_20251161.jpg

春は名のみの_d0105063_20252925.jpg

勿論、マンサクも見事に咲いています。
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2008-03-22 21:47 x
え~!これって、すごいですね。
樹氷とマンサクですか? すばらしい自然の演出ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-22 22:06
ネジツマ様、凄いですよねー!!! さすがの私も、こんなのは見た事が有りません。霧氷は大昔、九重で見た事が有りましたが、3月下旬には見ていません。
Commented by 鶴子 at 2008-03-23 01:50 x
初めまして。 元気ばばさんへのコメント欄で、貴女さまのニックネームが気になりまして初訪問させていただきました。
押し花を教えていらっしゃるのですね。
私は一年ほど前まで、とある教室の生徒でしたが、いろいろな都合があって今はやっておりません。
「不思議な花倶楽部」系の先生で、カラーセラピストとしても活躍中です。
HPのほかに下記のブログもお持ちです。
http://www.floret-r.com/blog/
かなり押し貯めた花があり、時間をみつけて額を作ろうと思っているのですが、辞めてしまうとなかなか・・・ですね。
時々訪問させていただきます。
Commented by chika456 at 2008-03-23 07:54
樹氷とマンサクのコンビネーションは不思議ですね。
しかも大分??南国ではありませんか!!
九州でも、1000mを超えると樹氷が見えるんですね。なんだか不思議な気がします。
Commented by Happyばあば at 2008-03-23 08:55 x
yoshimiさんの故郷は九州なんですね。
私もこちらに戻る前5~6年大分にいましたので、あちこち小さな旅をしてまわりました。山登りは不得手ですが・・・
きれいな花と樹氷一挙両得ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-23 10:51
鶴子様、ようこそ!!! 時々、押し花作品をUPしております。ご覧下さい。 よかったら、押し花続けて下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-23 10:58
chika456様、南国大分でこんな景色、ビックリ! でしょう? 
自然は、こんな不思議な事を見せてくれます。だから好きです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-23 11:00
Happyバアバ様、そうなんです。阿蘇の小国が故郷です。
九重は良いですよね・・・!!!
Commented by nonbirimay at 2008-03-23 20:30
こんな凄い樹氷霧氷とマンサクが見られるのですか!
東北弁でマンサクは春になると「まんず咲く」とはよく言ったものですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-23 20:38
nonbirimay 様、私もこんな景色は初めてです。九重登山は九州では人気のポイントです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-03-22 20:26 | 故郷便り | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan