A子の個展から

d0105063_152517.jpg

d0105063_15252446.jpg

d0105063_15254539.jpg

 二番目の坊やの絵、斜め上からの目線で描かれていて、面白く、好きな絵です。

 雨の日が二日も有りましたので、見に来て下さる方が少ないのでは・・・等と、老母は心配しています。
by oshibanayoshimi | 2008-04-11 15:31 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by a5426a at 2008-04-11 17:58
その人の特長の出ているいい作品ですね・ 流石素晴らしい画家A子
さんですね。
Commented by rabbitjump at 2008-04-11 19:15 x
坊やの絵も、おじさん?の絵も配置がとっても面白いです。
お上手ですね。
1枚目は・・
ご本人?色のつけ方がとっても素晴らしいですね♪~
あ~本当に行って見たかったです。
Commented by chika456 at 2008-04-11 21:04
まあ、素敵な絵ですね。
ぜひ、私の絵をかいていただきたいわ♪
思いっきりしかめっ面で、額に3本皺を寄せている姿を・・。
Commented by nonbirimay at 2008-04-11 21:52
顔の表情がとてもよく描けていて素晴しいです。
一枚目は自画像でしょうか 素敵な笑顔ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-11 22:11
a5426a様、ありがとうございます。
あと二日、週末ですから、沢山の方に来て頂きたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-11 22:14
rabbitjump様、一枚目、A子ではありません。お友達の様です。こんなにふっくら,女らしいなら、云う事無いのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-11 22:15
Chika456様、是非、写真を送って下さい。描かせましょう!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-11 22:17
nonbirimay様、こんなにふっくら女らしいなら、嬉しいのですが、
ガリガリのペッチャンコ、まるで男です。
Commented by oshibana1997 at 2008-04-11 22:23
本当に素晴らしい絵ですね〜。
一枚目は妹さん?
二枚目はお友達のお子さん? 以前見たような気がします?
三枚目はネロ様?違うかな? 顔の皺がとてもリアルですね。
次回は銀座の画廊で個展というのは如何ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-11 22:51
oshibana1997様、ありがとうございます。一枚目は知り合いのようです。こんなにふっくらして女らしかったら、うれしいのに・・・。
三枚目、ネロでは有りません,誰かは分かりません。
銀座で出来たら嬉しいですね!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-04-11 23:53
こんばんは。
お嬢様、個展開催オメデトウゴザイマス!

私は一番上の時計が好きです。

アメリカでデザインを勉強なさったのですか?
お母様譲りの才能ですね!
今日の絵も楽しいですね。

豆ご飯こっちでも速く食べたいです。
お茶碗も素敵ですね。
Commented by Happyばあば at 2008-04-11 23:56 x
どれも表情がすばらしいですね。
最初に見せていただいた絵とはまたひと味ちがって、すてきですね。
以前レンブラントの展覧会に行ったとき、坊やのように頭の上からの絵があり衝撃を受けたんですが、さすがA子さん。
こんな視点あまり思いつかないですよね。
まだあるんですか?楽しみです。
Commented by 鶴子 at 2008-04-12 00:24 x
どれもこれも個性的な絵ですね。
いちばん上のお知り合いの女性の絵は、たんなる肖像画と違って
思いっきり表情を重視して描かれているように思います。
とても素敵な絵で、きっとモデルになられた方もお喜びだったこと
でしょうね。

近くだったら、雨でも雪でも観に行きたかった・・・。
北海道です、ちょっと遠すぎます!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-12 20:27
harunoyokihi06様、ありがとうございます。
時計はほとんど赤いポチが付いていました。アメリカの美大で学びました。高校留学の時に大学を決めていたようです。自分で手続きをしてサッサと入学しました。
お豆のご飯、美味しかったですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-12 20:33
happyばあば様、ありがとうございます。
生き物好きのA子ですので、まだ、動物の絵が有ります。
ボツボツと・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-12 20:35
鶴子様、本当に、お近くなら、是非、見て頂きたいです。
又、動植物の絵をUPしたいと思っています。
ご覧下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧