嘘のような、本当の話

d0105063_1332623.jpg

 ご近所の牡丹の花です。
話は変わりますが・・・・・。嘘のような、本当の話です。
次女B子は仲良し3人組で、旅行をしたり、食事会をしたり・・・いつも3人で遊んでいます。ある夜、H子ちゃんがネットで、一泊朝食付き温泉入り放題、2100円という、旅行会社のプランを見つけました。早速、その場で3人分申し込みしました。広島宇品港の近くに立派なリゾートホテルが有ります。最近、そのホテルが温泉を掘り当てました。そのホテルに泊まらなければ、その温泉には入れません。ホテルに泊まっても、入湯料が2000円もします。申し込んだプランと言うのは、そのホテルに一泊して、お風呂に入って、朝食付きです。所が、その企画は21000円のゴールデンウイークプランでした。旅行会社が、ゼロを一つ打ち間違えたようです。申し込んだ次の日は21000円に訂正されていたそうです。当日、B子は「もし、追加料金を取ると言ったら、キャンセルして、帰ってくるからね」と、出掛けました。帰って来ませんでした。2100円で、OKだったそうです。一人一部屋で、おまけにツインを一人で使用したそうです。
「夜、温泉に入って、Top of Hiroshima でお茶して、T子ちゃんはお酒飲んで、朝、又お風呂入って、楽しかったー」と帰って来ました。フロントのお姉さんは苦笑いだったようです。企画した旅行会社は、いくら損したのでしょうね。
 嘘のような本当の話でした。
by oshibanayoshimi | 2008-05-02 13:55 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2008-05-02 14:34
♪♪ 元気ばば ♪♪
ラッキーでしたね
パソコンの入力間違いですね。
係りの人は真っ青ですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-02 15:03
あるんですね〜。そんな話。
以前、株だったかしら・・・ニュースで見たような気がします。
入力ミスは大変な事ですが、仲良しさんには「たなぼた」でしたね。
よかった。よかった。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-02 15:52
元気ばば様、嘘みたいでしょう?  楽しかったーと帰宅しました。
パソコン、ちょっと、怖い!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-02 15:55
oshibana1997様、嘘みたいな話、有るんです!!! この三人、本当に仲良しです。楽しかった様です。
Commented by 鶴子 at 2008-05-02 20:35 x
もし、「あれは間違いだから・・・」ということで、せっかくのお客様を
お帰しするようでは、そのホテルの信用もなくなることでしょう。
気持よく帰っていただいたほうが得策です。
旅行社の担当の方は、かなり凹んだかも。 
Commented by nonbirimay at 2008-05-02 20:45
こんな嘘みたいな事が実際に有るんですね!!
ゼロと言うと何も無い事ですが0を一つ付け忘れることは大変な事になるのですね。
2100円で泊って温泉に入れた仲良し三人組、良かったですね~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-02 21:48
鶴子様、楽しく、ご機嫌で帰って参りました。名の有るホテルです。旅行社の担当の人、どこかへ飛ばされなきゃいいのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-02 21:50
Nonbirimay様、嘘のような本当の話です。フロントのお姉さんは、苦笑いしていたそうです。
Commented by hisako-baaba at 2008-05-03 06:14
ラッキーでしたね、お嬢さんたち。

↓サンバイザー、おしゃれですね。お花をつけたらますますおしゃれ。
Commented by Happyばあば at 2008-05-03 06:17 x
ラッキー!ですね。
でもちょっとドキドキもの。。
こういうことに遭遇してみたいです~
まだ他にもラッキーなお客様いたでしょうね。
担当者の方はいずこへ~~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-03 10:31
hisako-baaba様、ネット社会、少し怖い気もします。
サンバイザー、ポイントで買えて、ラッキーでした。綺麗なお花を頂きましたので、つけてみました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-03 10:33
happyばあば様、若者は何でもかんでも、ネットです。良いのやら、悪いのやら・・・ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧