今年も届きました。

d0105063_20465155.jpg

今年も届きました、神戸の友人Tさんから「釘煮」です。白いご飯が美味しく美味しく頂けます。今年の釘煮は、いつもより柔らかく炊けていて、ネロ様、大喜びです。
 Tさんに御礼の電話をしたら、娘さんが「両親は沖縄に旅行中です。」との事でした。Tさんご夫婦はいつも二人で、世界中を旅しています。近々、マチュピチュに行きたいとも仰っています。・・・いいなー!!! 家のネロ様、飛行機が怖い、乗り物酔いをする、等々の理由から、旅は苦手の様です。そう云えば、新婚旅行にも本当は行きたく無かったそうです。乗り物酔いをするとは言え、魚釣りをする時、船酔いしないのはなぜ???
by oshibanayoshimi | 2008-03-26 21:37 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by oshibana1997 at 2008-03-26 22:08
釘煮の時期ですね〜。 
姪が先日お土産に持参してくれました。
まだ食べていませんが・・・ 
ネロ様、飛行機が怖い? 意外ですね〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-26 22:14
 oshibana1997様、おかしいでしよう? ネロの飛行機嫌い。不思議です。
Commented by momo at 2008-03-27 00:44 x
この前横浜のスーパーに買い物に行ったら釘煮ありました。
買って食べてみればよかったかな!
でも市販の物はね。

飛行機が駄目なご主人様、残念ですね!
でもその内気が変っていこう!っていうかも知れませんよ。

我が家にも 楽しい釣りの日は目覚ましなしでも起きていく人がおります。きっとご主人も船酔いなんてしないのだとおもいます。
Commented by rabbitjump at 2008-03-27 09:27 x
おいしいだろうな~白いご飯沢山いただけそう♪~
マチュピチュ、私も行きたい所の一つです。
ネロ様、飛行機が~@@、夫も飛行機は嫌いです、困ったものですね。
ふふ、新婚旅行には、意を決して乗ったのかしら^^
今はいい乗り心地でご満足でしょう(^_-)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-27 14:18
 momo様、このイカナゴは、小豆島で獲れたものだそうです。今年は特に柔らかく、歯医者さんに通っている身には、有り難く、美味しく頂いて居ります。
 正直、旅は別々が良いと思います。旅に出てまで、気を遣うのはしんどい・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-27 14:20
rabbitjump様、お釜を電気からガスに変えてから、特にご飯が美味しく、釘煮のようなおかずが有ると、いくらでも・・・。困ります。
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2008-03-27 20:40 x
ガス釜で炊いたご飯に、こういうおかずがあれば、つい食べ過ぎてしまいそうですね。
うちは、毎日晩酌ですから、ご飯を炊くのは週に1回か2回です。
でも、ネジも時々、白いご飯がむしょうに食べたくなるようです。(^^;)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-03-27 21:09
ネジツマ様、ガス釜が中々の優れもので、2合のお米なら、5~6分で炊けます。そして、美味。残念ながら保温機能がついていませんが・・
家はだれも飲みませんが、おつまみのようなおかずが好みです。
今日のワサビもおつまみに良いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03
昔の物は生地も染めも良い..
by ikutoissyo at 23:57
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 23:50
こんばんは 素敵な柄で..
by はりねずみ at 23:06
樗の花、美しいなあと眺め..
by o-hikidashi at 22:42
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 20:30
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:26
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:23
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧